ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お店やさん( 32 )

幸手のガレットやさん

幸手のカフェごはん屋さん
ガレットが美味しいと聞いた
「ブルトン」さんに行ってきました。

ヨガ&カフェでお世話になってる
講師のお二人と忘年会です。
c0254539_20321824.jpg
明日はクリスマスイブ
お店の壁にはクリスマスツリー
(ノ≧▽≦)ノかわいい!

うちも壁面クリスマスツリー(笑)

マスキングテープでデコしてましたが
こんなのもありかー♪
ナイスアイデア

来年の参考にしようっと(o^O^o)

日替わりランチもあったけど
ガレットやさんだもんね
初来店なので
ガレット4種類のうちの3種を
セットでいただきました♪

c0254539_20293142.jpg
ハムとチーズ♪

c0254539_20311808.jpg
サーモンとポーチドエッグ♪

c0254539_20314494.jpg
ローストビーフと温玉♪

ダッチベイビーも気になったけど
お腹一杯でf(^_^;

また今度
お腹すかせて来ます♪
スィーツの別腹を空けて来ますね♪

香菜田農園さん?
セットに乗っていたほっこり人参のフリットが
美味しかったので、お店の方に聞いたら
野菜の販売してるとのことで
りっぱなサイズの「金美にんじん」という
優しいオレンジ色の人参を買わせてもらいました。

あ。人参の写真を撮るの忘れてた012.gif
c0254539_12403446.jpg


[PR]
by pocket-ya | 2016-12-23 23:59 | お店やさん | Comments(0)

たるふじ

野田の古民家カフェ
「たるふじ」さんへ

11時からオープンのところ
11時ちょっと過ぎに
現地集合のメンバーが揃い
いざ入店。

他にまだお客さんはおらず
席は選べたので、一番暖かいであろう窓際へ

久しぶりに会えたメンバーで
近況やらなんやらのんびりおしゃべり

オーナーさんはお一人でやっているようで
「(そんなわけで)お時間がかかります。
古民家の梁や調度品などご覧になってみてください」
とのこと。

お庭もお部屋の中も
あまり手をつけずに、ありのままな感じ
田舎の母の実家(私のばぁちゃんち)も
こんな感じだったので、なんか懐かしい(*^O^*)

ランチは日替わり
2種類から選べます。
c0254539_01005008.jpg
鶏とごまのパスタ、マリネ
小松菜と油揚げの和え物、冬瓜のみそ汁

c0254539_01015210.jpg
デザートに、焼きりんごと紅茶

も、ついて
ランチセットでした011.gif

一日曇っていて、窓際(というか縁側かな)は
少し寒かったけれど、膝掛けも用意してくれてました。
古民家は寒いのよ(笑)

うちの田舎も家が密集してなくて
一軒家だから寒いのなんの!
この寒い感じもなつかしい(笑)

ちょっと温まりたくて
柚子茶をオーダー063.gif

イメージしていた
ジャム状の柚子ではなくて
柚子のフレーバーティみたいな感じ
これはこれで美味しい♪

柚子は濾してあるとのお話でしたが
酵素シロップみたいな作り方なのかな?


結局、ほかのお客さんは入らず
もったいないけど貸しきりで
まったりさせていただきました♪012.gif

今回、もう一軒
候補に上がっていた流山の「oniwa」さん
こちらもいつか行ってみたいなぁ(*^O^*)053.gif


[PR]
by pocket-ya | 2016-11-30 23:59 | お店やさん | Comments(0)

ヘンデル

c0254539_23571309.jpg
野田のスコーンやさん
『ヘンデル』さんへ

メインのスコーンを頼まずに
キャベツポタージュとバーニャカウダのセットをオーダー
スコーンはちゃっかり
一緒に行ったお友だちのを一口分けてもらって(笑)

素材を味わうお店だ。
普段ワタシ調味料使いすぎかな…
塩気がもちょっと欲しくなる(笑)

スコーンも美味しかったけど
豆乳のカフェオレが
豆乳独特の豆の香りが全然気にならなくて
とても美味しかった(o^O^o)

今度は
スコーンを味わいに行きたいな012.gif

お店は野田のまちなかなので
駐車場を見つけるのが、すこぉし悩ましい
けど、一歩店に入ると
昔の飲み屋さんをベースにしているので
古ぼけた質感があちこちに見られるのに
なぜか凛とした雰囲気で、落ち着く
不思議な空間



[PR]
by pocket-ya | 2016-01-26 23:56 | お店やさん | Comments(0)

fufufu

c0254539_22425019.jpg

c0254539_22441686.jpg

お友だちと
岩槻のオーガニックカフェ「fufufu」さんへ


岩槻の静かな住宅街の中の一軒屋
エントランスからすでに
いい雰囲気出してます♪

お店に入ると
「あれっ」
まえにイベントでご一緒したことのある方が!
こんなところでお会いできるなんて♪(*^^*)

素敵な方だなぁと思っていたので
ちょっと立ち話でしたが
久しぶりにお会いできて、嬉しかった012.gif


ランチは三種類から
カレーのセットをオーダー

わー!
ワンプレートに色々なお料理が盛りだくさん♪
有機野菜とベジミートのなせる技?
ひとつひとつ丁寧に調理されてるんだろうね。
どれも美味しかった♪

デザート3種類
みんなそれぞれ頼んで
3種類ともちょこちょこ味見させてもらって(笑)
柚子のシフォンケーキ!
柚子の香りが際立ってて美味しかった♪

デザートも飲み物も付いているので
満足感のあるランチセットでした。


今年の最後に友達とランチできて良かった♪
またお店開拓しようね♪



[PR]
by pocket-ya | 2015-12-10 23:38 | お店やさん

ホシノコーヒー

c0254539_18173870.jpg

コドモの診察のため、病院へ行ったら
待ち時間一時間以上とのこと。

たまにはコドモとまったりすんべ
と、近くのカフェへ

厚焼きのホットケーキとか頼んじゃう?
とコドモと相談したら

「フレンチトーストが気になる!」
ということでオーダー

ふわふわジューシーなフレンチトースト。
「うちのとは違うねぇ」
「うんうん」

キラキラとバターとシロップが輝いている!072.gif
クリームがたっぷり!

おーリッチな感じだねぇ


「おいしいねぇ(*^^*)」
「こんなの作ってよ」(ワタシ)
「ええっ」076.gif(コドモ)

いや、ほんとに
作ってください\(^o^)/


あ!
なんか急に思い出した!

ぶどうパンで作るフレンチトーストが美味しい
ってパン屋さんのレシピ本に載っていたのが
印象に残ってたっけ


食べたいなー060.gif
[PR]
by pocket-ya | 2015-11-29 23:59 | お店やさん | Comments(0)

ことことさん 再訪

c0254539_18135744.jpg

前回一緒に行けなかったお友だちと
幸手のことことさんへ行ってきました。

今回も美味しかった~

◎蓮根と里芋のごま和え
◎ブロッコリーのコロッケ
が印象的でした

二人で「これはっ!」「え!これはなんだ」
と食事中に、見開いた目をあわせること数回(笑)

c0254539_18124663.jpg

c0254539_18131006.jpg

どれも優しい味なのに、美味しくて
ごはんのおかわりしちゃったけど
デザートもするりと入っちゃいます。

前回の甘味にも乗っていたと思うんだけど
今回のふるふる豆乳ゼリーにも添えられた
この白い餡が、お、美味しい!

カウンターにほっこり並んでいた
かぼちゃのおまんじゅう。
試食をいただいたら

すごく美味しかった♪

一見するとほんとに(笑)素朴な姿なんですが
あんこが、たまらなく美味しくて!
コドモにも食べさせてやりたくなって
二人でお持ち帰り~011.gif


c0254539_18132863.jpg

店主さん、産休のため12月26日から
お店をしばらくお休みされるそうですよ

またその日を楽しみにしつつ
無事にかわいいお子さんが生まれますように
また楽しい日々をお過ごしになりますように
お祈りしております☆


ことことさん。
ご馳走さまでした053.gif


よーし!012.gif
ワタシも
カラダにおいしいごはん作らなきゃ!


[PR]
by pocket-ya | 2015-11-24 23:59 | お店やさん | Comments(0)

komugiさんとmtさん

c0254539_11460683.jpg

お友だちに連れていってもらいました。

加須のかわいくて美味しいパン屋さん
『komugi』さん

ご夫婦で営まれている
あったかい雰囲気のお店です。

パンはいろんな種類があって
買いやすい値段で、どれも美味しくて♪

オートミールの大きいクッキー
も食べごたえがあって
甘すぎなくて美味しかった♪




c0254539_20354968.jpg
c0254539_20365736.jpg


komugiさんから車で5分くらいのところに
おうちカフェ「cafe&zakka mt.」さん

大久保病院の近く。
のどかな田園風景の中にある
かわいい一軒家。

靴を脱いで上がり、すぐの階段から二階へ
すっかりくろいで、まったりしちゃいました。

木工雑貨の販売もあり
オーダーも受けてるそうで
店内の家具も自作!素敵なの色々ありました。



ランチは和風のハンバーグ。
お豆腐だったかな。シャキシャキしてたから野菜もたっぷり入ってる感じ!
和風のタレがふっくらハンバーグにからんで
とっても美味しかった!



2軒とももっと近かったら
もっと頻繁に行けるのになぁ♪(*^^*)

けど、また行きますね~♪


ごちそうさまでした(^q^)
[PR]
by pocket-ya | 2015-11-12 23:59 | お店やさん | Comments(0)

ことことさんとベーグルチョコさん

c0254539_09532031.jpg

幸手のおうちカフェ
「ことことさん」へ。

権現堂の近く。
静かな住宅地の中に
よく見ると、さりげなく
ちいさな看板のある一軒のおうち。



ランチは
週替わりの「一汁三菜」セット


c0254539_09404580.jpg
c0254539_09421223.jpg

一汁 だけど「三菜」どころじゃない♪
いろんなお惣菜が
チョコチョコと、お皿に盛りつけられている。

どれも、しみじみおいしい。

コトコトと…
時間をかけて作られているのが
わかります。


窓辺の一輪挿しには秋の草が…
この辺りに生えている草…だろうけど
佇まいを感じます。

c0254539_09452459.jpg

デザートも付いてました(*^^*)
お茶も美味しくて
すっかりくつろいで長居してしまいました。




c0254539_09482601.jpg

カフェタイムは
ひさーしぶりの来店
「ベーグルチョコ」さん


ゆっくり味わいながら
ランチをいただいたからかな?
スィーツまではとても入らなくて
お茶だけでしたが

閉店間際でお客さんも少なく
まったりとおしゃべりができて
楽しかった♪
[PR]
by pocket-ya | 2015-10-28 23:59 | お店やさん | Comments(0)

ブーランジェリー エルポールさん

c0254539_12371906.jpg
c0254539_12384949.jpg

昨日行ったはなあゆさんのランチで知った
春日部市藤塚のパン屋さん
出かけついでに、足をちょっと伸ばして
寄ってみた。

何気ない住宅地に入ってちょっと歩くと
見えてきた、かわいい外観のお店。
入る前から
おいしそうな予感がする!


へえー(^-^ゞ
アタシ「メロンパン」を一番に取ったわ。
自覚あんまりしてないけどメロンパン好きなのね(笑)

それから
コドモが好きな「クロワッサン」

あと、どーしよー!
どれもこれも美味しそうで悩みます♪


紅茶のクロッカン
ベリーのタルト
ハッシュドポテトと卵のサンド


またふらっと来られる距離だから
よくばらずに
今日たべきれそうな分だけに
しておこう~(^o^)v



[PR]
by pocket-ya | 2015-10-22 12:35 | お店やさん | Comments(0)

はなあゆさん ランチとWHEELさん

c0254539_13082532.jpg


おともだちとランチへ

どこにいこうか、色々と検討したけど
みんながまだ行ったことがなくて
ほどよく近場で、気になるお店にしよう。

春日部のお茶屋おつづみ園さんに
隣接するカフェ「はなあゆ」さんへ

ランチは結構種類があり、悩みましたが
ワタシは一番人気という『はなあゆサンド』に

おともだちが注文していた
ひよこ豆のカレーやのりたまサンドも
美味しそう!

お茶やさんのカフェなので
なんだか勝手に和風をイメージしていたけど
いい意味で裏切られた~(*^^*)

明るい店内、ほっとくつろげる雰囲気で
あちらこちらにアクセントのある
目にも楽しいインテリア

特に湧いたのが、お手洗い~♪
ぜひぜひここは実際にお店に足を運んで
みてみて欲しい♪

c0254539_13101772.jpg

お腹にデザートの入る余地があったので
抹茶生どら焼きのセットを。
お茶はポットサービスで
お湯をお代わりできるのが嬉しい!

c0254539_13332904.jpg

おともだちのモコモコ抹茶ラテ

オモシロカッタ!!



また、行ってみたいカフェがひとつ増えました♪





はしごして(笑)

c0254539_13355717.jpg


宮代の「WHEEL」さんへ

抹茶と栗のマフィン
チョコクランブルマフィン
をお持ち帰り♪

また全然雰囲気は違うんだけど
ミニマムさが気になるカフェ。

コドモと分けっこして
「おいし~♪」とにっこり

バター使ってないし、甘さも穏やかで
お腹にもたれたりしないで
体にやさしいマフィンが
美味しかった♪(*^^*)


[PR]
by pocket-ya | 2015-10-21 21:04 | お店やさん | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
バレンタイン
at 2017-02-14 23:59
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
手作りミートソース
at 2017-01-10 23:59
奥沢ロール
at 2017-01-09 23:59
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧