ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏休み

8月ももう終わり
あっという間の夏休み!

あんまり暑いもんだから
外に出たくなくて…
(といっても、クーラー付けないから
うちの中も暑いんだけど(-_-;))
朝のラジオ体操に出ただけ、の日もあり。

そんな、夏休みの日々


自由研究
色んな紙で作った紙のコップ
どれが水に強いのかの実験してみるー!と

意外な結末もあり
なんだかおもしろかった☆
c0254539_23173753.jpg




アイデアおにぎり
今年も巻飾りき寿司
「どこをきっても金魚おにぎり」

梅のごはんがさわやかで美味しかった♪
c0254539_2310138.jpg



お祭り
実家の地元のお祭り。
毎年感激する、立派な花火(゜ロ゜)
今年も いやはや~きれいだったなぁ☆
c0254539_22103766.jpg



盆踊り
最近はあまりみかけない、やぐらを建てての盆踊り
女性の太鼓集団がかっこよかった☆
c0254539_2264968.jpg




コドモのお友達が、今年もお泊まりに来てくれ
お友達のママさんが持たせてくれた米粉パンとレーズンパンに
「リエット」。
ありあわせのおかずでプレートランチに♪

わおー!リエットなんてしゃれてるわ!
初めての美味しさ(*^^*)
ツナともコンビーフとも違う味わい。
ごちそうさま~♪
c0254539_21584459.jpg


宇都宮動物園へ
「飼育体験と夜の動物園」に今年も参加
リスざるの飼育希望は叶わなかったけど
楽しかったみたい☆

行きのバスの中で食べるお弁当は食べやすさがポイント?
つまんで食べられるものばかり、詰め込んで
c0254539_22154619.jpg


そう。思い出した!
自分が小学生の時、お弁当を自分で作っていて
一口サイズのおにぎりと、ミートボールなんかのおかずを
きれいに並べたお弁当を作りたいのに
時間もなくて、うまくいかなくて半べそ!
母にしかられた「しょっぱい記憶」
やっとこ実現化した気分(笑)
[PR]
by pocket-ya | 2013-08-30 23:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

8月のヨガカフェ

8月のヨガカフェは
バターやたまごを使わないおやつをイロイロ…

あんまり暑くて食欲減退?
太白胡麻油やメープルシロップ、きびさとうを使った
体にお腹にモタレナイ優しいおやつで
少しでも元気になれるかな?♪

c0254539_2214542.jpg


◎自家製赤じそシロップのゼリー
今年最後の赤じそで作った赤じそシロップ
かき氷シロップにも使えて便利~♪
海草から生まれたゼリーのもと「アガー」でプルン!と
まとめて…

◎かぼちゃチュイール
かぼちゃと、米の粉などで作る
ボリボリ食感、じんわり甘みのかみしめおやつ
(たまご、バター、小麦粉不使用 )

◎ごまチュイール
プチプチ胡麻とざくざく生地が人気者の
お気に入りおやつ
(たまご、バター、砂糖不使用)

◎カレンズとローズマリークラッカー
カレンズのフルーティさと、ローズマリーのさわやかさ
ポリポリおやつ

◎玄米酒粕のクラッカー
焼いた酒粕がほんのりチーズのような風味になって
大人のおつまみにも美味しいサクサククラッカー

◎瓜の梅ラッキョウ酢漬け
画像には載ってないですが、
実家で採れた瓜を自家製梅ラッキョウ酢で漬けた
歯ごたえと甘酸っぱさが元気になりそうなお茶請け


夏休みなので一緒に行ったコドモ。
この日参加してくれたかわいいちびっこたちに追いかけられて
汗だくになって遊んで(もらい)ました。

今月もありがとうございました\(^o^)/♪
[PR]
by pocket-ya | 2013-08-20 22:00 | 親子ヨガカフェ | Comments(0)

実家

お盆です

実家へ「ただいまー」


夏のお野菜たち
暑さに負けずすくすく育ってました

ゴーヤ
c0254539_22195554.jpg

三色!?と思いきや
まん中のは、白ゴーヤが完熟したらしい!?
それにしてもきれいなオレンジ色\(^o^)/
中の種、真っ赤


懐かしい実家の風景も
年と共に変わってきた。
c0254539_22183861.jpg

近くには新しい高架道路が走り、大きな木がなくなって…
お墓まで、いとこや親戚たちと歩いていた道のりは
もう、真っ赤な夕焼けが見えなくなってましたが

今回の帰省では
庭にあった大きな木が全部切り倒されてました(゜ロ゜)

風が吹くとざわざわするあの音や、
姿は見たことないけどいつもないていたあの鳥の鳴き声
どこからともなく聞こえてくる虫の音
落ちてくるかわいいどんぐり

もう、なくなっちゃったのかー

と。しんみり


じぶんがコドモの頃に見てた景色と
じぶんのコドモが見てる景色

だーいぶちがう

見せてやりたかったなぁ。
[PR]
by pocket-ya | 2013-08-14 22:16 | 日々の出来事 | Comments(0)

イベントのお知らせ

おかあさんのあったかマーケットvol.3

今回も参加させてもらいます(●^o^●)



2013年8月19日(月) 11:00~15:00

会場 やさいcafeびーんず

久喜市久喜北2-3-61 P4台



*出店内容*


布小物、消しゴムハンコ、革小物、スクラップブッキング、

羊毛小物、タッティングレース小物、

陶磁器、焼き菓子、パン、などなど・・・





詳しくは、ブログの外部リンクから

「happy&smile」さんのブログへ行ってみて♪

http://happysmile814.blog59.fc2.com/

取り急ぎ、お知らせします(●^o^●)
[PR]
by pocket-ya | 2013-08-03 14:41 | イベント | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
手作りミートソース
at 2017-01-10 23:59
奥沢ロール
at 2017-01-09 23:59
初詣
at 2017-01-04 23:57
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧