ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サンタさん!ありがとう(●^o^●)


クリスマスの早朝

いざ!サンタさんが枕元にプレゼントを置こうとした時


「うう~ん。お腹痛い~」(*_*;

とムスメがうなったよ。



あららら~(゜o゜)



というわけで

おふとんの中でうなっていたクリスマスでした。



ちょっと具合がよくなってきて

(やっとこ寝入った時に、こっそりセットした)プレゼントに気がついて

「わー!!サンタさん来てくれたんだー!!!」

と、しばし回復(笑)


「これ、きっとオルゴールだよ!

 欲しかったの!

 お手紙読んでくれたんだー♪」と



ステキな『オルガニータ』が届きました(●^o^●)



『オルガニータ』はカード式の手回しオルゴール


シートにパンチ穴を開けてオルガニータに通すと

「音」がなります。



葉山の作家さん「ノニノコ」さんのところで知って

気になっていたものです。


自分の名前をパンチしてその「音」を聞いてみたいな~ と(●^o^●)






それから


だいぶ復活してきて、見つけたよ

「んん?ピアノの下に何かあるよ!?」



あら。ほんとだ

ピアノのおなか(?)のところに大きな箱が・・・


「重い~(゜o゜)なんだろう!?」


「あれ。このマスキングテープ。あーちゃん(母)も持ってるね♪」

(ドキッ!よく知ってるね~(*_*; )「ほ、ホントだ~一緒だね☆」



「ピタゴラスイッチの積み木だー!!!」


 ドイツの「kuboro」です。


去年から惹かれていて・・・

けど、和久のつみき1万ピースで遊ぶ『積み木の会』で

シンプルな積み木を積み上げる楽しさを感じていたので

持っていた「無限つみき」の延長で楽しめそうな積み木セットにしたんでした。



やっぱり『kuboro』オモシロい!

大人が夢中で遊んでしまいます(笑)


ちょっと頭を使って積み上げないと玉が転がらないの

ルートを考えるのも楽しい!





あと

ワタシから家族にクリスマスプレゼント(*^_^*)

フランネルのブラックウォッチのパジャマを三人オソロイです♪

ほっこりクリスマス




具合が悪くて、いつもに増してあまえんぼうになったムスメと

のんびりクリスマス でした。
[PR]
by pocket-ya | 2012-12-26 07:26 | 日々の出来事 | Comments(0)
<< 除夜の鐘 merry X'mas >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
手作りミートソース
at 2017-01-10 23:59
奥沢ロール
at 2017-01-09 23:59
初詣
at 2017-01-04 23:57
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧