ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

12月のヨガカフェ

c0254539_8541622.jpg


今月のメニューは

「クリスマス」…っぽく(笑)


◎渾身のクッキーハウス!
 
 たまご、バターを使わないで作ってみました。

 酒粕のクッキー、アーモンドクッキー、全粒粉とメイプルのクッキー

 と、「土台」「壁」「屋根」を違う味のクッキーで作り

 最後まで飽きずに楽しめるように♪



◎紫いものケーキ

 蒸した紫いもがたっぷり!の卵、バターなしのケーキ
 
 食べごたえあります♪

 トップのゴマが香ばしいアクセント。



◎しゃりしゃりチョコ

 きびざとうのこくのある甘さと食感が楽しい

 焼きチョコ風?…なんだろう?え~と

 うまく言えないけど、好きな味です(笑)

 いつもココアをまぶしていたけど、

 子どもはきっと、ちょっとむせるので、きな粉にしてみました。

 うん。きな粉のほんのり甘さが合いました♪



◎クッキーハウスで使ったクッキー
  
 ブーツ型のメイプルクッキーと三角の酒粕クッキーを。




◎柚子と生姜の酵素ジュース

 このあいだ仕込んだ酵素ジュース。

 美味しく出来上がったのでお湯わりにして…


参加してくれたお友達からレシピを聞かれましたので

 参考までに↓

   柚子と生姜合わせて1キロ

   きびざとう1.1キロ

 きれいに消毒した瓶に、交互に重ねて

 毎日一回手でかき混ぜて10日くらい。


 「酵素ジュースは白砂糖で。素材と砂糖は1:1.1」

 だそうですが

 白砂糖をそのために買うのはもったいないので

 うちにあるもので♪




今回は用事があり、お届けしただけで参加できなかったけど

喜んでもらえたかな?



ヨガ&カフェ常連のお子さんが

「おせんべのおばちゃん、いないねぇ?」

と不思議がっていたと。

おせんべ(おやつ)のおばちゃん だなんて

うふふ(●^o^●)嬉しいなぁ!





ヨガのヨーコ先生のブログに美味しそうに撮ってくれた画像がありました(*^_^*)
c0254539_1114548.jpg

[PR]
by pocket-ya | 2013-12-17 23:47 | 親子ヨガカフェ | Comments(0)
<< Happy Birthday☆... ちょこちょこマーケットvol.3  >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
バレンタイン
at 2017-02-14 23:59
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
手作りミートソース
at 2017-01-10 23:59
奥沢ロール
at 2017-01-09 23:59
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧