人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GW

今年も暦通りのGW
さーて、どこかに行こうかなぁと
いつもいきあたりばったり
安・近・短 で過ごします(o^O^o)

◎深谷の温水プール「パティオ」へ
GW_c0254539_07442079.jpg
お友だちを誘って小一時間のドライブ♪
途中の道、渋滞してるかな?と思ったけど
スムーズに到着058.gif

室内プールで「北関東最大級」だそうで
建物は新しくないそうだけど、清潔感があるし
流れるプールもスライダーも波のプールも
ミストサウナもドライサウナもあって
入場料もリーズナブルで♪
何よりも混雑してないのが気楽で嬉しい♪


◎地元のケーキ屋さん
「オークウッド」さんで
コドモの誕生日のお祝いに好きなカットケーキを
GW_c0254539_14532236.jpg
この辺のケーキ屋さんにしては大人っぽいお店(笑)
あんまりスィーツに詳しくなくて知らなかったけど
埼玉のスィーツ四大将軍のひとつだそうで
(四大将軍って?(笑))
美味しかった!

そうそう!
素敵なお庭に
レモンウォーターのサービス
これがとっても美味しくてまったりしちゃった



◎大凧まつり
会場は家から自転車で1時間くらい
家族で自転車をキコキコこいで
行ってきた。
GW_c0254539_14423253.jpg
なーんか若干曇り空?
風はそこそこあったから
今年、大凧がけっこう飛ぶかな?っと期待♪

GW_c0254539_14431529.jpg
中凧が
あがっております!
あがっております!

「女豹」と「情熱」が
あがっておりますー!

会場はさんで向こう側には
こどもたちの凧「活気」が
あがっていたって!

活気。いいなぁ
活気。最近、感じること少ないもんね


そうそう!期待の大凧は
セッティング中に風で煽られて
ひっくり返って…破れてしまった(・・;)

修理して明後日の大凧まつり
(一日はさんで2日やるの)でリベンジ!


◎近くの公園
さすがGWだー!
アスレチックが家族連れでとっても賑わってる!
駐車場にも入れない(*^O^*)ほど

ふふふ
このだだっ広い公園にはただの原っぱもあるのだよ
いつもはガラガラな原っぱも駐車場は
いっぱいだったけど
やっぱりほのぼのしてた
GW_c0254539_14525101.jpg

うちにあったもの
もってってお気楽にランチ♪

そのうち
国際結婚ファミリーと友人たちの
陽気な会話が聞こえてきたり
オカリナの二重奏が聞こえてきたり

フリスビーしてみたり
ゴロゴロしてみたり
のんびりまったりな一日



◎潮干狩り

GW_c0254539_14540358.jpg
のおすそ分けをいただいた♪
うちは行ったことないので羨ましい

あさりは早速晩ごはんに
50度のお湯で洗うと5分で砂抜きできて
身はぷりっとしておいしかった011.gif


潮干狩りで調べてみたら
木更津の江川海岸は
「日本のウユニ塩湖」と呼ばれ
絶景が見られるそうで…
海の水面に反射する景色が反転して
幻想的な景色が見られることで有名だそう。
GW_c0254539_07534170.jpg
いつか
行って
見てみたいなぁ。

by pocket-ya | 2016-05-07 23:59 | 日々の出来事
<< 母の日 クライミング&ランチ4月その② >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
3月のヨガカフェ 2020
at 2020-03-10 23:59
2月のヨガカフェ 2020
at 2020-02-18 23:59
1月のヨガカフェ 2020
at 2020-01-14 23:59
12月のヨガカフェ 2019
at 2019-12-17 23:59
11月のヨガカフェ 2019
at 2019-11-12 23:59
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧