ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

幸手のガレットやさん

幸手のカフェごはん屋さん
ガレットが美味しいと聞いた
「ブルトン」さんに行ってきました。

ヨガ&カフェでお世話になってる
講師のお二人と忘年会です。
c0254539_20321824.jpg
明日はクリスマスイブ
お店の壁にはクリスマスツリー
(ノ≧▽≦)ノかわいい!

うちも壁面クリスマスツリー(笑)

マスキングテープでデコしてましたが
こんなのもありかー♪
ナイスアイデア

来年の参考にしようっと(o^O^o)

日替わりランチもあったけど
ガレットやさんだもんね
初来店なので
ガレット4種類のうちの3種を
セットでいただきました♪

c0254539_20293142.jpg
ハムとチーズ♪

c0254539_20311808.jpg
サーモンとポーチドエッグ♪

c0254539_20314494.jpg
ローストビーフと温玉♪

ダッチベイビーも気になったけど
お腹一杯でf(^_^;

また今度
お腹すかせて来ます♪
スィーツの別腹を空けて来ますね♪

香菜田農園さん?
セットに乗っていたほっこり人参のフリットが
美味しかったので、お店の方に聞いたら
野菜の販売してるとのことで
りっぱなサイズの「金美にんじん」という
優しいオレンジ色の人参を買わせてもらいました。

あ。人参の写真を撮るの忘れてた012.gif
c0254539_12403446.jpg


[PR]
# by pocket-ya | 2016-12-23 23:59 | お店やさん | Comments(0)

家を何軒も建てました。

c0254539_22213558.jpg
経苦戦ハウス

あっ(*゜Q゜*)コラコラ
誤変換やめとくれ!

ヘクセンハウスです012.gif

小さなヘクセンハウス
シンプルだけどかわいいなぁ(*^O^*)


[PR]
# by pocket-ya | 2016-12-23 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

12月のヨガ&カフェ

c0254539_21275661.jpg
街中はすっかり
クリスマスカラー♪

今月はクリスマスメニューです。

◎ヘクセンハウス
◎クリスマスクッキー
◎ノンバター&砂糖大幅カットの
カラダにやさしいシュトーレン






[PR]
# by pocket-ya | 2016-12-20 23:59 | 親子ヨガカフェ | Comments(0)

クライミング&ランチ12月

今年さいごのクライミング&ランチ
登り納めだね。
回数重ねた割には上達してないかも(笑)

来年はもっとマメに登りたいなぁ
時間が空くと
体も頭もリセットされちゃうのでf(^_^;


c0254539_22230891.jpg
◎クランベリーとクリームチーズのパン
◎ミネストローネ
◎ポテトとたまごのサラダ
◎麦しょうゆ麹のサラダ


c0254539_22234747.jpg

スィーツプレートは盛り沢山!!
クリスマス気分満載♪
◎チョコシュトーレン
◎バナナチーズケーキ
◎ナッツ入生チョコ
◎ヨーグルトクリーム ルバーブジャム添
◎ガトーショコラ
◎おからとゴマのクッキー

サプライズ!
クリスマスプレゼントで
ラムフルーツのクグロフ(*^O^*)

うれしー053.gif

バナナチーズケーキがとても美味しかったので
レシピを教えてもらいました♪

おうちでも作ってみよう012.gif


また来年も
みんなで楽しく登れますように016.gif

[PR]
# by pocket-ya | 2016-12-14 23:59 | 持ち寄りランチ | Comments(0)

大根レシピ

c0254539_22385983.jpg
コドモの学校のコンテスト企画で
「大根レシピ」

うーんうーんと考えて

じいちゃんの畑でもらった立派な大根で
こんなんできました!(o^O^o)

大根のまん中くりぬいて
肉だねを詰めて醤油ベースの煮汁で
コトコト煮含めた一品

食べると
やわらかい大根が含んだ
美味しい醤油ベースの汁が口の中にジュワー011.gif

うほー(*´∇`*)
美味しかー!!

しかーし!
携帯の不具合で写真をプリントできずに
期日に提出できずにお蔵入りに…

コドモ…ごめんよ012.gif




[PR]
# by pocket-ya | 2016-12-06 23:59 | 美味しいこと | Comments(0)

たるふじ

野田の古民家カフェ
「たるふじ」さんへ

11時からオープンのところ
11時ちょっと過ぎに
現地集合のメンバーが揃い
いざ入店。

他にまだお客さんはおらず
席は選べたので、一番暖かいであろう窓際へ

久しぶりに会えたメンバーで
近況やらなんやらのんびりおしゃべり

オーナーさんはお一人でやっているようで
「(そんなわけで)お時間がかかります。
古民家の梁や調度品などご覧になってみてください」
とのこと。

お庭もお部屋の中も
あまり手をつけずに、ありのままな感じ
田舎の母の実家(私のばぁちゃんち)も
こんな感じだったので、なんか懐かしい(*^O^*)

ランチは日替わり
2種類から選べます。
c0254539_01005008.jpg
鶏とごまのパスタ、マリネ
小松菜と油揚げの和え物、冬瓜のみそ汁

c0254539_01015210.jpg
デザートに、焼きりんごと紅茶

も、ついて
ランチセットでした011.gif

一日曇っていて、窓際(というか縁側かな)は
少し寒かったけれど、膝掛けも用意してくれてました。
古民家は寒いのよ(笑)

うちの田舎も家が密集してなくて
一軒家だから寒いのなんの!
この寒い感じもなつかしい(笑)

ちょっと温まりたくて
柚子茶をオーダー063.gif

イメージしていた
ジャム状の柚子ではなくて
柚子のフレーバーティみたいな感じ
これはこれで美味しい♪

柚子は濾してあるとのお話でしたが
酵素シロップみたいな作り方なのかな?


結局、ほかのお客さんは入らず
もったいないけど貸しきりで
まったりさせていただきました♪012.gif

今回、もう一軒
候補に上がっていた流山の「oniwa」さん
こちらもいつか行ってみたいなぁ(*^O^*)053.gif


[PR]
# by pocket-ya | 2016-11-30 23:59 | お店やさん | Comments(0)

お菓子詰め合わせ

c0254539_08150112.jpg

知り合い頼まれて
「お菓子の詰め合わせ」

◎米粉とココナツオイルのスノーボール
ホロホロっとお口でほどけるクッキーです。
プレーン、ストロベリー、ココア、抹茶の四種類

◎抹茶とショコラのマーブルケーキ
バターを使わずに作るマフィンケーキ
ほろ苦い抹茶とココアの組み合わせで
甘いものが好きでない方にも食べていただけるかな♪

◎バナナとラムフルーツのケーキ
バターも卵も使わなくても美味しいケーキ。
完熟バナナとドライフルーツの甘さがあるので
コクのある黒砂糖を控えめに加えて
じんわりした甘さ。
クルミのはざわりもアクセントに♪

◎発酵三兄弟
納豆、塩麹、ヨーグルトで
発酵素材たっぷりのポリポリクラッカー
納豆はドライ納豆みたいでナッツのような感じ
なぜかチーズのような風味に仕上がってます。

喜んでいただけますように~(o^O^o)♪

[PR]
# by pocket-ya | 2016-11-29 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

バルーンアート教室

c0254539_08372108.jpg
バルーンアート教室に行ってきました。

小学校で放課後
子どもたちがいろんな体験と交流活動をする講座で
バルーンアートをすることになり
子どもたちの作業のサポートをするために
大人たちが練習するんです。

近くの共栄大学の学生さんも、サポートに来てくれる
ので、大学構内の一室を借りて、学生さんも一緒に
バルーンアート教室に参加!

孫に作ってやるわーと楽しそうな地域のサポーターさんも
友達とふざけあってる学生さんも
みんな童心にかえって遊んでるー(≧∇≦)

いやはや
ワタシも楽しかった(*^O^*)
意外とやってみるとかんたんでした。
慣れてくればいろいろ作れそう❗

当日のこどもたちの笑顔が楽しみだわ(o^O^o)





[PR]
# by pocket-ya | 2016-11-22 23:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

わんこのバースデーケーキ

c0254539_08531855.jpg

ブログ⤴⤴しました
よかったら
みてやってください(o^O^o)


[PR]
# by pocket-ya | 2016-11-19 23:59 | ごほうびおやつ | Comments(0)

11月のヨガカフェ☕

c0254539_17532875.jpg

めっきり寒くなりました。
あったかいお茶のお供にしたい
和風のほっこりしたおやつメニューにしました。


◎さつまいも餡のたい焼き
蒸かしたさつまいもをつぶして、キビ砂糖を加え
少し練ったほくほくの芋あん。
さつまいもの甘さがあるのでお砂糖は少し。
焼きたてを味見するとパリパリの羽根が美味しかった♪
冷めるとモチモチする生地で、どちらも美味しい!


◎スイートポテト紅芋トリュフ
さつまいも 続きます(笑)
芋あんにココアを加えて、ひと手間かけて裏ごしし
コロコロ丸めて紅芋パウダーをまぶしました。
お口の中でなめらかに溶ける…
素朴なお芋が、なんだか上品なスィーツに変身です。


◎青のりの薄焼きせんべい
米粉と青のりで香りのよいパリパリのおせんべい?
和風チュイールサレとでも言っちゃおうか(笑)


◎バナナのマフィンきな粉クランブルのっけ
完熟したバナナをたっぷり入れた
ノンバターのしっとりマフィン。
トップにきな粉のクランブルでおめかし♪


◎紅茶の搾り出しクッキー
紅茶の茶葉を入れたノンバターノンエッグのクッキー。
アールグレイが爽やかに香ります。

◎はやとうりの梅らっきょう酢漬け
毎年、恒例のはやとうり。
今年も実家の母が畑で育てたはやとうりを
たくさん持たせてくれました。
パリパリの食感と、梅の風味と酸味が
美味しいお漬け物。
箸が休まらない箸やすめ(笑)


今月もご参加ありがとうございました(*^O^*)

来月はクリスマスのおやつです。
どうぞお楽しみに012.gif



[PR]
# by pocket-ya | 2016-11-17 17:52 | 親子ヨガカフェ | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
わんこのバースデーケーキ③
at 2017-01-24 23:59
ヨガカフェ 1月
at 2017-01-17 23:59
手作りミートソース
at 2017-01-10 23:59
奥沢ロール
at 2017-01-09 23:59
初詣
at 2017-01-04 23:57
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のコメント
kanaさん♪ わ..
by pocket-ya at 08:06
こんにちは☻ 先日はふ..
by kana at 17:50
ありがとうございます! ..
by pocket-ya at 08:09
お会い出来て嬉しかったデ..
by plus_ecoco at 19:14
kanonnさ~ん ..
by ポケットや at 05:46
ふきあげイベントではお疲..
by Kanonn at 23:22
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧