ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日々の出来事( 105 )

生まれてはじめてのジェルネイル

c0254539_12253070.jpg
お友だちのママさんで
美魔女なマユミサン。

来月にジェルネイルの試験があるとのことで
こんな…美意識も、女子力も低いワタシなんかが
ネイルのモデルをすることに012.gif


お手入れして、好きなカラーで塗ってくれるとのこと。
ワタシが選んだカラーは…
肌なじみのよいヌードカラー。

キラキラからほど遠い生活を送ってるので
そんな目立たない色合いでも
指先が…ツヤツヤキラキラしていて…
落ち着かない(笑)

しかもこの立体キラキラったら!!
いったいなんなの~(●´∀`●)??(笑)

自分の手じゃないみたいで
ドギマギ012.gif012.gif012.gif053.gifします。



[PR]
by pocket-ya | 2016-08-19 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

ときがわ町で川遊び

c0254539_11432570.jpg
友達家族と川でBBQ
水がきれいで冷たくて気持ちいい(o^O^o)


ときがわで川遊びした帰りは
ほぼ必ず寄る豆腐やさんで
「豆乳ソフト」
専用のおしょうゆをかけるとみたらし味♪

c0254539_11452382.jpg

美味しかった!

今年も川に行けて良かった(o^O^o)
また来年も行けます様に♪


[PR]
by pocket-ya | 2016-08-14 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

海へ!

c0254539_11513825.jpg
茨城県の大竹海岸へ

コドモが生まれそうな頃
海の満ち引きに陣痛を後押しされたくて
行った大竹海岸
その夜に陣痛が来て、無事に生まれてきた。

その後、毎年行ってたけど
あの震災があって
いつも渡っていた橋が倒壊してしまったし…
たくさん…呑み込んでいった海に行くのが
少し怖くて、しばらく足が遠のいていた。

久しぶりの海は
前と変わらない…ように見える。



私はテントの下で過ごしてたけど
コドモとダンナは太陽の下で波と戯れて
海を満喫

そういえば
刺青した人をよく見かけた。
なんでだろー?
最近のプールって、刺青した人は入場禁止のところが多い
だから海に来てるのかな?


うちは、海やプールに行くとき
お昼はそうめんをゆでて持っていくのが定番。
外でたべると更に美味しいなぁ(o^O^o)


楽しかった♪
海。ありがとう。




[PR]
by pocket-ya | 2016-08-12 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

アートアクアリウムと大黄金展とミカドコーヒーとおとうごはん

三連休最後のお休み
海の日
せっかくの開校記念日なのに( ̄ー ̄)
祝日に重なってしまい
どこにいっても混んでるなぁ…残念039.gif

何年か前から気になっていて
なかなか行けなかった
アートアクアリウム。

オサレになった日本橋三越付近
コレド室町のウインドウショッピングもかねて
いってみよ~♪

このあたり十うん年前に仕事で行ってたけど
雰囲気がけっこう変わってます!

地下鉄を降りて地下通路を歩いてると
何だろう?人の列が…
ま、まさか!?

まさかの「アートアクアリウム待ち」
1時間半から2時間待ち
(・・;)あら。
そんなに、人気なのね
知らなかった(笑)

そんなに並びたくないので
ちょっと近くのお店を覗いたりして
時間を潰してから再度挑もう!と
(到着したのはお昼前でした。
夕方には混雑が少し軽減されるだろうとのこと
もっと早い時間だと3時間待ちだったとか!?)

せっかくなので老舗に行ってみよう~
通りの向かいにあるレトロな老舗デパート
日本橋三越さんへ

レトロなエレベーターに
上品なエレベーターガール
「上へ参ります」
と催事場『大黄金展』へ

コドモの重さを、本日の金の相場に換算
c0254539_15362192.jpg

結構いいお値段になりました♪
もちろん、ワタシは2億何千万円♪003.gif


暑い日差しに
一休みしたくなって
c0254539_15371412.jpg
『ミカドコーヒー』のモカソフト
コーンじゃないとプルーンがついてくるのね。
コーヒーの香りと甘さがちょうどいい!
結構どっしりした食べ心地のソフトクリーム011.gifです。


すこーし空いたかな?
列に並んでみると、1時間から1時間半待ち
コドモはさっき本屋さんで
気になって購入した新刊本を読み始め
ワタシは暇つぶし用に持参した
「間違ってませんか?小学校で教わった○○
大人のドリル」で、悶絶(笑)

だって645年は「大化の改新」って習ったよ~(・・;)
江戸幕府が行った外交政策は「鎖国」だっぺ?
「いわるゆ鎖国」ってなんだ~?( ̄▽ ̄;)


気を取り直して
いよいよ入場!ドキドキ016.gif

c0254539_15383613.jpg
光がスゴーイ
イルミネーション展っていう方が適切?
なんか金魚関係ない(笑)

c0254539_15340379.jpg
金魚ちゃんたち
眩しくないのかな…
隠れる場所ないけど
ストレスたまってないかな…
こんなにぎゅうぎゅうに詰め込まれて
苦しくないかな…
糞ちゃんなんか、少しも見えないけど
ごはんもらってるのかな…
お香の香りかな?
ごめん!苦手です…

こんな感想でごめんなさい。
ワタシには美意識が足りないのかな。
感動も興奮も…できなかったよぉ


c0254539_15350735.jpg
切子硝子の鉢とビー玉と金魚ちゃん
よく合ってて、金魚ちゃんもよく見えて
一番ほのぼのできた012.gif

c0254539_15354586.jpg
なんか浴衣の率がすごく高いよ
日本橋!
金魚カフェで金魚柄の浴衣をお召しのお嬢さん
カップルで浴衣姿なんて粋だね
ステキ♪(o^O^o)

人混みにちょっと疲れて
家に帰ったら
だんなが、ごはん作っておいてくれた(*^O^*)

にぎり寿司とのり巻き
100均で寿司飯の型を買ってきたそうよ012.gif
だんなー!どこに向かっているの~(笑)

c0254539_10304028.jpg
なんか、握りを食べるとき
チラチラ見られてるなぁ
と思ったら

つーーーーん!!( `_ゝ´)

(゜ロ゜)はっ!やられた!!
ワサビてんこ盛りのロシアンルーレット握りを
仕込んでたらしい…

いたずらぼうずめ(∋_∈)



[PR]
by pocket-ya | 2016-07-18 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

七夕飾り

たーなーばーたー
さーらさらー
のーきーばーにーゆーれーるー
おーほしさーまーきーらきらー
きーんぎーんーすーなーこー
c0254539_16595618.jpg
七夕の歌
意味がよくわからないところもある(笑)
けど、くちずさんでしまう

コドモの頃の記憶って
こんなどうでもいいものでも残ってるんだねぇ
肝心なのは残ってなかったりするのに(・o・)

クリスマスツリーも七夕飾りも
狭い我が家は壁でやっちゃいます。
ふざけてわたしが何枚か書いて貼って
そのうち、こどものも増えるかな?
と思ったら
増えなかったなぁ(゜o゜)

もうそんなノリじゃないのかな。
兄弟や友だちでもいれば
書いたかなぁ(o^O^o)







[PR]
by pocket-ya | 2016-07-07 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

手土産お菓子セット

知り合いから
手土産にするお菓子を頼まれて
作った焼き菓子セット。

この暑い時期だし、
バスなんかで移動もあるそうなので
日持ちして、持ち運びしやすいもの
手土産なので見栄えも…
先方のお好みもわからないし…

そう考えると
よく作る、素朴な見た目のシンプルな
素材のおやつより
バター、たまご、砂糖を使った
リッチで見た目も華やかな洋菓子かなぁ(*´ー`*)

どんなのがいい?組み合わせは?
材料と見た目と食感や、
そのバリエーションとかも考えて
けど012.gifそんなに凝ったものは作れるわけもないし(笑)
ヨガカフェのおやつとはまた違うので
あれこれ考えるのも楽しかった063.gif

悩んだ挙げ句、中身は
◎スノーボール3種(プレーン、いちご、抹茶)
◎酒粕ねじねじパイ2種(プレーン、青海苔)
◎ブラウニー
◎ラムフルーツケーキ
◎フィナンシェ
に決定(o^O^o)


おひとり住まいの方用
c0254539_07430215.jpg


お子さんがいるお宅用
c0254539_02383653.jpg

どちらも中身は同じだけど
袋詰めの量でボリュームを調整。
日持ちするように、品質保持材を入れて
シーリング。
開けたときに見た目も楽しめるように
シールでおめかし。
パズルのように組み合わせて箱詰め。

売り物?っと思ってもらえるような
セットをめざして012.gifラッピング♪

喜んでいただけたかな~056.gif


久しぶりに使ったキューブ型。
バターケーキにぴったりの作りおきラムフルーツ。
ホワイトデーなんか用に買っておいた
ラッピングの箱やシール。
等々、持ち腐れのアイテムを活用できたり
久しぶりのバターを使った
リッチなお菓子たちを作ったり

とても楽しく、自分の力量以上にがんばって(笑)
作らせてもらい053.gifいい経験になりました(*^O^*)
ありがとうございました!




[PR]
by pocket-ya | 2016-07-06 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

ジャズナイト♪♪

c0254539_22534993.jpg
これから
ジャズライヴが始まろうとしている
静かなステージ。


「カスタムジャズライヴ」
サックス、ベース、ピアノ、トランペット、ドラム
それぞれの奏者が音を重ねて作り上げていく
「ジャズな空間」
演奏が、奏者の掛け合いが…かっこいいー!

ジャズの名曲ばかりだったのかもしれないけど
普段、ジャズを聴くことはほとんどないので
正直、知らない曲ばかり(笑)でしたが

それでも
アドリブ(もちろん練習を重ねた上での
この完成度なんだろうけど)で
弾きまくってるピアノ
星に願いをのジャズアレンジ012.gif
パートのソロもどれも素敵だったー!

小学生高学年から大人まで一緒に聞いていたけど
多分、小学生には( ゚ε゚;)わからんかった
と思う~(笑)、私もね(笑)
けど分からなくても、こういうのがジャズだ
って少しでもわかったら、それでいいんだ。

CDとかYouTubeで聴くことはできるけど
やっぱり生演奏はいいな~

耳から入ってアタマんなかで
音の響きを骨で
雰囲気を肌で「感じる」ことができて
とっても沁みた夜でした♪


また、聴きたいな(*´ー`*)

[PR]
by pocket-ya | 2016-06-25 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

チョークアート

はじめてのチョークアート
体験講座に参加。

下絵が書いてある黒板に
(体験なので下絵まで準備してありホッ012.gif)
先生に教えてもらいながら
オイルパステルで塗りこんでいく。

絵なんて、しばらく描いてない
絵どころか、文字だって書く機会が
めっきり減ってるもんだから
なんか、妙な緊張感が(笑)

パステルを使うのだって
慣れてるわけ無くて
思うような太さに書けやしない(・・;)

けど、どうにかこうにか
見よう見まねで書き込んでいくと
c0254539_00321791.jpg
あらっ005.gifまぁ!
なんとかそれっぽくなったよ
どうにか書き上げましたよ♪

書いたあとは
おやつ&おしゃべりタイム

おやつがでるなんて!
なんて至れり尽くせりな体験講座なの!

与野の「88ベーグル」さん
あんこ白玉きなこと黒ごまもちチーズ
ハーフ&ハーフで、お腹いっぱい(笑)
もっちりして美味しかった011.gif

最後に
参加者の作品を並べてパチリ
c0254539_00430145.jpg
色合わせとかタッチの違いとか
客観的に見るとまた思うところありで
書いたり塗ったりを久しぶりにして
とても楽しいレッスンでした。

しかし
絵心…も鍛えたら向上するかな。
学校で書いてくるこどもの絵に
ついついイチャモンをつけたくなってしまう大人の自分(笑)
口で言うのは簡単だけど
ワタシ…思うように書けるのかな。
夏休み、私も一緒になにか書いてみようかな012.gif






[PR]
by pocket-ya | 2016-06-23 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

うまれるとええだんな

今日は朝から早口言葉

トウキョウトッキョキョカキョクキョカキョクチョウ
東京特許許可局許可局長
キョウキュウキョキョカキャッカ
今日急遽許可却下

一行目は子どもの頃から知ってたけど
二行目は知らなかったわ
…舌が回りましぇん(・・;)


映画観てきた。
「うまれる」
c0254539_15011821.jpg
チャリティー映画

いのちの教育って難しい
わが子に体験話したってお互い照れくさくって
うまくなんて伝わんない

ドキュメンタリー映像で
いろんな家族のいろんな事情のいろんないのちの話

客観的にいのちの話に触れることで
考えさせられることもあるし
自分たちの話のきっかけにもなるし
と思って、こどもと観てきた。


帰ったら

だんなが
またごはん作ってた!
c0254539_15015559.jpg
米びつ からっぽだし
パンもなくて
お昼どうしようかな~と思いながら帰宅

玄関開けたら なんかいい匂い~

朝のスープの残りをリメイクして
クリームパスタだとよ(o^O^o)

おいおい!
出来すぎだよー012.gif053.gif

まいっちんぐ!

[PR]
by pocket-ya | 2016-05-28 15:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

朝ヨガ

宮代のはらっパークで
朝の8時半から
外ヨガ
c0254539_12075817.jpg

サッカー少年たちの声や
ランニングしてる人たち
草っ原で遊ぶおやこたち
散歩のおじさん

いろんな人の声や音を感じつつ
外の景色と朝の空気を満喫しながら
ヨガ
c0254539_12081780.jpg
寝っ転がって
空をあおげば
気持ちいい木々の緑と青い空

c0254539_12083125.jpg
また秋に開催するそうですよ~♪

[PR]
by pocket-ya | 2016-05-22 12:07 | 日々の出来事 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
oniwa
at 2017-06-27 11:43
ヨガカフェ 6月
at 2017-06-20 23:59
バレンタイン
at 2017-02-14 23:59
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧