ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々の出来事( 105 )

春日部大凧まつり

c0254539_13370943.jpg


いいお天気~(*^^*)

家族で、自転車こいで大凧まつりへ

時計を見ると
一時間くらいかかってた(゜o゜)
結構、いい運動になりました(笑)




風がもうちょっと吹いてくれたらなぁ♪

小凧、中凧はがんばって翔んでた!

大凧がんばれー!!!




[PR]
by pocket-ya | 2015-05-03 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

子どもまつり

c0254539_14321653.jpg

お芝居やコンサートなど
おやこで、仲間たちと舞台鑑賞やサークル活動を通して
みて・きいて・感じて・表現して・楽しむおやこげきじょうで開催する
子どもが中心のお祭り

「子どもまつり」

私たちのサークルからは
フリーマーケットとストラックアウトを出店

私はサークルスペースのはじっこで
自家製の麦塩こうじとパン耳ラスクも販売
させてもらいました。

お祭り前日に
たまたま寄った小さなサンドイッチやさんで
どどーん!と
大袋に詰めこまれたパン耳を発見☆(゜o゜)

これで何か、こどもたちのおやつになるものを作ろっかな)^o^(
…と、ひとり店先で妄想して盛り上がり
お店のおじさんに「そんなにどうすんの?」って言われるくらい買い占めて(笑)

パン耳ラスクを作ることに023.gif




画像は小学4年生の女子ふたりのお店
『ゆったりカフェ』
のパンケーキ

うわぁ(*^^*)女子力高いなぁ♪



おままごとみたいだけど
じぶんたちでお店やさんをやってみる
「ごっこ遊び」ってかなり社会的な勉強になるとおもうんだけど

なかなかできる環境ってないよね♪(*^^*)
また来年が楽しみだな♪





[PR]
by pocket-ya | 2015-04-29 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

4月のクライミング

c0254539_12153044.jpg
c0254539_12171669.jpg


今月のクライミング。

今回は、みんな午前中までだったので
持ち寄りランチはなしで

それは、ちょっと残念でしたが

いつもは帰り道、少し急ぎ足で帰るのを

ちょっとゆったり寄り道しながら帰れて
それはそれで良かったなぁ♪(*^^*)

気になっていた、取手の「ベーグルカフェbacke」
ランチに行ってみようか?と検索してみたら

完全予約だったのでまた今度の機会に♪


そうそう!
「取手」「ベーグル」で検索したら
先程行ってきたお友だちのお宅のカフェが出てきた!

ここの天然酵母のベーグルはモチモチして、美味しいの
(注意 : いつもある訳じゃないデス)

またベーグルカツサンド食べたくなってきた(笑)
営業日にリクエストして食べに来ようかな♪(*^^*)


写真はお友だちのお宅のカフェ
こんな雰囲気。

気負ってなくて、いいなぁ(*^^*)



[PR]
by pocket-ya | 2015-04-22 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

お裁縫セットと 虹

c0254539_10442678.jpg

コドモが学校で使う
「お裁縫セット」が届いた。

コンパクトでなかなかカワイイ♪(*^^*)
自分が小学生の時は黄色い箱で、みんな同じだったしもう一回り大きかったような…?

大人が「とりあえず」もつのにも良いかも♪


c0254539_10365549.jpg


夕方、降っていた雨がやんで
ぱぁーっと空が明るくなってきた。

虹でも出そうだなぁ

と思って外にでたら

わぁー!
虹!!
しかもダブル!!

とてもきれいな半円で016.gif060.gif


嬉しくなっちゃった。

みんな見られたかな?




[PR]
by pocket-ya | 2015-04-15 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

春休み最後にボルダリング

c0254539_20242768.jpg


春休み最後のきょう。

コドモとお友だち3人と
近くのクライミングジムへ


お友だち3人はクライミング初めて!

けどー!コドモはすごいなー!
ワクワクと楽しそうに跳び跳ねるように
そして、わいのわいの言いながら
しっかり楽しめてるー!

指の腹が痛くても絆創膏巻き付けながら
果敢に挑戦。

もくもくとひとつの課題にとりくむ子
自分にできそうなのを探して挑戦する子
上ってるお友だちに下からアドバイスする子

やっぱり
みんなでやると楽しいなぁ(*^^*)
同じ課題をみんなで取り組む楽しさ!

痛いと言いながらも
全然休む気配のないコドモタチ!
みんな声を合わせて「楽しかった♪またきたい!」って

せっかく会員になったので
またみんなでいこうねーo(^o^)o
[PR]
by pocket-ya | 2015-04-07 20:23 | 日々の出来事 | Comments(0)

春スキー

c0254539_21195747.jpg



年に一回はスキーにいきたいなぁ…と思いつつ
冬に都合がつかなくて行けなかったので
春休みの平日「春スキー」へ。

何より!空いていたし
雪質は転んでも痛くないので

10本ノック。ならぬ10本リフト(笑)
ガッツリすべれて大満足(*^^*)
こんなに滑ったの初めてかも!!

小腹がへってからのランチ。
ビックオムライス!!!
3人前だって(笑)

普通のラーメンと比べると…笑えます♪


c0254539_21223274.jpg


10本リフトのあと
足ガクガクのコドモに
「立て!立つんだ!ジョー!!(ノ-_-)ノ~┻━┻」
的…に見える写真(笑)

いやー。
ことし最初で最後の春スキー
楽しかった♪(*^^*)
[PR]
by pocket-ya | 2015-03-31 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

バリのガムラン♪

c0254539_08474748.jpg

c0254539_08513968.jpg


バリ島のガムラン♪
舞踊と演奏。
いくつもの楽器の音が重なり共鳴しあって
演奏と踊りで物語を表現。

日本にいながら不思議な空間を味わってきました♪(*^^*)

最後に演奏していた楽器をさわらせていただきました。

すっごく速い演奏は楽器2台でリズムをずらして
演奏しているとのこと
なるほどー!(゜o゜)

[PR]
by pocket-ya | 2015-03-08 23:59 | 未分類

米マックス

c0254539_11314434.jpg


ワタシハ 米マックス
アナタノ オナカヲミタスタメニ
ヤッテキマシタ

カレーヲカケテクダサイ カレーヲカケテクダサイ


c0254539_11340643.jpg

なんだかレトロなパッケージのカレールウ


野菜をごろんごろんと 大きめにカットしたら

昔ながらのカレーっぽい(笑)

おおきなお鍋でシンプルに作って。


コドモ「んー?味、薄くない?」とかいいながら

お代わり、おかわり、また おかわり、さいごにおかわり
…1合分のごはんを平らげた!(*^^*)

さらっとしていて、くどくない。
顆粒?粉末?のルウなので味付けの調整しやすい。
カレーうどんとか炒めものとかにも使いやすそう♪


どこで買ったのか覚えてないけど(笑)

またみつけたら欲しいな~(^O^)
[PR]
by pocket-ya | 2015-03-07 11:30 | 日々の出来事 | Comments(0)

『火よう日のごちそうはひきがえる』

c0254539_19253189.jpg


『火よう日のごちそうはひきがえる』
原作/ラッセル・E・エリクソン

ひきがえるのウォートンは
トゥーリャおばさんに
美味しい砂糖菓子をもって行く途中
みみずくに捕まってしまいます。

「誕生日のごちそうにする」と言われて
ウォートンは絶体絶命!
なんとかみみずくにの家から逃げ出そうとするのですが…

読んだことなかったけど
昔からある物語だそうで。
そのお話の人形劇を観に行って来ました。


ウォートンがお話のなかで
トゥーリャおばさんに持っていこうとしていたのは
「かぶとむしの砂糖菓子」
それにちなんだ「キャー(゜ロ゜)」なおやつを発見!


おもしろーい(*^^*)
そして…美味しかった(笑)


お話もとっても面白かったので
あとで読んでみようっと(^O^)☆

[PR]
by pocket-ya | 2015-02-15 19:35 | 日々の出来事 | Comments(0)

バレンタイン!バレンタイン!

c0254539_00052436.jpg
c0254539_00065724.jpg
c0254539_00114884.jpg


小学生女子が朝から3人集まって
バレンタインのチョコ作り(*^^*)

◎2色のマカロン(いちごとピスタチオ)
◎生チョコ(ココアと抹茶)
◎ガトーショコラ

あぁ。今時の小学生って女子力高いわ~♪




[PR]
by pocket-ya | 2015-02-14 23:57 | 日々の出来事 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
バレンタイン
at 2017-02-14 23:59
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
手作りミートソース
at 2017-01-10 23:59
奥沢ロール
at 2017-01-09 23:59
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧