ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2月のヨガカフェ

c0254539_05382794.jpg
2月はバレンタインということで
チョコを使ったおやつも…(o^O^o)
とあれこれ考えてたら

w(゜o゜)w!わぉー!8品
5品を想定していたはずなのに

できあがってみたら、なんだか納得できなくて…044.gif
けど同じものを作り直す材料がなくて
メニューを変更して作りなおし

けど納得できなかったのをちょっとアレンジしたら
なんかいい感じになってくれたから
「おまけおまけー」って持っていっちゃったり

ジンジャーシフォンはコドモには辛いかな?と
こどものおやつセット用に焼いたのも
「大人にもお味見してもらおー」と
持っていっちゃうからですね~012.gif

いつも気ままなおやつセットで
ごめんなさい(*^O^*)
楽しくてつい余計なものまで追加してしまう…

◎オレンジジンジャーチョコシフォン
何年か前から作ってるお気に入りのレシピ
甘く爽やかなオレンジの香りとほろ苦さ
たっぷりのチョコチップ
ピリッとジンジャーは結構たっぷり
これがうまくまとまってる♪


◎豆腐のブラウニー
ココアたっぷりのほろ苦いむっちりブラウニー
甘さ控えめなので小さめにカット
まわりにジャリジャリのキビザトウをまぶして
見た目と食感のアクセントに
少量で満足できる一品


◎バナナとラムフルーツのケーキ
いつもセンスある美味しいもの作ってきてくれるお友達から
教えてもらったレシピ。
しっとりしてコクのある味わい。
完熟バナナと豆腐がいい仕事してます。


◎きなこ生チョコ
生クリームの代わりに豆乳で、
きなこを加えてほっこり食感の生チョコに
まわりにもきなこをまぶして


◎ポテトスティック
ほっこりポテトスナック
…の予定がガリガリに
f(^_^)ご愛嬌ってことで


◎オートミールチョコチャンククッキー
栄養価の高いオートミールをたっぷり
ゴロゴロのチョコチャンクもたっぷり


◎麹の甘酒
いつもはもち米かうるち米と麹の甘酒
今回は麹だけですっきりとした甘さ
麹だけでこんなに甘くなるのがすごいなー


◎大根のつけもの
今年は大根が豊作みたいで
実家から立派な大根がやってきて
台所にゴロゴロと(笑)

生柚子がなくて
代わりに柚子ジャム(これ使える!)
と唐辛子、昆布も加えて
ちょっと甘めで箸休めにぴったりの漬け物に
うちの常備菜のひとつ


シフォンの卵以外は
ノンエッグ、ノンバターなおやつになりました。

今月もご参加ありがとうございました♪(o^O^o)


[PR]
by pocket-ya | 2016-02-16 23:59 | 親子ヨガカフェ | Comments(0)
<< おさかなハンバーグ クライミング&ランチ2月 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
oniwa
at 2017-06-27 11:43
ヨガカフェ 6月
at 2017-06-20 23:59
バレンタイン
at 2017-02-14 23:59
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧