ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

影絵遊び

「魔法使いのおとぎばなし」

劇団かかし座の影絵舞台を観てきた。

一緒に同じ舞台を観た友だちとみんなで影絵遊びをすることに♪


画用紙やら、セロファンを使って

チョキチョキペタペタ。ワイワイと(*^^*)



は~い!

おまちかねのイッツショータイム!!\(^o^)/☆

『犬の散歩をする女の子とお花』

お花のセロファンがとってもキレーイ☆
c0254539_23394129.jpg


『三びきのやぎのがらがらどん』

絵本のお話の世界観が

なんともホノボノと(●^o^●)

c0254539_2330487.jpg


みんなが作ったの集合~\(^o^)/

うふふ 楽しかったなぁ
c0254539_23141776.jpg



コドモ。観劇のあとで

お友だちと日の当たる壁を見つけて

自分の手や体を使っての影絵も

スッゴク楽しそうに披露してくれたなぁ☆


そういや。

自分もこどものころ明かりを消してやってたな♪


また、お家でもやってみようっと
[PR]
by pocket-ya | 2013-06-30 23:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

山もも

久しぶりに会う友達と

久しぶりの『野菜カフェびーんず』さんへ


ピザが夏野菜のピザになっていたり

フライのセットが豆腐バーグとフライのセットになっていたり

梅ジュースと豆乳のヨーグルト風

なんて、新メニューが登場していたり

(ああ。名前聞いたのに忘れちゃった!)

オモシロイ野菜が入ったサラダとか


どれも美味しさと驚きに満ちていて

(●^o^●)美味しかった~♪



お庭になっていたかわいい赤い実

「山もも」


「どうぞもぎって行って~」とのお言葉に甘えて(*^^*)

もぎるの。楽し~い☆

つまんで。おいしーい☆

お持ち帰りして、コドモと数粒はそのままいただいて

残りはバナナや豆乳とガーッとスムージィに

これまた、色もかわいくて甘酸っぱくて

美味しかった~(゜ロ゜)


c0254539_23411116.jpg

c0254539_23405861.jpg


美味しいものって

幸せ~♪

ごちそうさまでした!
[PR]
by pocket-ya | 2013-06-27 23:30 | 美味しいこと | Comments(0)

6月 クライミング&ランチ

今月2回目のクライミング(●^o^●)

今回は人数が多かったので賑やかだった♪
しかも、はじめてさんが数人
てか、ワタシも思いきり初心者だけど(^o^ゞ

クライマーのやすおさんもいらしてて、
ボルダリングも「やってみる?(ニヤリ)」と
「えーっ(゜ロ゜)無理ですよぅ!」
と言いつつ、やってみたら…オモシローイ!

c0254539_22351359.jpg


画像ではわからないけど…傾斜が!
つかむ石も、オーナーさんの遊び心?でつかみにくい!
やすおさん曰く…「心が折れそうになるのを楽しむ」

ウ、ウーム。深い(゜ロ゜)!

お薦めのクライミング本も教えてもらったので
近々購入しよーっと(^-^)v


さてさて
お楽しみのランチ(●^o^●)♪

ガパオライス。
ナムル(ズッキーニ、人参。豆もやし)
カレー。パパが焼いた天然酵母パン。醤油漬け。
米粉パン。梅ジャム。
豆のマリネ。ミニトマトときゅうりの浅漬け。
チリコンカン。
五目ご飯のおいなりさん。
ワタシは、かぼちゃのスパイス焼き。セロリのナンプラー漬け
c0254539_223416.jpg


&おやつ
c0254539_2230736.jpg


盛りだくさんすぎて
お腹…大丈夫かな(笑)

楽しかった~\(^o^)/
また来月もできるといいな
[PR]
by pocket-ya | 2013-06-26 22:36 | 持ち寄りランチ | Comments(0)

スィーツ盛り合わせ

北浦和の駅からちょこっと歩いたところで見つけた

豆乳、お豆腐のヘルシースィーツのお店

「SOY STYLE SWEETS」さん


みためシンプルな小さなお店

ですが、種類も色々あり選ぶのも楽しかった。

ご家族でやってるそう


ちょうど友達から

「ケーキを焼いて、遠くの友達に送りたいんだけど」

と、聞かれてたのを思い出して

ケーキの配送のこと教わったり

色々お話うかがって、ためになりました

c0254539_23104783.jpg

◎お豆腐のチーズケーキ

◎キャラメルクリームロール

◎キャラメルバナナの豆乳パウンドケーキ

あと、お友達が作ってくれたヨーグルトのチーズケーキも

どれもこれも美味しかった(●^o^●)

ごちそうさまでした~♪


使っている豆乳はこちら↓ だそう
c0254539_2310882.jpg

大手のスーパーマーケットにもあるそうなので

探してみよう(*^^*)




大宮の駅で見つけた

かえるのポスト

こういうの…好き
c0254539_23103673.jpg




朝、駅まで車で送ってくれただんなとムスメ

ホームが見えるところまで車を回して

電車が走り出すまで、窓から身を乗り出して手をふり

「いってらっしゃ~い!」「いってきま~す!」と

ホームのワタシと投げキッス合戦(笑)

(*^_^*)お仕事冥利につきるわ☆


そんなかわいいことされると

おみやげを買ってきちゃう(笑)

ケド

◎お茶漬けのアラレ

◎ストロー

あと、ケーキよ


そんなでも「ひゃっほう!」と大喜び☆

いつまで そんなで喜んでくれるんかなぁ(*^^*)
[PR]
by pocket-ya | 2013-06-22 21:27 | お店やさん | Comments(0)

6月のヨガカフェ

c0254539_9383581.jpg



梅雨らしい季節になってきましたね

この日は梅雨の合間

夏のように晴れて暑い日でした



【6月のメニュー】


◎お豆腐マフィン

卵、バター、お砂糖を使わないしっとりマフィン

しっとりの正体はお豆腐です

甘味はたっぷりのメープルシロップ

バターではなく、太白の胡麻油を使っています

お腹にたまるのにもたれない、体に優しいマフィン


大人は「チョコバナナ」

ココア入りの生地にねっとりバナナとさわやかパインを混ぜ混み

トッピングにポリポリのドライバナナとココナツを散らして

夏の素材をたのしみました


こどもは「どどめジャム」

「どどめ」って桑の実

土留めに桑の木を植えてたから、桑の実をどどめって呼ぶみたい

コドモが幼稚園の時に摘んできたり、どどめジャムの唄を歌ってたな♪

  中にトロリとジャムを忍ばせて、トッピングにパリパリのアーモンドスライス



◎カレンズとローズマリーのクラッカー

全粒粉とローズマリーのザクザククラッカー

ローズマリーとミントで、ほんのり爽やかさと香りを加えて

カレンズ(やまぶどう)をたっぷり!挟み込んでます

ほとんど甘味を加えてないので、やまぶどうの甘酸っぱさと粉の甘味を噛み締めて♪



◎ココナッツボール

ローストした香ばしいココナッツをたっぷりのザクホロ、軽い食感

コロコロしたかわいい姿のクッキー です

砂糖、バター不使用

メープルシロップがたっぷり入っています

あとを引くこの味わいはメープルとココナッツの仕事かな



◎国産あんずと有機レーズンの紅茶漬け

松本みやげの信州の実りを紅茶でふっくら戻しました

外国産のあんずよりしっかりした歯ごたえがあって

風味もあるなぁ(*^^*)と感じたの

ドライフルーツ。そのまま食べるのもいいけど

こうすると飽きずにいただけます♪



◎ マリーゴールドとフルーツのフレーバーのルイボスティーと

  発芽黒豆はと麦茶


一晩ゆっくり水だししてアイスティーにしました


今日は、暑かったからアイスティーがとてもおいしかったなぁ♪





ご参加くださったママとこどもたち

ありがとうございました(ぺこり)


もうすぐ生まれそう(!)なお腹のなかのべびーちゃん

おっぱいのんでねんねのベビー

走り回ったり、配膳のお手伝いしてくれる子もいて


そういう小さい子どもたちにいやされるわー(*^_^*)





ヨガカフェのあと

借りていた本を返しに知り合いのお宅へ


ステキに暮らしているヨーコさん

玄関先でおいとまするつもりが

「よかったらお茶でも~」と

うれしいお誘いに、素直にあがりこんで

おいしいはちみつレモン水をいただきました

素敵な一軒家、シンプルな暮らしぶり

扉も窓も開け放ち、気持ちいい風が通り抜けていました

ここでも癒されちゃった(●^o^●)



そのまま、こどもの小学校へ

今日は、中学校の合唱部、吹奏楽部が音楽会をしてくれました

全国金賞の実力を後輩たちに惜しみ無く披露してくれました

凄い迫力です!(゜o゜)!

表現する方も、拝聴する方も汗だく!

だけど心にはさわやかな風が吹き抜けましたよ~

一生懸命練習した過程があってこの完成度!

そんな努力に思いを馳せて…


たくさんのトキメキもらった一日でした。

ありがとう(●^o^●)☆
[PR]
by pocket-ya | 2013-06-18 23:21 | 親子ヨガカフェ | Comments(0)

アボガドいもむし

アボガド

切って

お皿にのせたら

いもむしみたいでかわいかった(*^^*)

c0254539_11581629.jpg

[PR]
by pocket-ya | 2013-06-15 23:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

6月 クライミング&ランチ

クライミング

今月もみんなとうまく都合が合って

参加できることになって、うれしいな(●^o^●)


ハーネス?にロープを結ぶのがうまくいかず…

むー(-_-;)

このくらい自分でやれるようにしたいわ



今日のランチもステキッ\(^o^)/

c0254539_1205526.jpg

◎タイ風サラダおいしかった!

 香草、ナンプラー。大好きだけど
 家族の食卓にはあんまりのらないもんねー

◎海老ドリアも熱々でじわじわ~

◎溜まり醤油で漬けたきゅうりやラッキョウ いいね☆

◎玉ねぎのキッシュ。甘い新たまねぎがトロンと美味しい!

◎五目おこわ。モチモチ滋味~!

◎かぼちゃとさつまいものサラダ(大好きな根菜がダブル☆)

◎蓮根と人参のピクルスがさっぱり!

◎中華風コーンスープはかきたま入りよ☆

c0254539_1201082.jpg

おやつタイム

◎さっぱりのヨーグルトシフォン

◎ココナッツプリンははちみつレモンシロップがさわやかー☆

◎グラノーラクッキーは噛み締めるとじんわり甘く

◎疲れた肉体にチョコ棒が効く~!

◎ワタシは松本土産

 開運堂の幸せのお菓子「ポルポローネス」
 (落雁みたいにホロホロとしていて、シナモンの香りがいいの☆)と

 飛騨の「まめつかげ」という豆菓子がおいしかったので。

 それは揚げてあったけど、そんな感じのものが作りたくて
 大豆を炒って試作したものを

 ちょっとまめ粒、歯応えありすぎだー(笑)
 またリベンジしてみるわ


さてさて

今月はもう一回クライミングする予定

筋肉痛もなんのその!

次回も楽しみ~
[PR]
by pocket-ya | 2013-06-12 23:58 | 持ち寄りランチ | Comments(0)

野田のサンドイッチやさん

野田の流山街道沿いのサンドイッチやさん

「KOUJI SANDWITCH SUZUMURA」さんに行ってきました

パン1枚半を使ったボリューミィなサンドイッチ

野菜系、惣菜系、スイーツ系

それぞれ20種類くらいあって

どれにしようか…悩む~(●^o^●)♪


お友達とシェア

野菜系から「スモークサーモンとバジルとクリームチーズ」

惣菜系から「BBQチキンカツ」

c0254539_1685055.jpg

スイーツ系から「抹茶あずき」「マロン」

       「マスカルポーネムースとカスタードティラミス」
c0254539_1674926.jpg


ドリンクとフルーツサラダ付きの「モーニングセット」

飲み物とのお得な「井戸端セット」や、

たっぷりサラダ、スープ、ポテト付きの「いつでもセット」

なんかもあってリーズナブルな印象ですわ♪


すかいらーく?の居抜きかな?

店内は明るい雰囲気で、とっても賑わってました\(^o^)/

あ。そうそう!

ホットサンドにもできるらしい!

お願いすれば、カットしてくれるので

お友達とシェアしていろんな味を試せて楽しかったぁ!☆
[PR]
by pocket-ya | 2013-06-07 16:28 | お店やさん | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
oniwa
at 2017-06-27 11:43
ヨガカフェ 6月
at 2017-06-20 23:59
バレンタイン
at 2017-02-14 23:59
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧