ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

10月のヨガカフェ

c0254539_14304365.jpg


今月のヨガ&カフェは実りの秋。

ほっこりおいしい素材を、たっぷり使って!

ちょっとだけハロウィンを意識して


◎スィートポテトシフォン

コロコロのさつま芋をはちみつレモンで煮て

そのシロップも使って

しっとり、ほっこりの味わいシフォンになりました。

生地の中にチラチラ見える紅い皮つきのお芋がかわいい♪



◎酒粕さつま芋あんパン

寺田本家の酒粕を使ったしっとり食感のパン生地で

さつまいもときび砂糖で作った自家製のあんこを包みました。

あっさりした甘さだからたっぷりのあんでもちょうどいい♪



◎紅芋クッキーときな粉クッキー

かぼちゃの形のクッキーは紅芋の粉を

お花の形のクッキーはきな粉を

バターたまご不使用のサクサククッキー



◎魔女の指クッキー

ハロウィンにちなんで

爪のピーナツの塩気と桃とベリーのジャムの甘さ

見た目に反して、意外と…美味しい(笑)



◎柿と豆乳のとろりジュース

完熟の甘い柿と豆乳を合わせた飲みやすいジュース

完熟の柿はほんとにほんとに甘くっておいしい!

お砂糖いらずです。



◎栗のフレーバー緑茶

栗の実入り、栗の香りが広がるこっくり風味の緑茶

秋に美味しいお気に入りのお茶です♪





小さな女の子。

毎月このカフェで会ってるけど、

今日ワタシのこと「なまえ」で呼んでくれた~♪

ヨガ参加のおかあさんたちがそう呼んでるからね

小さい子の成長のかわいらしさったら056.gif



そういや

うちの大きくなったコドモの成長を

目を細めて喜ぶこと忘れてるなぁ(*^^*)

と気づいてみたり…




今月もご参加ありがとうございました♪
[PR]
by pocket-ya | 2014-10-21 23:59 | 親子ヨガカフェ | Comments(0)
<< 11月のヨガカフェ 冒険遊び場!! >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
手作りミートソース
at 2017-01-10 23:59
奥沢ロール
at 2017-01-09 23:59
初詣
at 2017-01-04 23:57
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧