ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

イルミネーション

c0254539_20172218.jpg

c0254539_20195101.jpg

c0254539_20493868.jpg

c0254539_21364608.jpg

東武動物公園へ♪

クリスマスは終わってしまったけど
イルミネーションは年末までやってるかな?と
行ってみたら

バレンタインまで開催してるそう(*^^*)


キラキラのロマンチックなネオンを観たいけど
寒いのは身体にこたえる…
だからロマンチック色一切なしの完全防寒武装のワタシ

歳には勝てないわ037.gif

カップルもいたけど
ファミリーが多かったかな

トッピー広場をメインに
ハートフルランド(小さいコドモ向けのアトラクション)は
イルミネーション満載!

観覧車で上からのイルミネーション全貌も楽しんで060.gif
東ゲートに向かって帰りながらも
池の回りも楽しめるので最後までキラキラ♪(*^^*)

夜の入場でイルミネーションを観に行くのも
053.gifアリかな


[PR]
by pocket-ya | 2015-12-28 20:15 | 日々の出来事 | Comments(0)

クリスマス会のプレゼント

c0254539_08354573.jpg

明日はコドモのピアノ教室で
クリスマス会060.gif

先生がこどもたちに
音楽とクリスマスを楽しんでもらおうと
毎年おこなってくださるので

ささやかながら
ワタシからこどもたちにプレゼントを
毎年用意させてもらってます

音符♪型のクッキーだったり
雪だるまのスノーボールクッキーだったり
ナッツをだっこしたクマクッキーだったり
~(*^^*)

さて今年になんにしようかな?と

紙コップでバケツを作って
ぶらさげてお持ち帰り~な
イメージが湧いてきて

パッケージは決まり♪006.gif

中身は?
うーん012.gif

シンプルだけどさくほろが人気の
スノーボールを3色で彩りよく♪
にしようっと053.gif


喜んでもらえたかな?
ちょっとでもハッピーな気分に
なってもらえたらば056.gifなによりなにより

メリークリスマス!
[PR]
by pocket-ya | 2015-12-22 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

12月のヨガカフェ

c0254539_18255265.jpg

早いもので12月
今年さいごのヨガカフェ。

クリスマスチックな
カフェメニューにしようと
構想すること数日間023.gif

今年で何回めかな?
毎年恒例になっている
クッキーハウスは外せないし♪

クリスマスのお菓子と言えば
シュトーレンも気になる
(本格的なのは作れないけど)


◎クッキーハウス
バターや卵を使わない体に優しいクッキー生地
3種類の色で、食感もちょっと変えて
飽きないように

壁…プレーン生地
屋根…ココアとシナモン生地
土台…抹茶生地

バターなしでもサクサクの食感がいい感じ♪

お家のパーツを接着するのに
白いお砂糖をたくさん使うからね
生地にはお砂糖をできるだけ使わず
メープルシロップで香りよく♪

c0254539_18314028.jpg

クッキーハウスのアイシング乾燥中。
これだけ並んでると圧巻005.gif

◎シュトーレンみたいなクッキー
ドライフルーツやピールを色々と合わせて
ラム酒で漬け込んで
(といっても一晩じっくり戻すだけ)
はざわりのよいクルミもたっぷり!

ゴツゴツしてて「シュトーレン」じゃないけど
白い粉糖でお化粧もして
シュトーレン気分のクッキー(笑)
ドライフルーツとナッツがいい仕事してくれてる♪

◎ココアとバナナのシフォンケーキ
アクセントにオレンジピールも加えて
ちょっと大人好みの味わいに026.gif

◎かぼちゃの星形クッキー
国産かぼちゃパウダーで
きれいな黄色のほくっとサクッとお星さま072.gif

◎ジンジャーマンともみのきクッキー
クッキーハウスと同じ生地で
「クリスマス」な型抜きクッキーを♪

◎自家製甘酒と柚子ジャム
麹だけで作る、じんわり味わい深い甘さの甘酒
種なし柚子は果汁が多くて皮もやわらかく
そのまま食べられるくらい美味しい!
刻んできびざとうと合わせただけの生柚子ジャムを添えて

生柚子ジャムはこのままたべても
お湯で割って柚子茶にしても美味しい!


今年もたくさん参加してくださり
ありがとうこざいました♪

[PR]
by pocket-ya | 2015-12-15 23:59 | 親子ヨガカフェ | Comments(0)

第一回フラバレーボール大会

c0254539_06164112.jpg


ひょんなことから
ご近所のママさんたちと
「フラバレーボール」なるものに
挑戦することに!

春日部発祥の新スポーツ
「フラバレーボール」は
おにぎりみたいなちょっと変わった形のボールで行う
これまた、ちょっと変わったルールのバレーボール

若いときにバレーをやってたり…
なんかはまーったくしていない008.gif(笑)
どちらかというと運動とは縁遠かった!くらいの
ママさんたちが
それでなくても、どこに行っちゃうかわからない
変形ボールに悪戦苦闘~

それでもみんなで
笑いながら楽しく無理なく体を動かせて
すっかり「おとなの部活」化しています。

楽し~い(*^^*)!

[PR]
by pocket-ya | 2015-12-13 23:59 | おとなの部活 | Comments(0)

fufufu

c0254539_22425019.jpg

c0254539_22441686.jpg

お友だちと
岩槻のオーガニックカフェ「fufufu」さんへ


岩槻の静かな住宅街の中の一軒屋
エントランスからすでに
いい雰囲気出してます♪

お店に入ると
「あれっ」
まえにイベントでご一緒したことのある方が!
こんなところでお会いできるなんて♪(*^^*)

素敵な方だなぁと思っていたので
ちょっと立ち話でしたが
久しぶりにお会いできて、嬉しかった012.gif


ランチは三種類から
カレーのセットをオーダー

わー!
ワンプレートに色々なお料理が盛りだくさん♪
有機野菜とベジミートのなせる技?
ひとつひとつ丁寧に調理されてるんだろうね。
どれも美味しかった♪

デザート3種類
みんなそれぞれ頼んで
3種類ともちょこちょこ味見させてもらって(笑)
柚子のシフォンケーキ!
柚子の香りが際立ってて美味しかった♪

デザートも飲み物も付いているので
満足感のあるランチセットでした。


今年の最後に友達とランチできて良かった♪
またお店開拓しようね♪



[PR]
by pocket-ya | 2015-12-10 23:38 | お店やさん

クライミング&ランチ12月

c0254539_18213495.jpg


今年最後のクライミング

うーん…もうちょっと上達したいなぁ012.gif
毎度久しぶりで
毎回「リセット」されてる(笑)

来年は近場のジムに定期的に通って
体の動かし方をスムーズにしたいな。



さて、クライミングのお楽しみ011.gif
持ち寄りランチ060.gif

いやー今回の持ち寄りランチも
ステキだった~(*^^*)

◎米粉のパン
◎ほうれん草とチキンのスープ
◎鶏ときゅうりのサラダ
◎にんじんのラペ
◎切り干し大根煮
◎れんこんのほっこりきんぴら
◎里芋と梅の和風ポテトサラダ

c0254539_18215404.jpg


デザートも盛りだくさん!
バリエーション豊かだよ!

◎さつまいものチーズケーキ
◎シュトーレン
◎きなこのシフォン
◎きなこあめ
◎柚子の砂糖づけ


いやはや
どれもこれもホントに美味しいのよね♪
みんなの持ち寄りセンスが大好き!

今月もありがとう!楽しかった~053.gif
[PR]
by pocket-ya | 2015-12-09 18:20 | 持ち寄りランチ | Comments(0)

ほうれん草詰め放題!

c0254539_18504382.jpg


近所の農園で
ほうれん草の袋詰め採り放題!

小さい袋で200円
大きい袋で500円
先に来ていた方のアドバイスによると
「大きい袋なら横にしてどんどん詰めていけば
かなり入るわよ~(*^^*)」

実家の野菜もあるし~と
ワタシは小さいのにしようと思ったけど

葉は肉厚で柔らかく、きれいな緑色~
「新鮮な野菜だからゆがいて冷凍しておけば
便利よぉ」と更にアドバイスいただき
大きい方で摘み取りスタート!

ほおぉ!入る入る
「ま。こんなもんかな~」と呟いたら

「あらぁダメよ。もっと入るわよ~
詰め込んでも新鮮だから
帰って袋から出せば大丈夫っ!」
っと更なるアドバイス!


隙間にもぎゅうぎゅう押し込んで
帰ってからバケツに移したら
最終的に大きいバケツ一杯にギチギチ(笑)

画像撮り忘れてしまったのが残念!
お見せしたかったわ!037.gif

毎日ほうれんそう食べまくりました~(*^^*)
美味しかったので冷凍するまでもなく
一週間で食べきっちゃいました


また月末にも行こうかな(笑)
[PR]
by pocket-ya | 2015-12-06 23:50 | 美味しいこと | Comments(0)

宿題「大根料理」

c0254539_18112349.jpg


コドモの宿題。

「大根アイデア料理」
大根で一品お料理を考えて作る♪

「卵のタレの大根サラダで提出するー」
※「卵のタレ」…
生卵にめんつゆとネギと海苔を混ぜて作った
不思議な015.gifタレ
→しかし意外とウマイ(笑))

と言っていたけど、直前(明日提出)で
「やっぱり別のにするー」って

(-_-;)え?


と急きょ!晩ごはんがてら
自分で作ってもらうことに
(といってもかぁちゃんに言われた様にやる)

冷蔵庫で萎びかけていた下半分の大根を
レスキュー(笑)

太めの短冊に切って
豚こまと炒めて
醤油とみりんで炒め煮
水溶き片栗粉でとろみつけて
どんぶりによそった炊きたてごはんに on!

オリジナルのアイデアなのか?
なんだかまぁ
その辺は037.gifあっちに置いといて

味しみしみ大根!美味しかったよ056.gif
[PR]
by pocket-ya | 2015-12-06 18:10 | 美味しいこと | Comments(0)

ミネラル豆乳ジュース

c0254539_16142212.jpg

c0254539_18233360.jpg


実家の畑で色々な青菜が収穫期を迎えている。

鍋にしても
おひたしを作っても
ごまあえを作っても
なかなか減らないうちに次のお野菜が届き
萎びてしまいそう…


なので
青菜と果物を刻んで
ガーッとミキサーにかけ
絞って豆乳で割って飲んでみる

イケます049.gif


イケません050.gif
と思っていた「大根の葉っぱ」や
「春菊」や「ルッコラ」も!
「チンゲン菜」や「白菜」も!


おいしー016.gif!ゴクゴク飲めます!!!

ごはん作りに余って
萎びてしまいそうな彼らを
台所レスキュー隊となって
どんどん消費していきます。

野菜のミネラルと
豆乳のイソフラボンも
同時に摂取できて

そのうち
お肌がきれいになるかしら?
[PR]
by pocket-ya | 2015-12-01 18:23 | 美味しいこと | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
oniwa
at 2017-06-27 11:43
ヨガカフェ 6月
at 2017-06-20 23:59
バレンタイン
at 2017-02-14 23:59
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧