ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あらしのよるに

c0254539_17544467.jpg


ナラティブシアター土の子さんによる
『あらしのよるに』
の公演を観てきました。

『あらしのよるに』は
コドモが幼稚園のころ見ていて
絵本もDVDも持っている。



公演。といってもおおかみとひつじの格好して
演じるのでなく、ことばと歌とピアノで表現していくものでした。

ステージはホールのまん中。
そのまわりを取り囲むように観客席が用意されている。
子どもたちは観客席の前のスペース
床にクッションシートに腰を下ろして。


お話を知っているからかなぁ?
知らなくても
目の前にいる二人の役者さんのことばと動きで
ありありとお話が浮かび上がってくる感じで
とても面白かった!!

観客と表現者の境が感じられない
そんな不思議な感じのする舞台でした。


ラストシーン。
残りあと1分くらいで
お話が終わるってときに

ぐらぐらぐら っと揺れた。

お話の世界から
ままあって現実の世界に引き戻され

ちょっと、これは…!
結構な揺れ!!

揺れが落ち着くまで待って
公演はすこし巻き戻したところからラストシーンへ。


そんなアクシデントもあったけど
とてもいい例会でした。

また機会があったら
土の子さんの他の演目も観てみたいな♪

この看板とは別に
私たちのサークルで
段ボールで大きな木を作り、
糸につけて垂らした木の葉や
「あらしのよる」にとんでたらおもしろいもの
を木につけて、下から風であおらせた
看板を作った。

雷とか傘とか、みんな思い思いのものを
作って持ちより、木につけるのも楽しかったなぁ。
残念ながら撮るの忘れてしまったけど003.gif





[PR]
by pocket-ya | 2015-05-31 18:03 | 日々の出来事 | Comments(0)

ふきあげ6周年イベント!

c0254539_07422969.jpg

6月6日(土)
10時~

白岡高校の近くの
カフェ&ギャラリー『ふきあげ』さんで
手作りイベント開催です(*^^*)


「ポケットや」も
おやつやパンを並べさせていただきます♪


ぜひぜひ
あそびに来てくださーい(*^o^)/\(^-^*)




[PR]
by pocket-ya | 2015-05-31 17:55 | イベント | Comments(0)

いちじく

c0254539_20070304.jpg


一見、ごくごく普通の

ちょっと年季の入った、とも言えるアパートに

カフェ「いちじく」さん


初来店です♪(*^^*)



注文したのは『おまかせランチ』だったかな?

モチモチの酵素玄米, 薬膳おかず、

美味しかった!011.gif








[PR]
by pocket-ya | 2015-05-29 23:59 | お店やさん | Comments(0)

爪のお手入れ

c0254539_20142318.jpg


普段、爪はそのまんま。

なーんにも


爪切りして…やすりすらかけないほど(笑)

女子力低め。


そんなワタシなんですが

縁あって

友達ママさんが受けるネイル検定の

爪モデルを引き受けました。



こんな爪でもいいのか!?

と申し訳ないけど

普段ネイルとかしない健康な爪

ということで(?) OKだそう



がんばってるママさんなので

こんなことでも応援になるなら

と、協力しちゃいます!




お手入れ用の

マッサージ用のオイルとハンドクリーム

と渡されたこちらで

お手入れしていきます~(*^^*)



とてもいい香り!!

しあわせな気分になるわぁ♪




[PR]
by pocket-ya | 2015-05-28 20:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

5月のヨガカフェ

c0254539_17575466.jpg




春は美味しいお野菜が
たくさん出回っているので
春野菜を取り入れたおやつになりました♪


◎新玉ねぎのマフィン

まっしろでみずみずしい新たまねぎを
焦げ茶色になるまでじっくりソテーして
卵、バター不使用のマフィン生地に
混ぜて焼いてみました。

今日のおやつのなかで
たくさん「美味しかった♪」と
お声をいただいたおやつでした。


◎米粉とごまのシフォン

小麦粉の代わりに米粉を使って
ふわふわでもちもちの食感
ごまのぷちぷちがアクセント。


◎にんじんゼリー

すりおろした生の人参たっぷり!
オレンジジュースと合わせて
きれいなオレンジ色のさわやかゼリーになりました。

お砂糖はつかってないのに
ほんのり感じられる甘味

野菜と果実の甘さなんだなぁ♪


◎ジンジャービスケット

すりおろした生姜をたっぷり加えて
ざくざく食感のビスケット
ピリッとした生姜が不思議な味わいです。


◎煮豆

きびざとうでしっかり煮含めたので
砂糖控えめだけど、しっかり、甘さをかんじられる
ほっこり煮豆。


今日も「おてちゅだいするー♪」と
かわいいお手てがお手伝いに来てくれた。

ちょっと会わない間にぐんっと成長していて
ほほえましい♪


ひさしぶりに
みゆき先生のレッスンなので
ヨガから参加したかったですが
仕込みが終わらなくて…断念!

来月はヨガの時間から参加したいな♪

今年は、ココロに余裕をもって

からだとお家を整えていこうっと☆(*^^*)






[PR]
by pocket-ya | 2015-05-19 17:57 | 親子ヨガカフェ | Comments(0)

今日のおやつ

c0254539_14445933.jpg

センスのいい知り合いママさん達が
雑貨やお菓子のワンディショップを開催♪
開店から30分くらいしか経ってないのに
ほとんど売り切れ!005.gif
さ、さすがー!!(残念だけど)

かろうじてあったものを買い求め
コドモとスィーツランチ(笑)

ラッピングオシャレー!美味しいなぁ♪
と癒されました

「お腹すいたー!」と急かされて
なーんか画像がイマイチで申し訳ない(゜o゜)\(-_-)


c0254539_14573764.jpg

実家で採れた里芋をたくさんもらって
煮物にも飽きてきたので
「さといもアイス」を(*^^*)

里芋のねっとり感が
トルコアイス風?(笑)とお気に入り

罪悪感少な目、カロリー控えめな
ヘルシースィーツ
これならいくらでも食べられちゃうよー♪(*^^*)

わたしは好きなんだけど
コドモは「さといもぉ?」と
ブツクサ文句いいながら…

お代わりして3杯ペロリ(笑)





[PR]
by pocket-ya | 2015-05-10 14:57 | 美味しいこと | Comments(0)

GW最後の日。
あんまりお天気がいいので
お友だちも誘って近くの公園へ。

コドモたち、アスレチックがある方へ行って
しばらく…
(帰ってこないなぁ)
(もうお腹すいたなぁ)…
と言う頃

「スゴいのできたよー♪」と
ふたり満面の笑みで、戻ってきた

とりあえず
お昼ご飯食べてから
現場へ案内してもらうと!

( ; ゜Д゜)エエッ?これはっ!?


アスレチック広場の脇の
落ち葉が溜まってる辺りに
なんだか、『路』ができているo(^o^)o


足や木の棒で落ち葉を脇に寄せて
路をこしらえてました。

c0254539_15370565.jpg


そのうち
だんなも手伝い初め…

ちいさいこどもたちが
その道に気が付いて
「スゲー!カッコイイ!!」って
弟子入り?してきたー?(笑)

c0254539_16175548.jpg


全貌をお見せできないのが残念(*^^*)

c0254539_20572037.jpg

コドモのこういうところ

道具や遊具がなくても
“在るもの”で遊べる感性が
うらやましいなぁ




[PR]
by pocket-ya | 2015-05-06 15:29 | 日々の出来事 | Comments(0)

柿の種ったらカキノタネ!

こっ(゜o゜)これはっ!?

c0254539_14130576.jpg


「柿の種」でしょ?

と思うでしょう






この「柿の種」は…

フェイクスィーツ


ん?(((・・;)
スィーツじゃないか(笑)




なんにしても
スッゴくリアル!!\(^o^)/


c0254539_14163594.jpg


色といい艶といい、そのもの!!
作った作家さん、センスがステキ053.gif
[PR]
by pocket-ya | 2015-05-05 14:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

春日部大凧まつり

c0254539_13370943.jpg


いいお天気~(*^^*)

家族で、自転車こいで大凧まつりへ

時計を見ると
一時間くらいかかってた(゜o゜)
結構、いい運動になりました(笑)




風がもうちょっと吹いてくれたらなぁ♪

小凧、中凧はがんばって翔んでた!

大凧がんばれー!!!




[PR]
by pocket-ya | 2015-05-03 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
oniwa
at 2017-06-27 11:43
ヨガカフェ 6月
at 2017-06-20 23:59
バレンタイン
at 2017-02-14 23:59
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧