人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クライミング&ランチ2月 その②

今月2回目のクライミング&ランチ
前回のあと、宣言?通りに
近くのボルダリングジムへ自主練習に行ったのが
効を成したのか(o^O^o)
途中までしか行けてなかった課題を…こなせたっ!012.gif

次回の目標
①この課題をもっとスムーズに登れるようにする
②新しい課題にチャレンジする

ガンバる!
クライミング&ランチ2月 その②_c0254539_18113111.jpg
今日の持ち寄りランチ
◎クルミのパン
◎キャロットラペ
◎味付けたまご
◎自家製切り干し煮
◎ほうれん草とチキンのカレー

クライミング&ランチ2月 その②_c0254539_18115869.jpg
デザートは
今回も「チョコ」縛りで016.gif

◎コーヒーチーズケーキ
ホワイトチョコクリーム入り
◎チョコケーキ
◎しゃりしゃりショコラ きな粉まぶし
◎魔法のケーキ チョコ

ほうれん草をピュレにしたかったのだけど
うちのフードプロセッサでもブレンダーでも
思った仕上がりにならなくて…(*_*)

もっとパワーのある機械じゃないと、ならないかな?
ミキサー、ジューサー、ミルサー
フードプロセッサ、ブレンダー
どれも一長一短で…

ポタージュみたいななめらかなスープも
野菜がしっかり粉砕されてるジュースも
程よいみじん切り加減のカットも
粘度の高い生地も、サラサラ生地も
サクサクしっかり混ぜるのも出来る

そんなわがままな要望に応えてくれる
オールマイティーな一台が欲しい!!


「魔法のケーキ」
気になっていたのを
作ってみた。初めて(*^O^*)

つい
ついつい
混ぜたくなってしまい、ちょっと混ぜすぎたかな?

ひとつの生地で3層に焼き上がる不思議なケーキ
混ぜすぎないのがポイントだそう。

見えるかな?
2層になってしまってる(^_^ゞ
けど、これはこれで美味しい(笑)
多分どんな仕上がりでもそれなりに美味しい(笑)
これ。面白いケーキなので、リベンジしようっと


今回もいつもの3人だけでしたが
持ち寄りのプレートの見ため&バランスが
いい感じにまとまってるなぁ♪

いつもありがとう!
ごちそうさま(o^O^o)

また来月も楽しみだな♪


by pocket-ya | 2016-02-25 18:11 | 持ち寄りランチ
<< フエルトで食育授業応援! ほうれん草詰め放題! >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
3月のヨガカフェ 2020
at 2020-03-10 23:59
2月のヨガカフェ 2020
at 2020-02-18 23:59
1月のヨガカフェ 2020
at 2020-01-14 23:59
12月のヨガカフェ 2019
at 2019-12-17 23:59
11月のヨガカフェ 2019
at 2019-11-12 23:59
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧