ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

松本クラフトフェア

前から気になっていた「松本クラフトフェア」に

友達とふたりで。

『女子旅』なんて学生の頃以来!


クラフトフェアも松本の街も満喫して

夜の松本では、お酒も交わして いっぱいおしゃべりして

ほーんと楽しい二日間だったなぁ☆



あがたの森
クラフトフェアの会場で


かわいいサイズの家具たち
小さい子が嬉しそうにイスに腰かけて

あははー絵本に出てきそうだ
c0254539_19594615.jpg


小さい動物たちや
c0254539_19575653.jpg


陶器のマッチ箱
c0254539_195613.jpg


皮製のブローチ

会場をぐるっと見てまわって、
気になって、戻ってきて

このブローチをお持ち帰り

どれにしようかなーと悩んで
「くり」にしました。
「いちご」も「黒電話」もカワイクテ、悩ましかったー(*^^*)
c0254539_10492246.jpg


ホテルの朝食 バイキング
パンを温めるやつがいい仕事してたわ
小さいフライパンで、その場つくってくれるオムレツが見事!
c0254539_10502766.jpg


松本城

お城の中が楽しくて、やたら長居してしまった
c0254539_10535335.jpg


松本民芸館
用の美。暮らしの中に美があるね。

ばあちゃんの家を思いだすな
年代物のつやや風合いに、ココロが静かになる
c0254539_91935100.jpg


民芸館に向かう途中の道で見つけたおいしいぱんやさん
c0254539_21241820.jpg


ミナぺルホネン プレオープン

建物がステキ!
店員さんもおしゃれなら、お客さんも、ね(●^o^●)

c0254539_9185693.jpg

c0254539_11423173.jpg

町巡りの最後に老舗の洋菓子屋さんで一息
c0254539_21161574.jpg



うちに帰ったら
こどもからプレゼントが
c0254539_21142936.jpg


だんなと二人で行った遊園地のおみやげだって
かわいく箱も飾り付けてくれた。
「母の日になにもあげなかったから」なんて…
ありがとう\(^o^)/

はじめは家族で行こうと思っていたけど
友達はひとりで行くと聞いて、「じゃあ二人で行ったら?」
と、快く見送ってくれたダンナにも
ありがとう(*^^*)
[PR]
by pocket-ya | 2013-05-26 23:04 | お店やさん | Comments(0)

イベント

イベントのお知らせ2つ


今日の今日でスイマセン

①久喜の「野菜カフェびーんず」さんで

『ちょこちょこマーケットvol 2』

久喜北小学校隣のログハウス

オーナーさん手作りのあったかい雰囲気のカフェです


作りたいもの色々あったけど

なかなか時間がとれなくて(^-^ゞ

作りなれてきた焼き菓子セットとベーグルを並べます♪


②幸手カントリーマーケット

6月4日 アスカル幸手

「happy&smile」さんのブースでお友達四人で

わいわい参加です♪


楽しい出会いがたくさんの、イベントたち

良かったら、遊びにきてください(*^^*)
[PR]
by pocket-ya | 2013-05-25 06:38 | イベント | Comments(0)

5月のヨガカフェ

c0254539_22462666.jpg


今月のメニューは

◎フルーツロールケーキ
◎きなこゴマ豆腐
◎人参葉っぱクラッカー

和洋折衷
とりとめのない組み合わせですね(^-^ゞ


ロールケーキ
卵と生クリーム使用のプレーンなレシピです

卵も乳製品も使わないレシピで
作りたかったのですが

使わないレシピで
いい具合 。ほんとにいい感じ!のスポンジが焼けて
\(^o^)/わーい♪といざ巻こうとすると「ボキッ」
っと割れてしまう…(゜o゜)あれ~?

コドモ達に、この失敗ケーキを出したら
「これおいしー(*^^*)」と
言ってもらえたので
巻きやすくなるように思索して
いつかリベンジしたいなぁ(^-^)v
[PR]
by pocket-ya | 2013-05-21 23:13 | 親子ヨガカフェ | Comments(0)

5月 クライミング&ランチ

クライミング
久々に再挑戦\(^o^)/
c0254539_0182487.jpg

横に渡っていくより
上へ上へ登っていく方が
楽しいなぁ♪

けど一回登っただけで
腕がイタタタ(*_*)

クライミングしてる人は背中美人が多いらしい
腕の筋肉でのぼるんじゃないんだよね
背筋腹筋を使う…と

頭でわかっていても体がそう動かない!
回数重ねてからだの使い方を体得したいなぁ


c0254539_23181247.jpg

クライミングのあとは
お楽しみの持ち寄りランチ

◎山食パン四種類
◎豚の紅茶煮
◎味たまご
◎人参サラダ
◎なすとピーマン味噌いため
◎温野菜サラダ
◎生野菜サラダ
◎ディップ2種(豆腐マスタード、クルミ味噌)
◎野菜のスープ

示しあわせたわけでないのに
このプレートの完成度ってなんなのー(●^o^●)♪


どれもホント美味しかったけど
クルミ味噌のディップが印象深い

おやつもあったんだけど
食べきれずにお持ち帰り
こちらもどれもこれも美味しかったなぁ♪

来月もやれるかな


以前の私なら
クライミングするなんて
考えられなかったけど
やってみたらホント楽しい!

クライミングのトビラを開いてくれた
みーちゃん。ありがとう!
[PR]
by pocket-ya | 2013-05-16 23:16 | 持ち寄りランチ | Comments(0)

デザインあ 展

時々観ているNHK教育テレビ番組

「デザインあ」

けっこう好きです(●^o^●)


同じくNHKの「ピタゴラスイッチ」「0655」も


その「デザインあ 展」が六本木で開催中

今日は学校がお休みだったので

思い立って、こどもと行ってきました



からだの動きに合わせて動く「あ」
c0254539_14521349.jpg

本のタイトル
組み合わせを変えると…

これはフックブックローのだぁ)^o^(
c0254539_1422242.jpg

お寿司

イクラなんて
一粒の軍艦から、ドデカイ軍艦まで!
どれが普段食べているサイズがわかる~?

お寿司ネタが他にもあって

お寿司・・・食べたくなる~^m^
c0254539_14203258.jpg


みんなの「あ」

これ、やりたかったの

きっと番組ホームページでダウンロードできるんだろうけど

おもわず画用紙買っちゃった(笑)

c0254539_1419255.jpg

包む


動画をみながら「包む」をするコーナー

折り紙もあった


「なつくペット」を飼ってもらえない…と嘆くムスメは

ボールに名前をつけてかわいがっている

(お散歩したり、お風呂に入れたりね)

このボールちゃんを包むのに

この「すいか包み」ピッタリね~(゜o゜)♪

c0254539_14554074.jpg

[PR]
by pocket-ya | 2013-05-13 23:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

BBQ

c0254539_11514818.jpg

雨かもー?

の予報だった日曜日

近くの公園で、だんなのともだちファミリーとBBQ


こどもたち、始めにちょこっと食べてから

すっ飛んでいっちゃって

遊びに夢中で帰ってこない

もう管理の方のお掃除が始まる頃に

ようやっと帰ってきて、焼きそばをほおばる!


やっぱり、カリカリのところが好き♪



あー。あたしもなんだけどなぁ(-_-)
[PR]
by pocket-ya | 2013-05-12 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

マスツリマス

c0254539_15151320.jpg

幼稚園からの仲よし3人組

きょーくんとみーちゃんのファミリーと

待ち合わせて、加須のはなさき公園へ


夏はプールでよく行ったけど

そういやそれ以外のシーズンはあんまり行ったことなかったね


バトミントン、長縄、遊具で遊んだり

オモシロイ自転車借りて乗り回したり

そのうち、きょーくんが「ます釣り」したい!と


  二時間たっても…まったく釣れない


「もう、帰ろうか」

と、言う頃に、スタッフのお兄さんがマスを放流!!


速攻!餌に食いつくマスくんたち

あれよあれよと六匹釣れて

3家族で二匹ずつ山分け(●^o^●)




c0254539_15143593.jpg


塩麹をおなかに詰めて、粗塩ふって

グリルで焼いたら…


ウマー!!!(゜ロ゜)

だんな、吠えました(笑)


「塩麹。魚におすすめ」だ、そうです



ちなみに

ワタシは「塩麹。ゆで卵」がおすすめ。




それにしても

藻にまみれた、あの「ます釣りのお池」


あそこが、夏にはプールになるのね~



アタシ、知らないままのほうがヨカッタかも(゜_゜)
[PR]
by pocket-ya | 2013-05-05 23:13 | 日々の出来事 | Comments(0)

ミイラくん出現!

わが家にミイラくんが現れた!

c0254539_6342578.jpg



このあいだ

ミシンで

指先を縫ってしまいました。


あっ!っと思わず手をひっこめたら

その勢いで針が折れて

針先が爪(指)のなかに残っちゃった!


病院で、レントゲン撮ってみたら

な、なんと!

骨に刺さっていたので

なかなか抜けなくて

手術中、先生汗だく(^_^;)でした


どうにか無事摘出完了。

お世話になりました(ペコリ)


ミシンで

早く作らなきゃと焦っていたのが

事故のもと。

ココロにユトリ 忘れてました。


包帯ぐるぐるの指をコドモが怖がるもんだから

ミイラくんにしてみたら

一躍、人気者に!!
[PR]
by pocket-ya | 2013-05-03 09:28 | 日々の出来事 | Comments(0)

ロールケーキ

コドモの誕生日

ケーキ何がいい?ってたずねてみたら
「ロールケーキ」って

シフォン生地を平たく焼いて
思いつきで生クリームにヨーグルト混ぜて
フルーツたくさん巻き込んで

c0254539_17292736.jpg


よく翌日に残りをおやつに食べたら
こっちのが美味しく感じた~♪

生地とクリームが馴染んだんだろうね
時間が美味しくしてくれたのを実感~♪(゜o゜)
[PR]
by pocket-ya | 2013-05-01 17:28 | 日々の出来事 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
oniwa
at 2017-06-27 11:43
ヨガカフェ 6月
at 2017-06-20 23:59
バレンタイン
at 2017-02-14 23:59
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧