ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3月のヨガカフェ

今月のメニュー
c0254539_16372263.jpg

◎大人のシフォン「桜と大納言」
桜の葉のみじん切りと大納言甘納豆入りの
ふわふわしっとり生地に、桜の花の塩漬けをトッピング
ほんのり香る春の香りと甘じょっぱい桜の風味が
季節感漂わす和風シフォンです

◎子どものシフォン「カレンズとヨーグルト」
ヨーグルト入りの爽やかな酸味と、色白な生地に
カレンズ(山葡萄)の甘酸っぱさと姿が
水玉みたいでかわいい☆
トッピングのピスタチオが、アクセントです。

◎糀とコーンフレークのオコシ風
コーンフレークのザックリさに
ポリッぷちっと、炒った糀と黒ゴマの食感が楽しい
からだに優しい米あめで まとめたおこし風おやつ

◎酒粕と塩麹のおつまみクッキー
焼いた酒粕がチーズの風味
砂糖を入れずに塩麹の味わいある塩気で頂く
おつまみにもおやつにもピッタリのボリッとクッキー☆

◎バター控えめの抹茶ぐるぐるクッキー
抹茶とプレーンのクッキー生地の
バターを半分に減らして
ポリッっと歯ごたえありのぐるぐるクッキーになりました

◎甘夏の寒天寄せ
ちょっと苦味があるからか?
こどもも?そのままではなかなか手がのびない甘夏
薄皮まで剥いて緩めの寒天でトロンとまとめました
ホンのちょっぴり加えたお砂糖と寒天のトロミで
子どもにも食べやすくなりました

◎はちみつきんかん
金柑をはちみつ手漬けたフルーティな香りのシロップを
お湯でわっていただきます。
モチロンはちみつに浸かっていた黄金色の金柑も美味しく
召し上がっていただけます

◎三年番茶
ヨガのあと、香ばしい香りの番茶でさっぱりと



ひさしぶりに
ちょっとだけヨガにも参加
のびのび~とからだを動かせて、ほんのりスッキリ☆

ヨガ。定期的にやりたいなぁ(^-^ゞ
[PR]
by pocket-ya | 2013-03-19 16:39 | 親子ヨガカフェ | Comments(0)
<< 春まつり 春みっけ >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
バレンタイン
at 2017-02-14 23:59
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
手作りミートソース
at 2017-01-10 23:59
奥沢ロール
at 2017-01-09 23:59
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧