ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

9月 クライミング&ランチ

9月のクライミング


久しぶりで、またふりだしに戻ったような感じ
体が重い~(゜ロ゜)

ちょっと登っただけで汗がじんわり…
傾斜のある壁は、途中でギブアウト!
自分の足にあうシューズ買って、もっとマメに登りたいな

今日は参加者が多いので
ランチもスィーツも盛りだくさん!(*^^*)
c0254539_162137.jpg

◎フルーツとナッツのねじねじパン
◎ラタトゥイユ
◎茄子の焼きびたし
◎黒豆
◎アボカドトマトきゅうりのサラダ
◎ゴーヤのじっくりおひたし
◎タカキビ味噌そぼろのじゃがいものっけ
◎瓜の漬け物
◎かぼちゃのコーングラタン
◎ハーブティ


どれもこれも美味しくて、そしてヘルシー♪
野菜たっぷりメニューでも、こんなにバリエーション豊かで大満足!

スィーツも盛りだくさん(*^^*)
c0254539_1611749.jpg

◎さつまいもパウンド
◎水羊羹
◎甘酒のアイス
◎チョコとレーズンのカップケーキ
◎紅茶のゼリー
◎カルピスゼリー
◎赤じそと豆乳のゼリー
◎栗の渋皮煮
◎チーズケーキ
◎ドクダミ酵素ジュース

お腹一杯なのにモタレナイ!

気になっていた酵素ジュース
自生のハーブを分けてもらってきたので
昨日届いたフルーツセットで早速漬け込みます(^o^)

出来上がり楽しみ♪
また、来月のクライミングも楽しみ♪

みんな、ごちそうさまでした。
[PR]
by pocket-ya | 2013-09-25 16:32 | 持ち寄りランチ | Comments(0)

ぬいぬい

もう何年も続いてる

友達との「ぬいぬいの会」

みんなのトークがおもしろくていつも楽しみ♪

持ち寄りランチももう1つの楽しみなんだなー。

c0254539_22212933.jpg


◎ずいき

え (゜ロ゜)「ずいき」ってなんだ!?

きっとこのブログをお読みの何人かは

思ってしまうだろうほどマイナーな食材(だと思うんだ!)

じんわり味付け

しゃきしゃきな食感

自分は扱わない食材は嬉しい!(*^^*)美味しかった♪

こんな和食で育ったコドモタチ、シアワセだなー



◎マッシュルームとオリーブオイルコンフィ

         かりっと焼いたフランスパン添え


パンとワインがすすんで困ってしまうとても危険な一品!(*^^*)

友達宅で最近ハマっているそう。

うんうん!納得!



◎さつまいものコーングラタン

生のさつまいもにコーン缶と豆乳を掛けて一旦焼いて

チーズをのせて、チーズが溶けるまで焼いた簡単グラタン。

このあいだ、だんなの誕生日でニンジンで焼いたのも美味しかった♪

最近のお気に入りです♪


◎季節のフルーツ

◎野菜のスープ

◎大福豆とアボカドのサラダ

◎金時煮豆

◎味わいひよこ豆

豆色々~楽しい♪


肝心のぬいぬいは…何したっけ(笑)

でしたが、ランチとトークが楽しい一日でした。

みんな、ごちそうさまでした(*^^*)
[PR]
by pocket-ya | 2013-09-24 23:59 | 持ち寄りランチ | Comments(0)

9月のヨガカフェ

今月のヨガカフェは

「秋の素材」を満喫したいなーと

お芋やお豆のほっくり食感を楽しみました\(^o^)/


◎紫いものさくさくクッキー

バター、たまご、砂糖を使わない 体にやさしいクッキー。

ほんのりホックリした食感は紫いものパウダーを使っているから?


◎さつまいもと抹茶の甘酒汁粉

蒸かしたほっくりさつまいもと自家製甘酒で

じんわりとした甘さのお汁粉です。

ほんのり抹茶の香りと、やさしくてキレイなミルキー抹茶の色み。

豆乳の独特な香りも気になりません♪

豆腐でこねた白玉を、ぽよんと浮かべました。


◎リンゴとバニラのジャムマフィン

自家製のりんごとバニラのジャムを忍ばせた

バター、たまご、砂糖を使わないマフィン。


◎森のバターのブラウニー

森のバター「アボカド」を使ったどっしりブラウニー

バターとたまごを使わなくてもブラウニーになりました♪

トップにキャロブチップとくるみを散らせてアクセントに。


◎白大福豆の甘煮

ほっこりゆであげた大福豆を、キビ砂糖のシロップに浸しました。

煮あげてないので、やさしい甘味と、豆の食感が味わえます。

c0254539_13162433.jpg

[PR]
by pocket-ya | 2013-09-17 23:58 | 親子ヨガカフェ | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
手作りミートソース
at 2017-01-10 23:59
奥沢ロール
at 2017-01-09 23:59
初詣
at 2017-01-04 23:57
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧