ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

9月のヨガカフェ

c0254539_13553970.jpg


秋晴れの今日
暑いくらいの陽射し

朝、長袖にしてたけど
出掛け際に、外の陽気に触れて
戻って半袖に着替えたほど(^-^ゞ



今月のカフェメニューは
イソフラボンたっぷり!

年を重ねていくと
女性ホルモン減っていくからね。
補充していこ♪(^o^)/


◎おからたっぷりブラックベリーマフィン

マフィンひとつに、おから30㌘ぐらい
たっぷりのおから入り

卵は入っていますが
バターや牛乳など乳製品は不使用

夏に作ったブラックベリーのジャムを
たっぷり合わせて

きび砂糖も菜種油もひかえめの
からだに優しいマフィンになりました

おから入りだけどモソモソしてない
最近お気に入りのマフィンです



◎豆乳ヨーグルト

契約栽培丸大豆の無調整豆乳に
カスピ海ヨーグルトの種菌を加えて
自家製の豆乳ヨーグルト

てんさい糖シロップをかけて

カスピ海ヨーグルトは
酸味も少なくてトローリしてるので
食べやすい♪



◎胡麻スティッククッキー

白黒の胡麻たっぷりで香ばしい
ぽりぽり歯ごたえも楽しいスティッククッキー

マクロビ仕様のおやつ



◎ココアクッキー

アーモンドパウダーをたっぷりいれて
さくさくほろほろのクッキー

仕上げに粉糖をまぶそうと思っていたけど
ココア色のまるい姿が、なんだかかわいかったので
そのままに。

ちょっと素朴すぎ(甘さが012.gif)だったかな…

こちらもマクロビ仕様のおやつ



◎カリカリ梅

実家でとれた梅を
母がカリカリ梅にしてくれました

すこし歯応えはやわくなってきたけど
そこがまた食べやすくて
うれしい実家の味です



◎青じそシロップ

毎年わんさかわんさか葉を繁らせてくれる
青じそときび砂糖と酢でサッパリのシロップを作ります。

ちょっと濃いめにつくって
かき氷にかけてもおいしい!

けど
今年の夏は、残念ながら後半涼しくて
かき氷もあんまり、やらなかったな



カフェ後の
まったりおしゃべりをして
今月もリフレッシュ
させていただきました♪


今月もご参加ありがとうございました(*^^*)





[PR]
by pocket-ya | 2015-09-15 13:55 | 親子ヨガカフェ | Comments(0)
<< トウブコフェスティバル バザー >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
oniwa
at 2017-06-27 11:43
ヨガカフェ 6月
at 2017-06-20 23:59
バレンタイン
at 2017-02-14 23:59
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧