ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

わんこのバースデーケーキ③

アイスボックスクッキーを作ってます。

c0254539_09112694.jpg

これをスライスして焼いたら

c0254539_09115048.jpg
こうなりました!

試作が結構イケてた(自分で言う~?emoticon-0111-blush.gif(笑))
ので、本番はもっとかわいくできるかな?
っと思ったらなかなか手強くて…

時間の許す限り作り直すこと4回!
実は納得いってない仕上がりなんですが(・・;)

お客様は喜んでくださって
とりあえず ほっemoticon-0111-blush.gif

しかしこれで課題ができました!
ノンバターノンシュガーノンエッグの生地
触ってるうちに生地が変わってきてしまい
パーツがうまく接着しなくて
もろかったので
もっと丈夫でかわいく作れるように
研究です!(*^O^*)




わんこのおやつ
ごほうびおやつやのblogをアップしました。

よかったら
見にきてやってくださいemoticon-0111-blush.gif

[PR]
by pocket-ya | 2017-01-24 23:59 | ごほうびおやつ | Comments(0)

ヨガカフェ 1月

c0254539_09084922.jpg
週末は雪もちらついたほどの寒さで
ほっこり温まりたいメニューになりました。

◎豆腐チョコクリームといちごのロールケーキ
◎コーンフレーククッキー
◎紫芋ときな粉のぐるぐるクッキー
◎卵不使用のマドレーヌ
◎乾燥芋
◎さつまいもの甘酒
◎しょうが柚子茶

今月もご参加ありがとうございましたemoticon-0111-blush.gif

[PR]
by pocket-ya | 2017-01-17 23:59 | 親子ヨガカフェ | Comments(0)

手作りミートソース

晩ごはんに何食べたい?
とコドモにたずねたら
「マカロニ…ミートソース…」

え。スパゲッティじゃなくて?
「うん。マカロニ」

「お袋」の
(最大限の気を遣って称してくれた)個性的な(笑)味より
「袋」のスタンダードな味が
お好きな今日この頃

スタンダードミートソース…
ストック切らしてるし
なんか買うのも癪なので、作るか~
おお!
つくれぽ5000件の味!
c0254539_08193210.jpg
ほんとだー!簡単!
コドモを習い事に送って
ひき肉とマカロニ買って帰って30分で作って
迎えに行けた!

帰ってきたら
「えー?いい匂い」
お台所の鍋をのぞきこんで
「わー!手作りミートソースだぁ!」
「これってもしかして…普通の?」emoticon-0152-heart.gif
(すいませんねemoticon-0114-dull.gifいつも袋の味なもんで)

はいはい。
お袋もたまにはスタンダードにしないとね。
(ついつい、豆とかキノコとか余計なもの入れちゃうから)
喜んでいただけて何より何よりemoticon-0105-wink.gif

残りは
ジップロックにうすくのばして冷凍庫へ
何に使おうかな~(o^O^o)♪


[PR]
by pocket-ya | 2017-01-10 23:59 | 美味しいこと | Comments(0)

奥沢ロール

c0254539_08121609.jpg
手土産でいただいたロールケーキ。
コドモと「超絶美味し~(o^O^o)♪」
といただきました!

クリームたっぷりなのに
しつこくなく
スポンジ生地もふわしっとり!

厚切りでもペロリとemoticon-0111-blush.gif

ごちそうさまでしたemoticon-0152-heart.gif



そういえば
ロールケーキが焼きたくて
天板を買ったっけなぁ…(  ̄- ̄)遠い目




[PR]
by pocket-ya | 2017-01-09 23:59 | 美味しいこと | Comments(0)

初詣

明けましておめでとうございます🗻☀

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


初詣に行ってきました。

「四方八方からご縁があります様に」(o^O^o)と
四百八十五円のお賽銭を投げ入れてきました。

それから、おみくじ。
水御籤という、濡らすと文字が出てくるやつ
オモシローイemoticon-0104-surprised.gif
(画像emoticon-0161-phone.gif撮り忘れた)

それから、おまもり。
…と思ったら、さっきのお賽銭やらで
小銭を使い果たしてしまった(ToT)

途方に暮れてたらコドモが
誕生日プレゼントに買ってあげるemoticon-0105-wink.gif
というのでお言葉にあまえて
c0254539_07580307.jpg

携帯に付けました。

今年は優しくなれます様に(o^O^o)♪

みなさんにとっても
今年が優しい一年になりますように!






[PR]
by pocket-ya | 2017-01-04 23:57 | 日々の出来事 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
手作りミートソース
at 2017-01-10 23:59
奥沢ロール
at 2017-01-09 23:59
初詣
at 2017-01-04 23:57
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧