ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おとなの部活( 6 )

ソフトバレーボール大会 初参戦!

12月にフラバレー大会に参加したメンバーで
当初の目的だった
地区のソフトバレーボール大会に参加

毎週のように終末にみんなで集まって
ガンバって練習を重ねて
時には強化練習もしたさ!

ドキドキの初大会
半年前より確実に成長してることを
実感しつつ…まだまだ
ボールを繋げて攻めるような
「チームプレー」には程遠いわたしたち

それでも「目指せ一勝053.gif」を合言葉に
ガンバってガンバってガンバった!

1セット取って喜んだのも束の間
1セット取られて引き分けとなり
もう1セット延長戦

みんなで粘ってボールの行方に一喜一憂!
声だしあって、ボールを繋いで
取った取られたの接戦の上…
「一勝」!
決まったときは もう感動~056.gif

総当たり戦で8試合
初めての大会で8試合って…ハードだよぉ(笑)
緊張してて、暑くって
けど楽しくて
そんでもって つかれた~(*´ー`*)

運動音痴でひっこみ思案
チームプレーとは無縁の人生よ
初めて「チーム」を実感できた仲間で
勝ち取った達成感に
思わず涙目になっちゃった♪

c0254539_16043105.jpg

打ち上げのビールが
美味しい~(*´ー`*)
c0254539_16050258.jpg
来年に向けて
いろいろと課題が見えてきた!

次は12月の第2回目になるフラバレー大会!
昨年は見事なまでの惨敗(笑)だったので
「目指せ一勝053.gif
(O゚皿゚O)がんばるぞー!

「おとなの部活」が
ますます楽しくなってきました!!001.gif


[PR]
by pocket-ya | 2016-06-12 23:59 | おとなの部活 | Comments(0)

ボルダリング

ボルダリングジム「B3」さん

火曜日はレディースデイ(o^O^o)
今までここに来たとき
ひとりふたりくらいしかいなかったのに
今日は女性が2名、男性3名

あぁーなんか(∋_∈)
上手な人たちの間に入って
やるの気がひける~

c0254539_11515093.jpg
黄色の棒テープ
最初、お一人で来ていた女性が挑戦していて
(同じくらいのレベルの方だ~♪)と
私も挑戦してみたけど
ふたりして( -_・)?ん?
どう上ればいいの?と首かしげながらやってたら
隣の壁でやってた人が「こうかなー?」っと
教えてくれて

おおっ!\(^o^)/なるほどー!っと
挑戦してたら
「もうちょい!」「ナイス!」っと
他の人たちにも声かけられ

ちょっと肩の辺りこわばってたけど
一気に こころホドケマシタ~♪

レベルの違う人たちが関係なく
同じフィールド(壁)で
楽しめるのって
ボルダリングのいいところだよね

って言われてなるほどー!
っとおもった!

って
このジムの雰囲気がいいから
っていうのもかなりあるんだろうなぁ012.gif


今月の臨時休業だそうです。
こどもたちの絵がかわいい(´・∀・)
c0254539_11520870.jpg

[PR]
by pocket-ya | 2016-06-01 11:51 | おとなの部活 | Comments(0)

うさ耳つけてフルマラソンを走る

c0254539_12180419.jpg

マラソン大会は修行だなー
と常々思っていたけど
今日のは特にしんどかった(・・;)

雨の予報なのはわかってたけど
コースの途中でパラパラ降りだした雨が
だんだん本降りになってきて
全身びしょ濡れ、目が開けられず前が見えない!
しかも、立ってられないほどの強風も吹いてきた!
田園が広がる、のどかなコースだから
遮るものがなんにもない(笑)

エイドでは毛布にくるまって回収車を待つランナーや
道端で座り込んでたり、
横になって救護を受けるランナーも

ううー(T_T)
ゴールまではまだまだあるのに
もう…どうしよう
けど…

いろんなかぶり物や着ぐるみで走ってるランナー
を見つけるのは楽しいし
(ほんと!すごい格好なんだよー!鉛筆とかマリオとか)
こんな小さなうさみみでも、かけ声かけてくれるのよ(*^O^*)
沿道で応援してくれる地元の方々も
水分や飴やチョコ、フルーツだったり
自家製の梅ぼし、漬物
お手製のおにぎり、ケーキ!なんかも用意して
私設エイドで励ましてくれる!
エイドでボランティアしてくれてる方々
(雨でぐちゃぐちゃの紙コップやバナナの皮を片付け…)

雨と強風の中、頑張ってるのは私だけじゃない!っと
どうにか足を動かして前へ進んで行ったら
どうにかゴールできたよ

みなさ~ん
ありがとう~!!

この42.195キロの間
なんでこんなことしてんだろ
毎回、自問自答する(笑)
もう来年はエントリーやめよ
とか思ってるのに、なぜかエントリーしちゃう(笑)


そういえば
今回やたら裸足のランナーが多かった!
足裏に紐ついただけのサンダルの人も!
そういう嗜好のランナーがこの大会で集まったそう
( ・∀・)へー

手錠を足で繋いで
ルパンと銭形のとっつぁんの仮装をしてた人もいたとか
二人三脚でマラソン…スゴいね

だんなとそんな話をしながらのかえり道

マラソン大会は毎回だんなと参加してるけど
別々に走ってた

そうだ!今度さ
ふたりでなんか仮装して走ろうよ~なんて
お互い初老だからね
楽しんで走る方向にシフトチェンジするのも
いいかもね~003.gif


[PR]
by pocket-ya | 2016-04-17 23:59 | おとなの部活 | Comments(0)

第一回フラバレーボール大会

c0254539_06164112.jpg


ひょんなことから
ご近所のママさんたちと
「フラバレーボール」なるものに
挑戦することに!

春日部発祥の新スポーツ
「フラバレーボール」は
おにぎりみたいなちょっと変わった形のボールで行う
これまた、ちょっと変わったルールのバレーボール

若いときにバレーをやってたり…
なんかはまーったくしていない008.gif(笑)
どちらかというと運動とは縁遠かった!くらいの
ママさんたちが
それでなくても、どこに行っちゃうかわからない
変形ボールに悪戦苦闘~

それでもみんなで
笑いながら楽しく無理なく体を動かせて
すっかり「おとなの部活」化しています。

楽し~い(*^^*)!

[PR]
by pocket-ya | 2015-12-13 23:59 | おとなの部活 | Comments(0)

桜マラソン

c0254539_22292892.jpg


春。


桜の花が舞い散る
花冷えの雨のなか

埼玉の桜の名所。
権現堂の桜並木。

きれいでした(*^^*)

走ったのは10マイル。
毎年恒例、必ずエントリーする大会だけど
一昨年は春の嵐で中止になり
昨年はエントリーしたものの…入金を忘れていて(笑)
今年は桜も満開のタイミングで楽しみにしてたら雨!

だけど
ワタシ 個人的には「桜にグレー」は合うと思う。
青空の気持ち良い陽気の中の桜は、うん。もちろん大歓迎?だけど
曇り空の下、風にふかれて舞い散る桜吹雪も
切なくて儚くて好き。だなぁ(^.^)
[PR]
by pocket-ya | 2015-04-05 22:27 | おとなの部活 | Comments(0)

クライミングジム

c0254539_15532953.jpg

c0254539_15540057.jpg

うちの近くにできた
クライミングジムへ。

初回なので「体験コース」(3240円)を申し込み。
登録料と利用料とレンタル代とレッスン
込みの料金
当日朝の予約で大丈夫でした。


春休み中にコドモとコドモの友だちと行くので
下見を兼ねて…

ていうか(*^^*)
そんな機会でもないと

『敷居が高い』

感じがして
なかなか入れなかったの(笑)

けど
行ってみたら

楽しかった!!

店長さんのお住まいが、すごくご近所さんだったり(笑)
教え方が分かりやすかったり
お客さんも多くなくて、
それぞれが個々で楽しんでいて
店員さんがほどよくまわってきて、アドバイスくれたり
気楽で一人でも楽しんでいられた。

たまたま無料の入門編レッスンがある日で
みんなで課題をこなしたり


来週はこどもたちとワイワイやれるけど、
また時間あるときにひとりで来よう!

お友だち誘っても
「握力(腕力)ないよー!」とか
「ムリムリムリ(((^_^;)」っていうけど

なくても大丈夫よ(*^^*)
私にできるんだから(笑)

お仲間ができるとまた楽しいだろうなぁ♪



[PR]
by pocket-ya | 2015-03-28 23:59 | おとなの部活 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
手作りミートソース
at 2017-01-10 23:59
奥沢ロール
at 2017-01-09 23:59
初詣
at 2017-01-04 23:57
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧