ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バースデーランチ&ストローミュージック

happybirthday(*^^*)!!

今日はこどもの誕生日のお祝いに

家庭的なフランス料理屋さんへ

ナイフとフォークで、ちょっとだけかしこまって

美しく盛り付けられたお皿と格闘(笑)


予約のときに「コースは小学生でも食べられそうですか?」と

問い合わせして

「お誕生日なんですよ」と何気に話したのだけど

気を遣ってくださり

デザートのプレートは

ビックリ!のbirthday仕様(*^^*)♪


他にもちょっとした演出をチョコチョコご用意いただき

美味しくて楽しいbirthdayランチでした


c0254539_22571086.jpg

c0254539_2257675.jpg

c0254539_22544786.jpg



そのあとに

「ストローミュージック&リコーダー」の舞台へ

あの、なんの変鉄もないストローを楽器にしてしまう。

摩訶不思議な世界!

ほんとにホントにビックリ!

たまげたよ。


こどもの頃、ストローの先、切ってブーブーすんの。やったなぁ♪♪

と、のほほんと思い出してみる。
[PR]
by pocket-ya | 2014-04-29 23:51 | 美味しいこと | Comments(0)

クライミング&ランチ 4月

久しぶりのクライミング

3ヶ月?くらいブリ

そして、初めてのルートに挑戦!(*^^*)

き、キツかった!
指、手のひら、腕が痛い!

指先だけでのぼろうとしてるからかな。


つい3日前には
地元のフルマラソンにに参加したとこ


今週は全身筋肉痛(笑)


身体、使ったあとのランチ&スイーツに…ホント癒されます。

c0254539_1738440.jpg
c0254539_17362914.jpg

[PR]
by pocket-ya | 2014-04-23 23:59 | 持ち寄りランチ | Comments(0)

4月のヨガカフェ

c0254539_19433575.jpg



春です。

桜はだいぶ散ってきましたが

八重桜が、きれいな時期ですね。



今月のカフェメニューは、春色満載♪

◎はちみつシフォン

たまごたっぷり!はちみつたっぷり!

黄金色のしっとりももちもち カステラ風シフォン。

トップのざらめがジャリジャリとアクセントに♪



◎酒粕桜あんぱん

大好きな酒粕あんパン。

しっとりと酒粕香る生地に、

ほんのり桜色の上品な桜あんを包みます。

桜の花の塩っけと香りが酒粕とよくあいます♪



◎しょうゆクッキー

ノンバター、ノンエッグの体に優しいクッキー。

しょうゆの香りほんのり。

あまじょっぱい、懐かしいような味わいです。



◎発芽黒豆はと麦茶ときなこのクッキー

ノンバター、ノンエッグの体に優しいクッキー。

サクホロ…と口のなかでほどけるような食感。

発芽黒豆はと麦茶を粉砕してまるごと加えてます。

まわりにはじっくり焙煎した香ばしいきな粉♪



◎米茶ゼリー、甜菜糖シロップ添え

お米を炒ったお茶でノンシュガーのゼリーをユルユルとまとめました。

甜菜糖からとったオリゴシロップを添えて…。

お醤油かけてもおいしいかも(笑)
[PR]
by pocket-ya | 2014-04-15 23:59 | 親子ヨガカフェ | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
oniwa
at 2017-06-27 11:43
ヨガカフェ 6月
at 2017-06-20 23:59
バレンタイン
at 2017-02-14 23:59
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧