ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:持ち寄りランチ( 38 )

クライミング&ランチ12月

今年さいごのクライミング&ランチ
登り納めだね。
回数重ねた割には上達してないかも(笑)

来年はもっとマメに登りたいなぁ
時間が空くと
体も頭もリセットされちゃうのでf(^_^;


c0254539_22230891.jpg
◎クランベリーとクリームチーズのパン
◎ミネストローネ
◎ポテトとたまごのサラダ
◎麦しょうゆ麹のサラダ


c0254539_22234747.jpg

スィーツプレートは盛り沢山!!
クリスマス気分満載♪
◎チョコシュトーレン
◎バナナチーズケーキ
◎ナッツ入生チョコ
◎ヨーグルトクリーム ルバーブジャム添
◎ガトーショコラ
◎おからとゴマのクッキー

サプライズ!
クリスマスプレゼントで
ラムフルーツのクグロフ(*^O^*)

うれしー053.gif

バナナチーズケーキがとても美味しかったので
レシピを教えてもらいました♪

おうちでも作ってみよう012.gif


また来年も
みんなで楽しく登れますように016.gif

[PR]
by pocket-ya | 2016-12-14 23:59 | 持ち寄りランチ | Comments(0)

クライミング&ランチ10月その②

今回は若いママさんが何くみか参加
お初の方もいて
ちびちゃんもたくさんいる
賑やかなクライミング(o^O^o)


c0254539_00560095.jpg
持ちよりランチ♪
スゴーい!(*^O^*)
みなさんの持ち寄り力に脱帽~016.gif

c0254539_00563760.jpg
スィーツも作る余裕あるのー?♪
若いママさんのパワーと
かわいいちびちゃんの元気をもらって
おばちゃんはがんばる(O゚皿゚O)よー




[PR]
by pocket-ya | 2016-10-12 23:59 | 持ち寄りランチ | Comments(0)

クライミング&ランチ10月

今回は3人。
みっちり登れて
次回の課題もできました!

来週また、やるよー!

c0254539_00591876.jpg
今回の持ちよりランチ♪

c0254539_00595276.jpg
持ちよりスィーツ


3人だけど
ちゃんとランチセットになるなぁ012.gif

[PR]
by pocket-ya | 2016-10-05 23:59 | 持ち寄りランチ | Comments(0)

クライミング&ランチ7月

今月後半から夏休みでやらないため
ひとつき半も空いてしまうので
貴重な一回!

ずっと挑んでいる白バツテープの課題に
今回は体力が残ってるうちに挑戦しよう!

と、指の腹に保護用テープを巻いてたら
テープをハサミで切るのに
手元が滑って、指先を
ちょこんと切ってしまった( ̄▽ ̄;

あぁぁなんてこったい!
ほんのちょっとの指先の傷が響いて
痛くてのぼれない「板海ヨワオ(痛み弱男)」
なワタシなのに…

けど
今までで一番、スムーズにのぼれた!
必ず止まって、なかなか次の一手に
踏み切れなかった問題の所が
すいっと進めて、ビックリ!
次回はもっとスムーズなムーブでのぼれるように
がんばるぞ(O゚皿゚O)!


c0254539_08345871.jpg
今日のランチ
気がつくと
普通はメインになるようなお肉お魚なおかずがなくて
お野菜中心のメニュー
パン2種、ラトゥイユ、かぶと塩レモンサラダ
つるむらさきの和え物、ミートソースグラタン、のり巻き
じゃが芋、ピーマン、鶏のサマーポテトサラダ等々
茄子ちゃんのバリエーションが
色々楽しめて美味しかった!
茄子は旬だからね~♪

マンネリ気味の我が家の食卓の
参考にさせてもらいます!


c0254539_08410867.jpg
今日のスィーツ
どれも美味しかった!

こんなに色々なものが載った
てんこ盛りランチ&スィーツプレート
目もお腹も心も満たされて
今日も楽しいクライミングでした。

みんなありがとう♪

c0254539_09470977.jpg
片道一時間半のドライブ&クライミングに
一緒に行ったMちゃんから
美味しいものをいただいた!

この黒糖みつが
コーヒーミルクに合うよ♪とのこと。
早速試してみたら
ほんとだー(●^o^●)ほどよい黒糖のコクと甘さ

美味しいものをアンテナを張って
日々、美味しいものと楽しく暮らしている
Mちゃんのセンス…好き(人´ з`*)♪だなぁ

Mちゃん
けど、そんなに気を遣わなくていいよー
けど、おいしくって嬉しいよー(笑)
Mちゃんありがとう♪






[PR]
by pocket-ya | 2016-07-13 23:59 | 持ち寄りランチ | Comments(0)

クライミング&ランチ6月②とラボパン

6月2回目のクライミング
お友達、3回目のMちゃんも一緒なので
片道一時間半の道中も楽しくおしゃべり♪
分かち合えるお仲間がいると
より楽しいってもんです(((o(*゚∀゚*

c0254539_10445741.jpg
持ち寄りランチ
◎フォカッチャのピザ
◎ポテトサラダ
◎おかひじきと豚しゃぶのサラダ
◎カボチャサラダ
◎じゃがいもグラタン
◎ピリポンきゅうり
◎かぼちゃとひき肉のゴマ煮

c0254539_10451794.jpg
持ち寄りスィーツ
◎オートミールとレーズンのクッキー
◎ラング・ド・シャ
◎ところてん
◎おかき

あーもー(*^O^*)
毎回ほんとにバリエーション豊富な
持ち寄りランチ&スィーツ

みんな、いつも
ごちそうさま!ありがとう!
美味しくって楽しいこのクライミングが
アタシの「ココロのエステ」016.gif

また次回も楽しみ~♪♪


c0254539_10454123.jpg
Mちゃんを送っていった帰りに
ふと寄ってみたラボさん。久しぶり。
(*゜Q゜*)ぁ美味しそう~
とお持ち帰り♪

やっぱり美味しい!
やっぱり美しい!
一切れ一切れ大事に食べてるのに
今日のうちになくなってしまった(笑)

ラボさんたら
006.gif罪深いパンやさんだわ




[PR]
by pocket-ya | 2016-06-22 23:59 | 持ち寄りランチ | Comments(0)

クライミング&ランチ6月

今回もいつもの3人で
クライミング。

新しい課題を作ったとのことで
みんなで挑戦!
初心者向けルートだそうだけど
なかなかしんどい(笑)

まだ調整しつつなので
指示されたムーブで試みる

前だったらできなかったなぁ…
慣れてきたからできたけど、
初めての人は怖いだろうなぁ…
なんて考えられるようになったのは
僅かながらも成長したってことかなぁ012.gif


c0254539_01493198.jpg
持ち寄りランチ
◎ワッフル
◎ナン
◎ひじき煮物
◎ラタトゥイユ
◎サバのカレー風味焼き
◎かぼちゃの焼きびたし

c0254539_01501672.jpg
スィーツ
◎バナナのチーズケーキ
◎紅茶のマフィン
◎豆腐チョコクリームのフルーツサンド
◎コーラ風黒糖シロップ

また次回もあの課題に挑戦して
もっとスムーズにのぼれるようになりたいな016.gif

[PR]
by pocket-ya | 2016-06-08 23:48 | 持ち寄りランチ | Comments(0)

クライミング&ランチ5月その①

ここのところ月に2回
定期的にクライミングやってます
なんだか…
初心者の域を超えられたような気が(^O^)

白テープの課題で
前にもクリアできたけどできなくなってた課題を
今日は2回クリアできた!

次回はもっとスムーズにのぼれるように
がんばる(O゚皿゚O)!

c0254539_14332993.jpg
今回も3人の参加
だけど
持ち寄りランチはやっぱりボリューミィ(*^O^*)
◎パン
◎キャロットラペ
◎きゅうりの浅漬け
◎天ぷらの甘辛煮
◎ポテトサラダ
◎鶏ハム
◎茹で落花生
◎きゅうりの塩漬け


c0254539_14334942.jpg
スイーツ部門
◎チョコレートケーキ
◎ラスク
◎白玉のうぐいすきな粉&黒蜜かけ
◎いちご水羊羹練乳添え

ごちそうさま
また次回が楽しみ(o^O^o)

[PR]
by pocket-ya | 2016-05-12 23:59 | 持ち寄りランチ | Comments(0)

クライミング&ランチ4月その②

c0254539_05343066.jpg
今回もおなじみの3人が参加
3人だけど持ち寄りランチはこのバリエーション♪
ほのぼのするわ~(o^O^o)

◎たけのこごはん
◎たらのめ天ぷら
◎大豆のほっこり煮
◎きゅうりとなすのピクルス
◎野菜の浅漬け


c0254539_14363301.jpg
◎マドレーヌ
◎バナナ酵母のノンオイルシフォン
◎黒豆ときな粉のグラノーラクッキー
◎てづくりカルメ焼
◎金柑の蜜煮

バナナ酵母は自家酵母だって。
バナナ感たっぷりで
ノンオイルと思えないほどしっとり!

クライミングでは
前回の白テープの課題にまた挑戦

敢えなく撃沈…f(^_^)
そんなに簡単じゃないね
体の使い方、ホールドの持ち方、足の置き方
本で見ても、いざ実践となると
思うようにできないや。

こればっかりはどんどんやって
体感していくしかないよね。
よーし。がんばる(O゚皿゚O)

[PR]
by pocket-ya | 2016-04-27 23:59 | 持ち寄りランチ | Comments(0)

クライミング&ランチ4月

久しぶりのクライミング

4月の前半は新生活で予定が合わなかったりで
小さいお子さんがいるお友だちたちは
都合が合わず
今回もいつもの3人

2人は傾斜のある壁の課題に取り組んでいて
私は前回宣言した
傾斜のない壁の課題をやろうと思ってたら
「こっちの課題一緒にやってみる?
身長があるから届くんじゃない?」と

そう言われれば同じ白テープの課題だし…
ええー(・・;)ドキドキ
うーん
うん!挑戦してみる!


見ための傾斜は浅いのに…
( ゚ε゚;)ムム!

き、キツーい(◎-◎;)
途中でギブアップ~

腕、パンパンです( ´△`)

けど
傾斜のない壁の課題の方にも挑戦!
腕力、さっきので許容範囲越えちゃってる(笑)
クリアはできなかったけど
一歩進めた感じがする!嬉しい(*^O^*)

春休みに、近くのボルダリングジムに
お友だち家族と半日みっちり(笑)
楽しんだからね♪
それが効いてるかな!!

やっぱり、間を開けずにやると
良いみたい♪

c0254539_00291256.jpg
持ちよりメニュー
◎手作りフランスパン
◎じゃがいもとたまごのサラダ
◎ピクルス
◎根菜煮物
◎ふき煮
◎里芋の白ワイン煮
◎キャベツとトマトのカレー、半熟玉子

c0254539_21064534.jpg
持ちよりスィーツメニュー
◎チーズケーキ
◎ヨーグルトプリン ベリーソースかけ
◎少しのイーストで作る発酵バナナマフィン

今日は午後の部、おやすみです

このメンバーの友達
Kちゃん家族がオランダに引っ越して
春休み中に家族で遊びに行ってきたMちゃんの
オランダ旅行のおみやげ話で盛り上がり♪

c0254539_11464975.png
オランダの高さ世界一を誇る
クライミングタワー「エクスカリバー」
37メートル、ビル10階分の高さ

これにみんなで上ってきたんだって!
スゴーイ!

ワタシも来年
オランダに遊びに行きたいと思っているんだけど
それまでに上達してたら挑戦しようかな(笑)

とりあえずは
白テープの課題をクリアすることを目標に
次回のクライミングを楽しみに(●^o^●)

大人になって
こんな風に体を動かすことを趣味にするなんて
運動音痴&運動神経なしのコドモ時代のワタシには
信じられない現実

出会いって人を変えるねぇ⭐
出会いっていいねぇ⭐


[PR]
by pocket-ya | 2016-04-13 21:05 | 持ち寄りランチ | Comments(0)

クライミング&ランチ2月 その②

今月2回目のクライミング&ランチ
前回のあと、宣言?通りに
近くのボルダリングジムへ自主練習に行ったのが
効を成したのか(o^O^o)
途中までしか行けてなかった課題を…こなせたっ!012.gif

次回の目標
①この課題をもっとスムーズに登れるようにする
②新しい課題にチャレンジする

ガンバる!
c0254539_18113111.jpg
今日の持ち寄りランチ
◎クルミのパン
◎キャロットラペ
◎味付けたまご
◎自家製切り干し煮
◎ほうれん草とチキンのカレー

c0254539_18115869.jpg
デザートは
今回も「チョコ」縛りで016.gif

◎コーヒーチーズケーキ
ホワイトチョコクリーム入り
◎チョコケーキ
◎しゃりしゃりショコラ きな粉まぶし
◎魔法のケーキ チョコ

ほうれん草をピュレにしたかったのだけど
うちのフードプロセッサでもブレンダーでも
思った仕上がりにならなくて…(*_*)

もっとパワーのある機械じゃないと、ならないかな?
ミキサー、ジューサー、ミルサー
フードプロセッサ、ブレンダー
どれも一長一短で…

ポタージュみたいななめらかなスープも
野菜がしっかり粉砕されてるジュースも
程よいみじん切り加減のカットも
粘度の高い生地も、サラサラ生地も
サクサクしっかり混ぜるのも出来る

そんなわがままな要望に応えてくれる
オールマイティーな一台が欲しい!!


「魔法のケーキ」
気になっていたのを
作ってみた。初めて(*^O^*)

つい
ついつい
混ぜたくなってしまい、ちょっと混ぜすぎたかな?

ひとつの生地で3層に焼き上がる不思議なケーキ
混ぜすぎないのがポイントだそう。

見えるかな?
2層になってしまってる(^_^ゞ
けど、これはこれで美味しい(笑)
多分どんな仕上がりでもそれなりに美味しい(笑)
これ。面白いケーキなので、リベンジしようっと


今回もいつもの3人だけでしたが
持ち寄りのプレートの見ため&バランスが
いい感じにまとまってるなぁ♪

いつもありがとう!
ごちそうさま(o^O^o)

また来月も楽しみだな♪


[PR]
by pocket-ya | 2016-02-25 18:11 | 持ち寄りランチ | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
oniwa
at 2017-06-27 11:43
ヨガカフェ 6月
at 2017-06-20 23:59
バレンタイン
at 2017-02-14 23:59
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧