ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日々の出来事( 105 )

ええだんな

c0254539_14281640.jpg
今日は小学校の土曜参観
引き取り訓練でコドモと一緒のかえり道

登下校の道沿いにある
美味しいうどんやさんに
吸い込まれていく家族を横目に
お腹すいてちょっと不機嫌?なコドモと
トボトボと家に帰ったら


お昼ごはん

できてた!


ててててってて~♪(あのメロディで)

「かつ丼~♪」



だんなが作ってくれてた♪
わーい!わーい!
ええだんなや~(*^O^*)

いただきまっす!






[PR]
by pocket-ya | 2016-05-14 14:27 | 日々の出来事 | Comments(0)

母の日

青一色の世界が広がるネモフィラ畑を見に
ひたち海浜公園へ

花好きな実家の母を連れて
行ってきました
c0254539_14481323.jpg
今年は暖冬の影響で
例年より早く見頃が過ぎて
元気な緑も伸びてきてましたが
それでも見渡す限りの青いネモフィラ畑は
とてもとてもきれいでした。

来年は混んでいても
見頃の一面青一色の世界をみに来たいね♪

いつもプレゼントには頭を悩ますけど
こういう方が
母も喜んでくれたんじゃないかな(o^O^o)
c0254539_14484929.jpg
ポピーもかわいい♪

c0254539_14493077.jpg
これ、なんだっけ?(o^O^o)


開園から入ったので
ゆったり回って満喫しても
午前中で充分みて回れるほど

ネモフィラソフトクリーム
淡いブルーのソーダ風味のソフトクリームが
美味しかったなぁ♪


さて
せっかくなので
那珂湊のおさかな市場へ

c0254539_14495011.jpg
海鮮どーん!


c0254539_14501145.jpg
あぁ。
スッゴくお買い得なお魚セット

冷凍庫のストックも考えずに
だんなの晩酌の(゜)#))<<お土産に

あんまり盛りだくさんで
魚の名前が覚えられなくて写真撮ってきたけど
現物撮るの忘れた(>_<)
このボリュームお見せたしたかった…


c0254539_14503389.jpg
お芋の銅像?
と思ったら
茨城県の名産「乾燥芋」のお店でした

c0254539_14510215.jpg
かえり道
畑一面れんげが咲いていた。

通りすがりの車が何台も停まっていて
このれんげ畑を堪能していました。


春はお花がたくさんで
嬉しいですね(*^O^*)


[PR]
by pocket-ya | 2016-05-08 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

GW

今年も暦通りのGW
さーて、どこかに行こうかなぁと
いつもいきあたりばったり
安・近・短 で過ごします(o^O^o)

◎深谷の温水プール「パティオ」へ
c0254539_07442079.jpg
お友だちを誘って小一時間のドライブ♪
途中の道、渋滞してるかな?と思ったけど
スムーズに到着058.gif

室内プールで「北関東最大級」だそうで
建物は新しくないそうだけど、清潔感があるし
流れるプールもスライダーも波のプールも
ミストサウナもドライサウナもあって
入場料もリーズナブルで♪
何よりも混雑してないのが気楽で嬉しい♪


◎地元のケーキ屋さん
「オークウッド」さんで
コドモの誕生日のお祝いに好きなカットケーキを
c0254539_14532236.jpg
この辺のケーキ屋さんにしては大人っぽいお店(笑)
あんまりスィーツに詳しくなくて知らなかったけど
埼玉のスィーツ四大将軍のひとつだそうで
(四大将軍って?(笑))
美味しかった!

そうそう!
素敵なお庭に
レモンウォーターのサービス
これがとっても美味しくてまったりしちゃった



◎大凧まつり
会場は家から自転車で1時間くらい
家族で自転車をキコキコこいで
行ってきた。
c0254539_14423253.jpg
なーんか若干曇り空?
風はそこそこあったから
今年、大凧がけっこう飛ぶかな?っと期待♪

c0254539_14431529.jpg
中凧が
あがっております!
あがっております!

「女豹」と「情熱」が
あがっておりますー!

会場はさんで向こう側には
こどもたちの凧「活気」が
あがっていたって!

活気。いいなぁ
活気。最近、感じること少ないもんね


そうそう!期待の大凧は
セッティング中に風で煽られて
ひっくり返って…破れてしまった(・・;)

修理して明後日の大凧まつり
(一日はさんで2日やるの)でリベンジ!


◎近くの公園
さすがGWだー!
アスレチックが家族連れでとっても賑わってる!
駐車場にも入れない(*^O^*)ほど

ふふふ
このだだっ広い公園にはただの原っぱもあるのだよ
いつもはガラガラな原っぱも駐車場は
いっぱいだったけど
やっぱりほのぼのしてた
c0254539_14525101.jpg

うちにあったもの
もってってお気楽にランチ♪

そのうち
国際結婚ファミリーと友人たちの
陽気な会話が聞こえてきたり
オカリナの二重奏が聞こえてきたり

フリスビーしてみたり
ゴロゴロしてみたり
のんびりまったりな一日



◎潮干狩り

c0254539_14540358.jpg
のおすそ分けをいただいた♪
うちは行ったことないので羨ましい

あさりは早速晩ごはんに
50度のお湯で洗うと5分で砂抜きできて
身はぷりっとしておいしかった011.gif


潮干狩りで調べてみたら
木更津の江川海岸は
「日本のウユニ塩湖」と呼ばれ
絶景が見られるそうで…
海の水面に反射する景色が反転して
幻想的な景色が見られることで有名だそう。
c0254539_07534170.jpg
いつか
行って
見てみたいなぁ。

[PR]
by pocket-ya | 2016-05-07 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

朝ヨガ

c0254539_15553313.jpg
隣町にある はらっぱの公園
はらっぱーくで朝ヨガ

芝生の上で裸足になって
朝の空気を吸い込んで\(^o^)/
普段使わない筋肉動かして
のびのびして、気持ち良かった♪(*^O^*)

今日は体験で無料でした。
4月5月の日曜日に4回あるよ。

4月のは行けないけど5月は行けるな053.gif
ワンコインでお手軽なので
興味があれば一緒にいかがです?

[PR]
by pocket-ya | 2016-04-09 12:37 | 日々の出来事 | Comments(0)

よせ鍋寄席

c0254539_12371824.jpg
寄席。初体験♪
和楽器の生演奏から始まる
面白い語りや掛け合いのオンパーレド!!
あーおもしかった(*^O^*)

タイトルが「よせ鍋寄席」だったので
みんなで「よせ鍋」の飾りを作った。
小学生と大人総勢10人くらい。

段ボールで鍋、下に座布団敷いて
色画用紙とかで鍋に入れたい材料を作る。
みなで思い思いに作ったら
なかなか面白く、立派なのができたよ!


笑いっぱなしの一時間。

けど、もしかしたら子どもにはわからない
(隣の塀ってナニ?とかね(o^O^o))
かなーと思っていたのに
みんな結構ゲラゲラ笑ってたわ003.gif003.gif003.gif

(o>ω<o)いいなー
人を笑わせるって技術だわ。


[PR]
by pocket-ya | 2016-04-02 23:59 | 日々の出来事

模様替え

トイレの壁をセルフリフォーム
タオル掛けを付けてる壁が、石膏ボードで
ネジがばかちょんになってきた。
c0254539_02541374.jpg
c0254539_02543943.jpg
壁には
以前にもばかちょんになった時に
ダンナがセメダインと一緒にねじ込んで
補修してくれた跡がすでにあって、
このタオル掛けをはずして付け替えたら
穴だらけになっちゃう027.gif

糊付きの壁紙とアイアン製の金具を買ってきて
張り替え、付け替え~(o^O^o)

糊付きの壁紙は貼るの簡単!
だけどかなりのイメチェン!

after
c0254539_02535161.jpg

いいアクセントになったかな♪




[PR]
by pocket-ya | 2016-03-24 02:53 | 日々の出来事 | Comments(0)

ひなまつり

c0254539_02515629.jpg
今年のおひなさま
なかなか出せなくて
ムスメよ。ごめんね009.gif

ごはんも夜だけ、ひな祭りっぽくしただけで
蛤も当日夕方じゃ小さいのしかお店になかったけど
どうにか
なんとなく
それっぽく
できただけね(*^O^*)

いいの。いいの。
ひな人形を出しただけよしとしよー(^_^ゞ

[PR]
by pocket-ya | 2016-03-03 23:50 | 日々の出来事 | Comments(0)

イルミネーション

c0254539_20172218.jpg

c0254539_20195101.jpg

c0254539_20493868.jpg

c0254539_21364608.jpg

東武動物公園へ♪

クリスマスは終わってしまったけど
イルミネーションは年末までやってるかな?と
行ってみたら

バレンタインまで開催してるそう(*^^*)


キラキラのロマンチックなネオンを観たいけど
寒いのは身体にこたえる…
だからロマンチック色一切なしの完全防寒武装のワタシ

歳には勝てないわ037.gif

カップルもいたけど
ファミリーが多かったかな

トッピー広場をメインに
ハートフルランド(小さいコドモ向けのアトラクション)は
イルミネーション満載!

観覧車で上からのイルミネーション全貌も楽しんで060.gif
東ゲートに向かって帰りながらも
池の回りも楽しめるので最後までキラキラ♪(*^^*)

夜の入場でイルミネーションを観に行くのも
053.gifアリかな


[PR]
by pocket-ya | 2015-12-28 20:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

クリスマス会のプレゼント

c0254539_08354573.jpg

明日はコドモのピアノ教室で
クリスマス会060.gif

先生がこどもたちに
音楽とクリスマスを楽しんでもらおうと
毎年おこなってくださるので

ささやかながら
ワタシからこどもたちにプレゼントを
毎年用意させてもらってます

音符♪型のクッキーだったり
雪だるまのスノーボールクッキーだったり
ナッツをだっこしたクマクッキーだったり
~(*^^*)

さて今年になんにしようかな?と

紙コップでバケツを作って
ぶらさげてお持ち帰り~な
イメージが湧いてきて

パッケージは決まり♪006.gif

中身は?
うーん012.gif

シンプルだけどさくほろが人気の
スノーボールを3色で彩りよく♪
にしようっと053.gif


喜んでもらえたかな?
ちょっとでもハッピーな気分に
なってもらえたらば056.gifなによりなにより

メリークリスマス!
[PR]
by pocket-ya | 2015-12-22 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

羽子板の絵付け

c0254539_18562143.jpg

春日部の特産品でもある羽子板に
絵付けをする体験をしてきた。

コドモとワタシの「作品」012.gif


桐の羽子板に
世界遺産にもなった富士山を
青、水色、白。この3色のポスカだけで
描いていく。

「絵心」なーんてなくても
輪郭を塗って、ウェットティッシュでぼかす。
それだけでなんともいい感じの羽子板がかけた!


お正月はこの羽子板で羽根つきをして
正月気分を楽しみたいな056.gif
[PR]
by pocket-ya | 2015-11-30 23:56 | 日々の出来事 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
oniwa
at 2017-06-27 11:43
ヨガカフェ 6月
at 2017-06-20 23:59
バレンタイン
at 2017-02-14 23:59
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧