ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

牧場体験

榎本牧場さんで牧場体験
c0254539_13382348.jpg


牛におっぱいをしぼらせてもらい

牛にブラシをかけてあげて

手から牧草をたくさん食べてもらい

子牛には哺乳瓶でミルクをあげて

牛乳を振ってバター作り


c0254539_13335782.jpg


500グラムのペットボトルに、3分の1くらいの牛乳から

このバターができました


うん。(゜o゜)バターって貴重ね


いろんなお話聞いて、いろんな気持ち。

これは体験して、実感できた気持ち。

うまく言えないし長くなるので、ここに書けないけど…


とってもいい時間が過ごせました(●^o^●)


榎本牧場のみなさんと牛さんたち

ありがとうございました♪



ジェラート!美味しかった~(*^^*)



ホルスタインの雄の子牛。

乳のでない雄は人気がないの。

「連れて帰ってもいいですよー」と牧場のお兄さん。


「ねぇお願い!

あの牛さんスッゴクかわいいよ!家で飼おうよ~」とコドモ。
[PR]
by pocket-ya | 2013-07-29 23:33 | 日々の出来事 | Comments(0)
<< イベントのお知らせ ある日のふきあげランチ >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
手作りミートソース
at 2017-01-10 23:59
奥沢ロール
at 2017-01-09 23:59
初詣
at 2017-01-04 23:57
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧