人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやつ作り

おやつ作り_c0254539_8453150.jpg

何故か
となり町の保育ボランティアに
登録しているワタシ(笑)

今日は
「ボランティアスタッフの打ち合わせがてら
みんなでおやつを作って交流会」に参加


おやつメニューは

◎ジンジャーオレンジチョコシフォン
オレンジとチョコは相性ヨシなのは一般的だけど
そこにピリッと生姜が入ると
ちょっと大人味で…合う!(゜ロ゜)!!!

シフォン型で焼くと冷ますのに時間が足りないので
紙コップみたいな紙の焼成用カップで焼くことにしました。


◎バナナと豆腐のチョコプリン
こちらはお友達Mちゃんが紹介してくれたレシピ

バナナを煮る

えっ!(゜o゜)
そう。煮るんです
そこに豆腐とココアを加えてフードプロセッサでガーッ

はい。冷やして出来上がり

バナナも豆腐も家にあったから
家のおやつも早速同じものを作ってみました

砂糖なくてもバナナの甘みがあり
ちょっとメープルシロップたらしても
美味しかった(*^。^*)


年代の違う方たちが集まっていろんな話をしながら
おやつを作って、テーブルを囲む
楽しい時間

ごちそうさま~☆



イベントや講座に保育があると
若いお母さん達が参加しながら息抜きや楽しみ
外界とのコミュニケーションが取れたり
子供もお友達とあそべたり、ママと離れることが刺激になる

そして保育ボランティアさんも刺激になる

子育て中のおかあさんは、わが子より小さい子と遊ぶことが楽しく、
他のお子さんと触れ合うことが
自分の育児を見直すきっかけになったり
糧になったり
癒されたり

双方いいほうに作用していて
ステキ(●^o^●)
by pocket-ya | 2013-03-08 23:48 | 美味しいこと
<< サンドイッチ専門店ピクニック カドシフォンと大豆唐揚げ >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
3月のヨガカフェ 2020
at 2020-03-10 23:59
2月のヨガカフェ 2020
at 2020-02-18 23:59
1月のヨガカフェ 2020
at 2020-01-14 23:59
12月のヨガカフェ 2019
at 2019-12-17 23:59
11月のヨガカフェ 2019
at 2019-11-12 23:59
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧