ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

5月のヨガカフェとボルダリング

今日は晴れの日の合間の
久しぶりの雨でしたが
なんだか恵みの雨って感じで
雨の日も悪くないって思いましたよ~♪(o^O^o)


今月のヨガカフェは
コドモの参加がないと聞いて
ちょっぴり大人仕様になってます。
けど(うちの)コドモウケはとーっても良かった(笑)


c0254539_16050931.jpg
◎豆腐チョコクリームのフルーツサンド
お豆腐で作ったチョコクリームで
フルーツをサンド
このお豆腐チョコクリームが美味しかったぁ♪
たーっぷり塗っても罪悪感がなく
ココロオキナク頬張れます(笑)

生クリームもなし、
チョコすら入ってませんが
豆腐くささもなく、美味しいクリームです。
ご近所の家庭菜園から分けていただいたいちごは
市販のより小ぶりですが甘酸っぱくて
このクリームに合う!
いちごとチョコは分かるけど
パインとも合ったのが意外な感じ♪


◎紅茶のパウンドケーキ
バター不使用のパウンドはさっぱりした味わい
アールグレイのティーバッグで
手軽に、香りのいい生地ができました。
少し細身の型で、スタイリッシュな雰囲気を
…醸し出せてるかな(笑)


◎酒粕ねじねじパイ
バター卵不使用のサクサクパイ
酒粕入りの生地でほんのりチーズっぽい風味?
プレーンと青のりの2種類で
食べ応えのあるおやつに


◎クランベリーとホワイトチョコのクッキー
バター卵不使用のドロップクッキー
この組み合わせはよくベーグルで焼いてましたが
クッキーでも美味しい!


◎茹で落花生
市販の落花生は炒ってあるものしか見かけませんが
生の落花生を茹でて食べると
お豆とナッツの中間のような味わいです


◎手作りコーラ風ドリンク
c0254539_11312141.jpg
黒糖とバニラビーンズ、シナモンなどのスパイスで
まるでコーラのような風味が楽しめる
スッキリドリンク♪
炭酸で割る前に嗅いでみると
はー?なんか…こー ら?っぽい!!
という感じ(笑)

おまけに
◎バナナチップス
先月からOisixさんを試しに取り始め
黒糖のバナナチップスがサクサクで美味しい!
というコメントをみて試しに購入
市販のより確かに、サクサクで変な香りもなくて
なかなか美味しかったので
お味見で添えました。


まだねんねのベビーちゃんたち
「ちぎりぱんみたいな(ママさん談)」
手足のふくふく感がかわいい~♪

おやつで癒されます~
と言ってくださいますが
こちらこそ!
かわいいこどもたちと
優しく子育てしてるママさんたちに
こちらが癒されます♪

今月もご参加ありがとうございました♪




午後からは
ボルダリング

c0254539_09581459.jpg
春日部のボルダリングジム「B3」さんへ
本日火曜日はレディースディです(o^O^o)

体に負荷かけて
じわじわと汗かいて
スッキリ!

前回できなかった課題
最後にやってみたら
あれっ?という感じですんなりクリア!
回数を重ねるとやっぱり
ちゃんと成長するんだねぇ(*^O^*)

また、あまり間をおかずに
ボルダリングしに来ようっと♪


[PR]
by pocket-ya | 2016-05-17 16:04 | 親子ヨガカフェ | Comments(0)
<< パンツとスカート ええだんな >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
手作りミートソース
at 2017-01-10 23:59
奥沢ロール
at 2017-01-09 23:59
初詣
at 2017-01-04 23:57
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧