ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おかしのいえ

お友達のお宅へ
新築祝いがてら遊びに行ってきました

かわいいお家をイメージしてて
クッキーでお菓子の家を作っていったけど(●^o^●)
想像していたのと違ってスタイリッシュなお宅だった~♪

c0254539_23335754.jpg

クリスマスや、新築祝いに、と
今までも何軒(笑)かつくったことがあったけど
一番の出来(°∀°)かも☆!!

お家の組み立てまでワタシがして
お菓子の飾りつけをコドモにおまかせ

材料を買いに行って
普段は手に取らないチョコのお菓子を選ぶワタシを見て
コドモは不思議そうにしていましたが(゜○゜)
ようやっと合点がいったらしい(笑)

スッゴク楽しそうにデコレーションしてくれ
ステキな「おかしのいえ」完成~♪\(^o^)/

お友達も喜んでくれたよ。よかったぁ(*^^*)
クッキー焼くのも、組み立てるのも大変だったけど
がんばった甲斐があったさー

(画像がやっぱり縦に直せな~い(゜ロ゜)ナンデ?)
おかしのいえ。うしろからですが こんなのでした。
[PR]
by pocket-ya | 2013-01-27 21:47 | 美味しいこと | Comments(0)

ぬいぬいランチ

月に一度の楽しい「ぬいぬい」♪



今回は、みんなでベーグルを作って

焼きたてベーグルでランチにしよ~(●^o^●)


の、はずでしたが…



おしゃべりに気を取られ(笑) ベーグル作るのを忘れてたー(゜o゜)!


慌ててベーグル生地を仕込みつつ

みんなが持ち寄った、美味しいアイテムを

プレートにちょこちょこ盛り付け

昨日焼いてあったベーグルを焼きなおして、とりあえずランチにしよ☆


(のりちゃんの盛り付けセンス故~?)


「お~~~!」と一同歓声\(^o^)/


c0254539_2111712.jpg



なんなのーこの美味しそうなランチプレートったら!!!



「これ失敗しちゃった~」「どうやって作るの~」なんて

おしゃべりしながらいただくランチはいつも楽しさ満載☆

どれもこれも美味し~ったらありゃしない(笑)




そんなこんなで

ピーッピーッピーッっと

プレーンベーグル焼き上がり!




もうお腹いっぱい!!と、はちきれそうなのに

香ばしい焼き上がりに、堪えきれず



焼きたてのベーグルに

頂き物の美味しい発酵バターをのっけて・・・





  うんまー(●^o^●)!!!











あれ?

「ぬいぬい」も するつもりだったのにィ

用意していた布に触れもしないでお開きしちゃったわ(゜_゜)



ともあれ

作った服に、さらにひと手間かけてレースを叩きつけてアレンジしてたり

「このあいだ作ったのー」なアイテムをみんなで試着し合ったら

同じ服なのに着る人が変わると印象変わるのが新鮮!だったり


とっても 充実のいちにちだったな☆

みんなありがと~\(^o^)/
[PR]
by pocket-ya | 2013-01-22 23:55 | 持ち寄りランチ | Comments(0)

お茶うけ

となりまち宮代で活動している

「子育て応援隊エルマー」


今日は新年第一回の打ち合わせ

春休みに予定している『積み木の会』は

和久童具館の国産木製つみき10000ピースを使って

ダイナミックに遊ぼう!という会で

とても楽しく、毎回好評のイベントです(*^^*)



打ち合わせのお茶うけに…

◎はやとうりの酢漬け
実家で採れたはやとうり(別名チャーテ)を
梅のらっきょう酢でつけたもの
パリパリの食感とさっぱりの味が美味しくて好き♪

◎ハチミツ大根の醤油漬け
のどに優しいハチミツ大根のしなしな大根
もったいないから醤油浸けにしてみたよ☆
こちらもほんのり優しいハチミツの甘さとポリポリが美味しい!

◎干し柿くるみ
干し柿にくるみと柚子を詰めたもの
ねっりとした甘さとカリッとくるみ、柚子の香りほんのりで
お茶うけにピッタリです(^q^)



「熱いお茶が美味しいわー」

って、縁側が似合う年頃に、だんだん近づいてきたんだなぁ(笑)
c0254539_9153362.jpg

[PR]
by pocket-ya | 2013-01-18 09:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

世界にひとつの癒し体験

 心と体もニュートラルな状態に整え

 新たな年を過ごしましょう…



となりまち宮代のJTB女性限定ツアー

「世界の中心 進修館でココロと体を整える」ツアーのプレに参加してきました

http://www.sainokuni-kanko.jp/blog/201301/2562.html


宮代町の中心にあり、昔は町の役場として、

今はコミュニティーセンターとして存在する進修館は

南北を結んだ線と筑波山と富士山を結んだ線が交わる線を中心として建てられた

世界的に有名な「象設計集団」が手がけた建物



このパワースポットで行なわれるツアーの内容は




まずは体をニュートラルに・・・


響きのよい不思議な空間の進修館小ホールで

静かに緩やかに『ヨガ』




『倍音ワーク』

自分の声が、みんなの声が、響き、共鳴して不思議な《音》を体感

波動?バイブレーション?

モンゴルの喉歌「ホーミー」みたいな




『マクロビオテックのお弁当』
c0254539_513834.jpg

旬の野菜と優しくて力強い味わいのマクロビオテックな手作りお弁当は

しみじみと・・・ひと口ひと口噛み締めて、味わって



『サンキャッチャー』のワークショップ
c0254539_3422751.jpg
c0254539_339815.jpg



太陽の光を受けて乱反射し、虹色のプリズムを運び込む光のアクセサリー。

スワロフスキーのクリスタルガラスと自分の好きなガラスビーズを

好きなようにつなぎ合わせて作る

世界にひとつのオリジナルサンキャッチャーを作ります



『整体』

ひとりひとりの体の状態に合わせて施される

30分のまったりタイム

痛気持ちイイ刺激に、体も心もほぐされます



『ほっこりおやつ』

体を温める、やさしいとろみの葛湯と

からだに優しい、おいしいおやつ

まったりほっこり和みます




窓の外はシンシンと雪景色
c0254539_3371076.jpg




あー

癒されてしまった(笑)




こちらのツアー

本格ツアーは、早々と満員御礼となってしまいましたが

また機会があったらぜひ参加してほしいおススメツアーです


わたしもまた参加したいな~(●^o^●)
[PR]
by pocket-ya | 2013-01-14 23:00 | 日々の出来事 | Comments(0)

コバトン巻き寿司

埼玉県の「ゆるキャラ」なのかな?

コバトンの飾り巻きすしです(●^o^●)

わかるかな?


c0254539_228976.jpg


冬休み最後の今日

学校主催の「おやこで作るお料理教室」があったので

参加してきました。


コバトン。目の具合でいろんな表情になっておもしろい!(●^o^●)


お料理教室メニューは

◎コバトン巻寿司

◎味噌仕立てのけんちん汁

◎紅白ゼリー

でした。


そして

その「飾り巻ずし」に刺激され?

コドモ。冬休みの宿題の「アイデアおにぎり」に

こんなん作ってみました





『どこを切っても
鏡モチにぎり』

c0254539_22321578.jpg



あははは~(^o^)丿

思いつきで作ったわりにイカシテル!




「飾りまきずし」

けっこう前から気になっていたのです。

やってみたら思ったよりむずかしくなかった~(゜o゜)


ちょっと我が家で流行の予感(笑)^m^
[PR]
by pocket-ya | 2013-01-07 22:10 | 美味しいこと | Comments(0)

お雑煮

お友達ママさんに

お雑煮のおすそ分けをいただきました


ウチの実家(関東)のとは違う・・・





美味しかった~(●^o^●)

ムスメも「おっいし~!」と感嘆の声!



ワタシが作ったお雑煮は具沢山すぎる!と不評(笑)

c0254539_22214843.jpg



今日は午前中から近くの大きな公園で遊んでて

池に張った氷で遊んだり、アスレチックやフリスビーで外遊びを満喫

コドモタチが握ってくれたおにぎりとありあわせのおかずでお弁当


日が翳ってきて、肌寒くなったので帰りがてら図書館に寄ったら

郷土カルタをやっていたので参加してみました

なかなか面白かった~


そんなこんなですっかり日が暮れていたので

あったかいお雑煮のおすそ分けは冷えたからだにあり難かった


しかも ちゃんと具(ゆりね、小松菜、かまぼこ、丸餅)や、おかずのおすそ分けも)^o^(

Mちゃん。いつも美味しいものおすそ分けありがとう!!



蛍光灯の明かりの下で、携帯カメラからなので

美味しそうに見えなくてごめん・・・



美味しいおすそ分けのおかげで、お弁当の残りや、ありあわせのかきあつめ(笑)でも

すてきな晩ごはんになりました♪


ごちそうさま~(●^o^●)
[PR]
by pocket-ya | 2013-01-06 22:12 | 美味しいこと | Comments(0)

明けましておめでとうございます

c0254539_17543691.jpg

明けましておめでとうございます。

みんな、どんな年末年始をお過ごしでしょうか?



わが家は

元旦に、お楽しみの年賀状が届いてからワタシの実家へ

2日にだんなの実家へ挨拶に



ワタシの実家は、大きな沼がある公園のすぐそば

今年も飛来してきた白鳥さんに、挨拶がてらお散歩です。



この公園。春には見事な桜並木です。
[PR]
by pocket-ya | 2013-01-02 16:27 | 日々の出来事 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
oniwa
at 2017-06-27 11:43
ヨガカフェ 6月
at 2017-06-20 23:59
バレンタイン
at 2017-02-14 23:59
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧