ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冒険遊び場!!

くきぼー!

久喜のプレーパークに
お友だちと参加。

最初は遊具で遊んでいたのに
いつのまにか段ボールでお家を作り始めて
子どもたち3人で力をあわせて完成!

まあるいおしゃれな間取りです。

屋根をつけてたら真ん中に支えがないと屋根が落っこちると気が付き、真ん中に段ボールの大黒柱を設置!
(゜o゜)おぉ~!

と思ったら段ボールの柱では天井まで高さが足りなくて、板切れを何枚か重ねて隙間埋め(笑)

危ういbalanceを保ち…切れずに大黒柱崩壊!!

研究して工夫を重ねております。


がんばれ~(*^^*)



冒険遊び場とは…
大人が用意した遊びのプログラムや既成の道具ではなく子ども自身の「やってみたい!」を大切に考え、子どもの手でつくりかえることができる遊び場。
子どもたちが豊かにのびのびと遊ぶことができ、生きる力を支えている冒険遊び場(プレーパーク)です。
c0254539_13275652.jpg

c0254539_13301500.jpg


[PR]
by pocket-ya | 2014-09-28 12:55 | 日々の出来事 | Comments(0)

運動会

子どもの小学校の運動会。

子どもたちはお教室にもどってお弁当を食べます。
自分が子どもの頃は親たちと食べたけど今は違うのね~


午後早々に応援団やとダンスが立て続けに演目が続くので「お弁当あんまり大盛りにしないでぇ」と子ども。
手早くつまんで食べられ、お腹の空き具合で調整しやすいように小さめのおにぎりとおいなりのお弁当。

c0254539_13550960.jpg


[PR]
by pocket-ya | 2014-09-27 23:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

9月のヨガカフェ

c0254539_14033772.jpg


今月のヨガカフェメニューは

◎スィートポテトロールケーキ
ほっくりのさつま芋ときびざとう、豆乳で作ったさつま芋クリームをプチプチ黒ゴマたっぷりのシフォン生地でぐるりと巻き込みました。

◎酒粕のクッキー
酒粕と地粉でつくった素朴なクッキー
動物性素材は不使用の体にやさしいおやつ

◎きなこのぐるぐるクッキー
きなこたっぷりのかわいらしい絞りだしクッキー
動物性素材は不使用の体にやさしいおやつ

◎冬瓜のコンポート
冬瓜をきびざとうとドライフルーツでやさしい甘味のデザートに!
くせのない冬瓜だからこんな風にも食べられるんだ~♪
と最近はまっているおやつです。

[PR]
by pocket-ya | 2014-09-16 23:59 | 親子ヨガカフェ | Comments(0)

クライミング&ランチ 9月

c0254539_14445987.jpg

またまた美味しいクライミング&ランチ
どれもこれも美味しかった~!

うちはポテトサラダ
食感と味のアクセントに
らっきょうを刻んでいれてみました。

c0254539_14452178.jpg


デザートも盛りだくさん!
最近お気に入りの冬瓜のコンポートを持参。


c0254539_14461226.jpg


何ヵ月かぶりのボーイ
この間までは
ママが登ってると不満げ(これも、かわいかったけど♪)
だったけど 今回はジブンから自分が登っちゃってる~!
みんなビックリして思わず褒めちゃったら
嬉しくてはにかみながら「見てみて~」って登ってる
またその顔がかわいい!!!(*^^*)
[PR]
by pocket-ya | 2014-09-10 23:59 | 持ち寄りランチ | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
oniwa
at 2017-06-27 11:43
ヨガカフェ 6月
at 2017-06-20 23:59
バレンタイン
at 2017-02-14 23:59
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧