ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

6月のヨガカフェ

c0254539_9383581.jpg



梅雨らしい季節になってきましたね

この日は梅雨の合間

夏のように晴れて暑い日でした



【6月のメニュー】


◎お豆腐マフィン

卵、バター、お砂糖を使わないしっとりマフィン

しっとりの正体はお豆腐です

甘味はたっぷりのメープルシロップ

バターではなく、太白の胡麻油を使っています

お腹にたまるのにもたれない、体に優しいマフィン


大人は「チョコバナナ」

ココア入りの生地にねっとりバナナとさわやかパインを混ぜ混み

トッピングにポリポリのドライバナナとココナツを散らして

夏の素材をたのしみました


こどもは「どどめジャム」

「どどめ」って桑の実

土留めに桑の木を植えてたから、桑の実をどどめって呼ぶみたい

コドモが幼稚園の時に摘んできたり、どどめジャムの唄を歌ってたな♪

  中にトロリとジャムを忍ばせて、トッピングにパリパリのアーモンドスライス



◎カレンズとローズマリーのクラッカー

全粒粉とローズマリーのザクザククラッカー

ローズマリーとミントで、ほんのり爽やかさと香りを加えて

カレンズ(やまぶどう)をたっぷり!挟み込んでます

ほとんど甘味を加えてないので、やまぶどうの甘酸っぱさと粉の甘味を噛み締めて♪



◎ココナッツボール

ローストした香ばしいココナッツをたっぷりのザクホロ、軽い食感

コロコロしたかわいい姿のクッキー です

砂糖、バター不使用

メープルシロップがたっぷり入っています

あとを引くこの味わいはメープルとココナッツの仕事かな



◎国産あんずと有機レーズンの紅茶漬け

松本みやげの信州の実りを紅茶でふっくら戻しました

外国産のあんずよりしっかりした歯ごたえがあって

風味もあるなぁ(*^^*)と感じたの

ドライフルーツ。そのまま食べるのもいいけど

こうすると飽きずにいただけます♪



◎ マリーゴールドとフルーツのフレーバーのルイボスティーと

  発芽黒豆はと麦茶


一晩ゆっくり水だししてアイスティーにしました


今日は、暑かったからアイスティーがとてもおいしかったなぁ♪





ご参加くださったママとこどもたち

ありがとうございました(ぺこり)


もうすぐ生まれそう(!)なお腹のなかのべびーちゃん

おっぱいのんでねんねのベビー

走り回ったり、配膳のお手伝いしてくれる子もいて


そういう小さい子どもたちにいやされるわー(*^_^*)





ヨガカフェのあと

借りていた本を返しに知り合いのお宅へ


ステキに暮らしているヨーコさん

玄関先でおいとまするつもりが

「よかったらお茶でも~」と

うれしいお誘いに、素直にあがりこんで

おいしいはちみつレモン水をいただきました

素敵な一軒家、シンプルな暮らしぶり

扉も窓も開け放ち、気持ちいい風が通り抜けていました

ここでも癒されちゃった(●^o^●)



そのまま、こどもの小学校へ

今日は、中学校の合唱部、吹奏楽部が音楽会をしてくれました

全国金賞の実力を後輩たちに惜しみ無く披露してくれました

凄い迫力です!(゜o゜)!

表現する方も、拝聴する方も汗だく!

だけど心にはさわやかな風が吹き抜けましたよ~

一生懸命練習した過程があってこの完成度!

そんな努力に思いを馳せて…


たくさんのトキメキもらった一日でした。

ありがとう(●^o^●)☆
[PR]
by pocket-ya | 2013-06-18 23:21 | 親子ヨガカフェ | Comments(0)
<< スィーツ盛り合わせ アボガドいもむし >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
手作りミートソース
at 2017-01-10 23:59
奥沢ロール
at 2017-01-09 23:59
初詣
at 2017-01-04 23:57
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧