ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春スキー

c0254539_21195747.jpg



年に一回はスキーにいきたいなぁ…と思いつつ
冬に都合がつかなくて行けなかったので
春休みの平日「春スキー」へ。

何より!空いていたし
雪質は転んでも痛くないので

10本ノック。ならぬ10本リフト(笑)
ガッツリすべれて大満足(*^^*)
こんなに滑ったの初めてかも!!

小腹がへってからのランチ。
ビックオムライス!!!
3人前だって(笑)

普通のラーメンと比べると…笑えます♪


c0254539_21223274.jpg


10本リフトのあと
足ガクガクのコドモに
「立て!立つんだ!ジョー!!(ノ-_-)ノ~┻━┻」
的…に見える写真(笑)

いやー。
ことし最初で最後の春スキー
楽しかった♪(*^^*)
[PR]
by pocket-ya | 2015-03-31 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

クライミングジム

c0254539_15532953.jpg

c0254539_15540057.jpg

うちの近くにできた
クライミングジムへ。

初回なので「体験コース」(3240円)を申し込み。
登録料と利用料とレンタル代とレッスン
込みの料金
当日朝の予約で大丈夫でした。


春休み中にコドモとコドモの友だちと行くので
下見を兼ねて…

ていうか(*^^*)
そんな機会でもないと

『敷居が高い』

感じがして
なかなか入れなかったの(笑)

けど
行ってみたら

楽しかった!!

店長さんのお住まいが、すごくご近所さんだったり(笑)
教え方が分かりやすかったり
お客さんも多くなくて、
それぞれが個々で楽しんでいて
店員さんがほどよくまわってきて、アドバイスくれたり
気楽で一人でも楽しんでいられた。

たまたま無料の入門編レッスンがある日で
みんなで課題をこなしたり


来週はこどもたちとワイワイやれるけど、
また時間あるときにひとりで来よう!

お友だち誘っても
「握力(腕力)ないよー!」とか
「ムリムリムリ(((^_^;)」っていうけど

なくても大丈夫よ(*^^*)
私にできるんだから(笑)

お仲間ができるとまた楽しいだろうなぁ♪



[PR]
by pocket-ya | 2015-03-28 23:59 | おとなの部活 | Comments(0)

3月のヨガカフェ

c0254539_16270783.jpg


上着がいらないと思えるほど暖かい日があったり
陽が延びたなーと思ったり

だんだんと
春めいてきました(*^^*)


今月のヨガカフェメニューです。

◎セレクトシフォン

「バナナとココアのマーブルシフォン」
バナナペーストたっぷりでしっとり
ブラックココアでキレのあるマーブル!

「ダブルココナツシフォン」
ココナツミルクとココナツファインのダブル使い

お好きな方をえらんでもらいました。



◎そば茶クッキー

香ばしく炒ったそば茶をクッキーに入れました。
そば茶のぷちぷちの食感と
バター卵不使用の生地でサクリとした食感

これが大好きで一時期よく作ってました。


◎ココナツミルクプリン

ココナツミルクを葛と寒天でトゥルンとかためました。
いちごのソースをのせて…


◎黒糖ぐるぐるパン

シナモンロールじゃなくて黒糖ロール
がっつり甘くなくてほんのり甘いの。


◎昆布菓子

北海道産の昆布の細切りを炒って
きび糖とゴマで味付け。

えーっと乾物のベビースターみたいな?(笑)



あったかーい縁側で

あったかーいお茶をすすりながら

食べたいおやつになりました(^ー^)





[PR]
by pocket-ya | 2015-03-17 23:59 | 親子ヨガカフェ | Comments(0)

クライミング&ランチ 3月

c0254539_16251727.jpg

今月は楽しくのぼれた!


c0254539_16253696.jpg

[PR]
by pocket-ya | 2015-03-11 16:24 | 持ち寄りランチ | Comments(0)

バリのガムラン♪

c0254539_08474748.jpg

c0254539_08513968.jpg


バリ島のガムラン♪
舞踊と演奏。
いくつもの楽器の音が重なり共鳴しあって
演奏と踊りで物語を表現。

日本にいながら不思議な空間を味わってきました♪(*^^*)

最後に演奏していた楽器をさわらせていただきました。

すっごく速い演奏は楽器2台でリズムをずらして
演奏しているとのこと
なるほどー!(゜o゜)

[PR]
by pocket-ya | 2015-03-08 23:59 | 未分類

米マックス

c0254539_11314434.jpg


ワタシハ 米マックス
アナタノ オナカヲミタスタメニ
ヤッテキマシタ

カレーヲカケテクダサイ カレーヲカケテクダサイ


c0254539_11340643.jpg

なんだかレトロなパッケージのカレールウ


野菜をごろんごろんと 大きめにカットしたら

昔ながらのカレーっぽい(笑)

おおきなお鍋でシンプルに作って。


コドモ「んー?味、薄くない?」とかいいながら

お代わり、おかわり、また おかわり、さいごにおかわり
…1合分のごはんを平らげた!(*^^*)

さらっとしていて、くどくない。
顆粒?粉末?のルウなので味付けの調整しやすい。
カレーうどんとか炒めものとかにも使いやすそう♪


どこで買ったのか覚えてないけど(笑)

またみつけたら欲しいな~(^O^)
[PR]
by pocket-ya | 2015-03-07 11:30 | 日々の出来事 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
バレンタイン
at 2017-02-14 23:59
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
手作りミートソース
at 2017-01-10 23:59
奥沢ロール
at 2017-01-09 23:59
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧