ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

うさ耳つけてフルマラソンを走る

c0254539_12180419.jpg

マラソン大会は修行だなー
と常々思っていたけど
今日のは特にしんどかった(・・;)

雨の予報なのはわかってたけど
コースの途中でパラパラ降りだした雨が
だんだん本降りになってきて
全身びしょ濡れ、目が開けられず前が見えない!
しかも、立ってられないほどの強風も吹いてきた!
田園が広がる、のどかなコースだから
遮るものがなんにもない(笑)

エイドでは毛布にくるまって回収車を待つランナーや
道端で座り込んでたり、
横になって救護を受けるランナーも

ううー(T_T)
ゴールまではまだまだあるのに
もう…どうしよう
けど…

いろんなかぶり物や着ぐるみで走ってるランナー
を見つけるのは楽しいし
(ほんと!すごい格好なんだよー!鉛筆とかマリオとか)
こんな小さなうさみみでも、かけ声かけてくれるのよ(*^O^*)
沿道で応援してくれる地元の方々も
水分や飴やチョコ、フルーツだったり
自家製の梅ぼし、漬物
お手製のおにぎり、ケーキ!なんかも用意して
私設エイドで励ましてくれる!
エイドでボランティアしてくれてる方々
(雨でぐちゃぐちゃの紙コップやバナナの皮を片付け…)

雨と強風の中、頑張ってるのは私だけじゃない!っと
どうにか足を動かして前へ進んで行ったら
どうにかゴールできたよ

みなさ~ん
ありがとう~!!

この42.195キロの間
なんでこんなことしてんだろ
毎回、自問自答する(笑)
もう来年はエントリーやめよ
とか思ってるのに、なぜかエントリーしちゃう(笑)


そういえば
今回やたら裸足のランナーが多かった!
足裏に紐ついただけのサンダルの人も!
そういう嗜好のランナーがこの大会で集まったそう
( ・∀・)へー

手錠を足で繋いで
ルパンと銭形のとっつぁんの仮装をしてた人もいたとか
二人三脚でマラソン…スゴいね

だんなとそんな話をしながらのかえり道

マラソン大会は毎回だんなと参加してるけど
別々に走ってた

そうだ!今度さ
ふたりでなんか仮装して走ろうよ~なんて
お互い初老だからね
楽しんで走る方向にシフトチェンジするのも
いいかもね~003.gif


[PR]
by pocket-ya | 2016-04-17 23:59 | おとなの部活 | Comments(0)
<< 4月のヨガカフェ フリルパンツ >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
oniwa
at 2017-06-27 11:43
ヨガカフェ 6月
at 2017-06-20 23:59
バレンタイン
at 2017-02-14 23:59
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧