ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あらしのよるに

c0254539_17544467.jpg


ナラティブシアター土の子さんによる
『あらしのよるに』
の公演を観てきました。

『あらしのよるに』は
コドモが幼稚園のころ見ていて
絵本もDVDも持っている。



公演。といってもおおかみとひつじの格好して
演じるのでなく、ことばと歌とピアノで表現していくものでした。

ステージはホールのまん中。
そのまわりを取り囲むように観客席が用意されている。
子どもたちは観客席の前のスペース
床にクッションシートに腰を下ろして。


お話を知っているからかなぁ?
知らなくても
目の前にいる二人の役者さんのことばと動きで
ありありとお話が浮かび上がってくる感じで
とても面白かった!!

観客と表現者の境が感じられない
そんな不思議な感じのする舞台でした。


ラストシーン。
残りあと1分くらいで
お話が終わるってときに

ぐらぐらぐら っと揺れた。

お話の世界から
ままあって現実の世界に引き戻され

ちょっと、これは…!
結構な揺れ!!

揺れが落ち着くまで待って
公演はすこし巻き戻したところからラストシーンへ。


そんなアクシデントもあったけど
とてもいい例会でした。

また機会があったら
土の子さんの他の演目も観てみたいな♪

この看板とは別に
私たちのサークルで
段ボールで大きな木を作り、
糸につけて垂らした木の葉や
「あらしのよる」にとんでたらおもしろいもの
を木につけて、下から風であおらせた
看板を作った。

雷とか傘とか、みんな思い思いのものを
作って持ちより、木につけるのも楽しかったなぁ。
残念ながら撮るの忘れてしまったけど003.gif





[PR]
by pocket-ya | 2015-05-31 18:03 | 日々の出来事 | Comments(0)
<< お弁当の日 ふきあげ6周年イベント! >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
手作りミートソース
at 2017-01-10 23:59
奥沢ロール
at 2017-01-09 23:59
初詣
at 2017-01-04 23:57
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧