ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

除夜の鐘

「除夜の鐘」 

鳴らしてみたいね~


と言う話になり


今年は 思い切って夜更かしして

家族で、除夜の鐘を鳴らしに行こうかと・・・(●^o^●)



早々と年越しそばをいただいて

実家で搗いたおもちを食べて

近くにある『慈恩寺』さんにお参りしてこようと思います☆





みなさんも どうぞ よいお年を(^o^)丿
[PR]
by pocket-ya | 2012-12-31 15:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

サンタさん!ありがとう(●^o^●)


クリスマスの早朝

いざ!サンタさんが枕元にプレゼントを置こうとした時


「うう~ん。お腹痛い~」(*_*;

とムスメがうなったよ。



あららら~(゜o゜)



というわけで

おふとんの中でうなっていたクリスマスでした。



ちょっと具合がよくなってきて

(やっとこ寝入った時に、こっそりセットした)プレゼントに気がついて

「わー!!サンタさん来てくれたんだー!!!」

と、しばし回復(笑)


「これ、きっとオルゴールだよ!

 欲しかったの!

 お手紙読んでくれたんだー♪」と



ステキな『オルガニータ』が届きました(●^o^●)



『オルガニータ』はカード式の手回しオルゴール


シートにパンチ穴を開けてオルガニータに通すと

「音」がなります。



葉山の作家さん「ノニノコ」さんのところで知って

気になっていたものです。


自分の名前をパンチしてその「音」を聞いてみたいな~ と(●^o^●)






それから


だいぶ復活してきて、見つけたよ

「んん?ピアノの下に何かあるよ!?」



あら。ほんとだ

ピアノのおなか(?)のところに大きな箱が・・・


「重い~(゜o゜)なんだろう!?」


「あれ。このマスキングテープ。あーちゃん(母)も持ってるね♪」

(ドキッ!よく知ってるね~(*_*; )「ほ、ホントだ~一緒だね☆」



「ピタゴラスイッチの積み木だー!!!」


 ドイツの「kuboro」です。


去年から惹かれていて・・・

けど、和久のつみき1万ピースで遊ぶ『積み木の会』で

シンプルな積み木を積み上げる楽しさを感じていたので

持っていた「無限つみき」の延長で楽しめそうな積み木セットにしたんでした。



やっぱり『kuboro』オモシロい!

大人が夢中で遊んでしまいます(笑)


ちょっと頭を使って積み上げないと玉が転がらないの

ルートを考えるのも楽しい!





あと

ワタシから家族にクリスマスプレゼント(*^_^*)

フランネルのブラックウォッチのパジャマを三人オソロイです♪

ほっこりクリスマス




具合が悪くて、いつもに増してあまえんぼうになったムスメと

のんびりクリスマス でした。
[PR]
by pocket-ya | 2012-12-26 07:26 | 日々の出来事 | Comments(0)

merry X'mas

クリスマスイブの昨日

みんなどんな風に過ごしていたのかな?



 我が家は舞台を観に行ってきました


「森は生きている」

 作:サムイルマルシャーク

 1959年から2000回公演を達成した 劇団仲間による舞台です。


 お話もとってもいいんですが

 ワタシは歌が、舞台で歌いながら舞い踊る12の月の精たちが好き。


 
紀伊国屋書店の上のホールで行なわれているので

舞台前後は本屋でマッタリ

ムスメとワタシ。図書館と本屋では何時間でも居られる(笑)



見つけた本を買ってもらって

お店を出て、キレイなイルミネーションの歩道をスキップしていたムスメ。


その前を歩いていた

おしゃれな若いママと、シャネルの小さな紙袋をぶら下げた小さなおんなのこが

不思議そうに何度も振り返っていたよ(笑)


「安上がりなムスメだねー」とだんなと微笑みあっちゃったわ




タカシマヤの前のツリーがキレイだったな(●^o^●)



c0254539_15471458.jpg

[PR]
by pocket-ya | 2012-12-25 15:45 | 日々の出来事 | Comments(0)

チョコチップベーグル

今朝は

チョコチップベーグルを半分にスライスして

スライスチーズの乗っけてトースト

なかなか

合います(*^^*)

c0254539_16165589.jpg

[PR]
by pocket-ya | 2012-12-22 08:47 | 美味しいこと | Comments(0)

ラスク

ラスクを作ったら

なんだか


ホラーな感じに…


c0254539_1636255.jpg

[PR]
by pocket-ya | 2012-12-15 16:38 | 日々の出来事 | Comments(0)

手作り&カントリーマーケット 幸手

たくさん「つながる」一日でした



こんな大イベントに参加するの初めてで

予想以上にお客様がきてくださって

レジ会計でもたついてお待たせしてしまったり(>_<ゴメンナサイ!)しましたが


手作り仲間と参加してとっても楽しい一日でした☆


このようなイベントに参加することで

いろんな人とお近づきになれたり、もっと仲良くなれたり

いろんな「つながり」が嬉しい!!


この日は、朝からどしゃぶり!足元が悪いにもかかわらず

忙しい中、遊びに来てくれた友達も、通りすがりでいらしてくれたお客様も

お買い上げ下さったり、嬉しいお声を掛けてくださったり、

どうもどうも、ありがとうございました~(●^o^●)♪♪♪



c0254539_6534282.jpg
c0254539_6513360.jpg
c0254539_6482854.jpg



はてさて


慣れないパソコンと格闘しながらも

ブログを始めてみましたが


携帯で撮った画像を横にすることができな~い!!!(>_<)

PCに落として加工してもできなくて

そのままになってました(゜_゜)ごめん 


見に来てくださった方 ごめんなさい ぺこり



ぼちぼち

ゆんたり

ブログ やっていきます


あまり

マメに出来ないと思いますが


よかったら時々 覗きに来てください(●^o^●)ぺこり



ありがとうございました☆
[PR]
by pocket-ya | 2012-12-05 09:21 | お店やさん | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
oniwa
at 2017-06-27 11:43
ヨガカフェ 6月
at 2017-06-20 23:59
バレンタイン
at 2017-02-14 23:59
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧