ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おさかなハンバーグ

c0254539_11543701.jpg
うちのコドモ
そんなに好き嫌いはなく
よく食べる方だと思うけど
魚はあんまり箸が進まないみたい…
イワシのつみれ汁とか貝の味噌汁とか
出すと、渋い顔をする

パルシステムの鯵のすり身
カタログに紹介されてる豆腐入りの
美味しそうなお魚ハンバーグを
作ってみる

大根おろしにポン酢たっぷり!
(うちは馬路村の「ゆずの村」ポン酢がお気に入り!)
c0254539_12160370.jpg
さぁどうぞ!


もぐもぐ…(おぉ食べてるね)

ご飯おかわり(おぉ!おかわり行ったぞ!(*^O^*))

コドモ「ねぇこのハンバーグ美味しいね♪」
ワタシ「あらホント!?お魚なんだよ」
コドモ「へー!分からなかった!
大根おろしとポン酢がスッゴク合うね」

うーん。
魚ってわからないほど姿をかえてしまうのも
どうなんだって気もするけど
美味しいから、いっか~(o^O^o)

自分で魚さばいて~骨とって~
叩いてすり身にして~
の手間暇を考えると
とってもありがたい冷凍すり身のおさかなさん

パルシステムのマグロ(きはだまぐろ腹身)も
塩麹につけて竜田揚げにしたら
だんなもコドモもお肉だと思って食べていたそうで
魚だと言ってもすぐは信じてくれなかった。

パルシステムの
お魚さんたちには
お世話になっておりますm(_ _)m


[PR]
by pocket-ya | 2016-02-17 23:59 | 美味しいこと | Comments(0)
<< ほうれん草詰め放題! 2月のヨガカフェ >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
oniwa
at 2017-06-27 11:43
ヨガカフェ 6月
at 2017-06-20 23:59
バレンタイン
at 2017-02-14 23:59
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧