ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

楽しかったイベント

先週のイベント
楽しかった\(^o^)/♪

けど写真撮ることスッポリ忘れてました
でもそれぞれのブログで紹介してくださっていたので
もし良かったら遊びに行ってみてください☆

今ごろ…なので
ちょっとさかのぼって
最近のブログも楽しみつつ(^-^ゞ探して見て


うーん (゜o゜)
リンク貼れないの
どうやるのかなー?

ソライロ
http://ameblo.jp/sorairo87114/
朝一番で搬入しただけで
ゆっくり見られなかったので
キュートな手作り雑貨がずらりとならんだ画像は
見ているだけでウキウキ(*^^*)


きつねヨーガ
http://kituneyoga.jugem.jp/
ヨガから参加!
じぶんの体と向き合う。
片足でバランス取れなくてフラフラ

心に聞いてみると
そうだよなぁと思う。


バザー
美味しかった!楽しかった!

お店じゃ味わえないプンプイのカレー。
ニンジンを和えてるあの入れ物は?
この葉っぱは?と好奇心をくすぐられ
旨くて辛くて美味しくて
ワンコインですっかり刺激されちゃいました☆

ユズリのヨーコさん
「冷えとり」
気になっていたの
前にちょこっとかじっただけだったので
ソックスセットをお持ち帰り
(今、はいてます。温かくてほのほの~♪)
冷えとり本も貸していただいたので
がっつり取り組んでみようかと!

フリマや野菜やさんでも
ちょこちょことお買いもの♪

うちの「ポケットや」も
この短い時間のなかで
嬉しいことにリピーターさんがいたり!!
喜んでいただけたようで良かった♪

なによりコドモが
「お店やさんごっこ」
を楽しんでいたかな?

いろんな人とのおしゃべりや関わりが
今のじぶんにやさしく働きかけてくれた
なんか、いい2日間でした

「ありがとう」♪
[PR]
by pocket-ya | 2013-04-28 17:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

イベント

(●^o^●)お知らせ(●^o^●)

今週末

ふたつのイベントに参加します


ひとつは

春日部のお花屋さん「ソライロ」さん

「手作り雑貨と焼き菓子の販売会」
4月19日(金)、20日(土)

作家さんが一つ一つ丁寧に作っているカワイイ雑貨と
美味しそうな焼き菓子があれこれ並びます


ポケットやは
焼き菓子のセットとかベーグルとか
作って行きます

小さな小さな花束も
ココロヨク
カワイク
センスヨク
アレンジしてくれる
気持ちをほっこり和ませてくれる
そんな、お花やさん

LaLaガーデン春日部の近くにあるよ




もうひとつは

きつねヨーガのバザー
4月20日(土)

ふとしたきっかけで知り合えたヨチさん

ヨチさんのヨガは、ヨチさんそのもの
ゆるーく、土のにおいがする…
ヨガのことよくわからないけど
自分と、自分のからだと向かい合ってるヨガ
大地の上で寝そべってる感じ

本格再始動のプレオープン
そんなイベントでバザーの開催
嬉しいな。

甘酒と酒粕のおやつ
作っていきます。
[PR]
by pocket-ya | 2013-04-17 00:03 | お店やさん | Comments(0)

4月のヨガカフェ

今月のヨガカフェのおやつ

意識したわけではないのだけど
なんだか
和風なメニューに
まとまりました。(゜o゜)

◎桜マフィン
生地に桜の花と桜あんを混ぜ混んだ
桜の香りのするマフィン。
桜の塩っけがホンノリと利いて、甘いだけより深い味わい。
トップのホワイトチョコと桜の花の塩漬けが、意外とお似合い!

◎チョコとあんこのようかん
チョコとあんこ、こちらも「和と洋」のコラボ
チョコの香りとコクで、あんこだけのようかんより食べやすい)^o^(
 と嬉しいコメントも♪

◎ココナツボール
こんがりと焼いた香ばしいココナツの香りが
あと引く、メレンゲの焼き菓子

◎納豆と塩麹のクラッカー
焼いた納豆の粒がカリカリと!
ハーブと納豆の爽やかなコラボ(笑)
おつまみにもピッタリです☆

◎きなこあめ
水飴ときなこで作るなつかしい味わいのおやつ
熱いお茶と一緒にほおばりたい素朴さです
コドモが小さいとき、口のまわりをきなこだらけにして
食べてくれてたなぁ…と思い出しながら作りました

◎オレンジルイボスティー

c0254539_22155031.jpg


マンションの大規模修繕が始まって
ベランダは足場とカバーのために日中も薄暗くて

画像も、そんなわけで暗めです(^-^ゞ
[PR]
by pocket-ya | 2013-04-16 22:47 | 親子ヨガカフェ | Comments(0)

ディズニーシー

(●^o^●)
行ってきました
ディズニーシー

コドモはもちろんワタシもダンナも
初めてでして…

ガイドブックも持たず
下調べする暇もなくて
ぶっつけ本番(?)

それでも結構楽しめました\(^o^)/

コドモ。誕生日が近かったので
バースディステッカーをもらって(ペタリ)

キャストさんやスタッフさんに
「誕生日おめでとう!」と
たくさん声をかけて頂きました(^^♪


アラビアンナイトの悪役さんにも!

ぬ~っと指が伸びてきて、おでこに「つんっ」と
ステッカーをいつの間にかひたいに貼っていたの(笑)

c0254539_23334414.jpg



ランチは
マーメードラグーンのカフェで
ワタシはホタテコロッケのサンドのセット

パンズがホタテ~(^∇^)
深海の海底…なので
画像暗めですけど、みえるかな?
c0254539_2255694.jpg


今回、行くまで
全っ然、興味なかったダッフィーさん

ぬいぐるみよりも「こっちがいい!」と
パペットのダッフィーをお持ち帰り~

おしゃべりさせるのが楽しくて
(させ(られ)てるのはワタシ(-_-;)ですが)
しばらく夢中になりそう\(^o^)/
[PR]
by pocket-ya | 2013-04-13 23:26 | 日々の出来事 | Comments(0)

同窓会

ムスメが生まれた産院で、一緒の年に生まれたお友達
いまだにそのうちの数人とは
定期的に集まって同窓会(●^o^●)

その仲間うちのお宅がカフェを営んでいるので
いつもランチをお願いして、みんなで集合~☆

子どもたちは赤ちゃんのときからのお友達
すぐに打ち解けて、大はしゃぎ!
母たちはおしゃべりに花を咲かせて
楽しい一日を過ごしてきました\(^o^)/


今日の子どもランチは
自家製バターロールの3種のサンドイッチとスープ
c0254539_1783243.jpg


おっと!自分のランチを撮り忘れたわ(笑)

大人メニューは
ジュウジュウ熱々のハンバーグドリア!
ワタシはワガママ言って
カツサンドをオーダー(^-^ゞ
(普段カツはあまり食べないんだけど
ここのカツサンド。時々、無性~に食べたくなるの)

こちらは「おやつプレート」
c0254539_1775444.jpg

示し合わせたわけじゃないけど
おやつは毎回自然と持ち寄りに)^o^(
いろんなスイーツが並んでる
これも毎回楽しみ!!

夕方からのお天気の予報は大荒れ!
だったから早めに解散するつもりが
ついつい長居してしまった^m^



オーナー夫妻の趣味がこうじて
一昨年前に、お店の裏に構えたクライミングジム(゜ロ゜)!

前に入らせてもらったことがあり
腕力体力根性なしのワタシでも、てっぺんまで登れたの!
うちのコドモもまたやりたい!って
てっぺんからの眺め、爽快だったわ☆

そのジムで「親子クライミング」を約束
また次回の集まりが楽しみ~(*^。^*)
[PR]
by pocket-ya | 2013-04-06 23:07 | 美味しいこと | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
手作りミートソース
at 2017-01-10 23:59
奥沢ロール
at 2017-01-09 23:59
初詣
at 2017-01-04 23:57
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧