「ほっ」と。キャンペーン

ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

長崎土産

c0254539_12472594.jpg
長崎に帰省した方からのおみやげ。

「長崎カステラ」を
いただいた。

コロンと
小さい箱に入っていて
まん中を走るミシン目でカトコト開けて
箱を左右に開くと
こんな、いでたちのカステラさん。

こんにちはemoticon-0100-smile.gif


c0254539_12474670.jpg
フォーク付き。
気が利いてますね!

職場とか、ご近所さん、お友だちとかに、
これならとっ…てもemoticon-0148-yes.gif配りやすいですねぇ

パッケージもすてき!



家庭で、家族みんなで食卓を囲み
「○○さんから頂き物よー」
「わーお母さん早く切って~」
「ハイハイ♪」
みたいな風景は
やはり、もうあまり一般的じゃぁないのかな。


[PR]
by pocket-ya | 2016-08-20 12:47 | 美味しいこと | Comments(0)

生まれてはじめてのジェルネイル

c0254539_12253070.jpg
お友だちのママさんで
美魔女なマユミサン。

来月にジェルネイルの試験があるとのことで
こんな…美意識も、女子力も低いワタシなんかが
ネイルのモデルをすることにemoticon-0111-blush.gif


お手入れして、好きなカラーで塗ってくれるとのこと。
ワタシが選んだカラーは…
肌なじみのよいヌードカラー。

キラキラからほど遠い生活を送ってるので
そんな目立たない色合いでも
指先が…ツヤツヤキラキラしていて…
落ち着かない(笑)

しかもこの立体キラキラったら!!
いったいなんなの~(●´∀`●)??(笑)

自分の手じゃないみたいで
ドギマギemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0152-heart.gifします。



[PR]
by pocket-ya | 2016-08-19 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

キャミサロペット

c0254539_11185828.jpg
こども服ぬいぬい。
夏用に1枚、短いパンツが欲しい
とのことでぬいぬい。
「ちがーう!欲しかったのはショートパンツ!」
と言われたけど、とりあえず着てくれた(ほっ!emoticon-0111-blush.gif)

このパターンはキャミソールタイプのサロペットで
バルーンパンツとつながっているデザイン。
パンツも見えないし、Tシャツにずぼっと合わせるだけでらくちん。
ウエストを紐で調節してブラウジングさせてもかわいい♪

パターン:アミポシェさんのキャミサロペット
布:かくれパンダ


オソロイで
c0254539_11405406.jpg
あいあいにも同じようなのを1枚
高学年になっても、女子はおままごと?してあそびます。

コドモが小さいときから
コドモ服を作って余った生地で
あいあいにも同じようなのを作ると
それで遊んでくれる。

私が遊んでるのか?(笑)




[PR]
by pocket-ya | 2016-08-15 23:59 | ぬいぬい | Comments(0)

ときがわ町で川遊び

c0254539_11432570.jpg
友達家族と川でBBQ
水がきれいで冷たくて気持ちいい(o^O^o)


ときがわで川遊びした帰りは
ほぼ必ず寄る豆腐やさんで
「豆乳ソフト」
専用のおしょうゆをかけるとみたらし味♪

c0254539_11452382.jpg

美味しかった!

今年も川に行けて良かった(o^O^o)
また来年も行けます様に♪


[PR]
by pocket-ya | 2016-08-14 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

海へ!

c0254539_11513825.jpg
茨城県の大竹海岸へ

コドモが生まれそうな頃
海の満ち引きに陣痛を後押しされたくて
行った大竹海岸
その夜に陣痛が来て、無事に生まれてきた。

その後、毎年行ってたけど
あの震災があって
いつも渡っていた橋が倒壊してしまったし…
たくさん…呑み込んでいった海に行くのが
少し怖くて、しばらく足が遠のいていた。

久しぶりの海は
前と変わらない…ように見える。



私はテントの下で過ごしてたけど
コドモとダンナは太陽の下で波と戯れて
海を満喫

そういえば
刺青した人をよく見かけた。
なんでだろー?
最近のプールって、刺青した人は入場禁止のところが多い
だから海に来てるのかな?


うちは、海やプールに行くとき
お昼はそうめんをゆでて持っていくのが定番。
外でたべると更に美味しいなぁ(o^O^o)


楽しかった♪
海。ありがとう。




[PR]
by pocket-ya | 2016-08-12 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

アイデア弁当

c0254539_15344787.jpg
こどもの夏休みの宿題
「アイデア弁当」

夏休みの研究で
友達6人で、夏バテに効く食べ物を調べていたので
「夏バテにばっちり弁当」になりました。

オクラを豚肉で巻いて塩コショウして焼き
薄く切ったきゅうりとスライスチーズで
たたき梅を巻き
梅干し入りのたまご焼き
まっかなミニトマト
これに塩おにぎり

すき間に
残ったきゅうりを突っ込んで(笑)

できました!

梅干しのたまご焼き。
意外と美味しかった♪emoticon-0110-tongueout.gif



[PR]
by pocket-ya | 2016-08-03 15:34 | 美味しいこと | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
手作りミートソース
at 2017-01-10 23:59
奥沢ロール
at 2017-01-09 23:59
初詣
at 2017-01-04 23:57
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧