ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

11月のヨガカフェ☕

c0254539_17532875.jpg

めっきり寒くなりました。
あったかいお茶のお供にしたい
和風のほっこりしたおやつメニューにしました。


◎さつまいも餡のたい焼き
蒸かしたさつまいもをつぶして、キビ砂糖を加え
少し練ったほくほくの芋あん。
さつまいもの甘さがあるのでお砂糖は少し。
焼きたてを味見するとパリパリの羽根が美味しかった♪
冷めるとモチモチする生地で、どちらも美味しい!


◎スイートポテト紅芋トリュフ
さつまいも 続きます(笑)
芋あんにココアを加えて、ひと手間かけて裏ごしし
コロコロ丸めて紅芋パウダーをまぶしました。
お口の中でなめらかに溶ける…
素朴なお芋が、なんだか上品なスィーツに変身です。


◎青のりの薄焼きせんべい
米粉と青のりで香りのよいパリパリのおせんべい?
和風チュイールサレとでも言っちゃおうか(笑)


◎バナナのマフィンきな粉クランブルのっけ
完熟したバナナをたっぷり入れた
ノンバターのしっとりマフィン。
トップにきな粉のクランブルでおめかし♪


◎紅茶の搾り出しクッキー
紅茶の茶葉を入れたノンバターノンエッグのクッキー。
アールグレイが爽やかに香ります。

◎はやとうりの梅らっきょう酢漬け
毎年、恒例のはやとうり。
今年も実家の母が畑で育てたはやとうりを
たくさん持たせてくれました。
パリパリの食感と、梅の風味と酸味が
美味しいお漬け物。
箸が休まらない箸やすめ(笑)


今月もご参加ありがとうございました(*^O^*)

来月はクリスマスのおやつです。
どうぞお楽しみに012.gif



[PR]
by pocket-ya | 2016-11-17 17:52 | 親子ヨガカフェ | Comments(0)
<< わんこのバースデーケーキ ブックカバー >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
手作りミートソース
at 2017-01-10 23:59
奥沢ロール
at 2017-01-09 23:59
初詣
at 2017-01-04 23:57
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧