ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

7月のヨガカフェ

今月のヨガカフェ

夏のおやつはなにがいいかなー?

喉ごしのいいものと、体に負担少な目のヘルシーな食材で

元気が出るスッパイ味をポイントに

色々と組み合わせてみました♪

c0254539_8571495.jpg


◎バナナのパウンドケーキ

卵、バター、お砂糖を使わずに。

完熟バナナでねっとりした甘さとしっとりした食感の

お腹にもたれないからだにやさしいパウンドケーキ


◎ちょっとビターなモカビスコッテイ

オーガニック珈琲とこくのあるキビ砂糖で

食べやすいソフトめの、ほろ苦ビスコッティ


◎酒粕ショートブレット

焼いた酒粕がほんのりチーズのような風味の

サクサククッキー


◎天草から作るところてん

一見「トリミングした犬の毛」!?と見まごう(笑) わさわさの天草

を煮出して、濾して、かためてつくる

昔ながらのところてん (ちょっと堅め)

ご自分で突き出していただきます♪


◎梅ジュースと豆乳のラッシー風ドリンク

まだ青梅の頃にはちみつで漬けた梅シロップを

豆乳で割っていただく美味しいドリンク。

かき混ぜると、さらさらの豆乳が乳化してトロトロになります♪


◎完熟梅のらっきょう酢漬けと田舎の大根漬け

実家のお茶請け。

田舎の味をお裾分けです♪




今月も参加してくださった親子のみなさん

ありがとうございました\(^o^)/



今年は8月も「ヨガカフェ」をやることになりました(●^o^●)

夏休みのお子さん(小学生や幼稚園のお子様もOK) 連れて、親子ご一緒にいかがですか?



  日時:8月20日(火)10時20分~12時

  場所:南埼玉県宮代町和戸 和戸公民館 和室

  参加費:お母さん 700円+おやつ300円

     お子さん 300円+おやつ200円(2歳以上)

  ☆要予約
[PR]
by pocket-ya | 2013-07-16 22:56 | 親子ヨガカフェ | Comments(0)
<< 7月 親子クライミング&ランチ 祭りだ!ワッショイ! >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
手作りミートソース
at 2017-01-10 23:59
奥沢ロール
at 2017-01-09 23:59
初詣
at 2017-01-04 23:57
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧