人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月のヨガカフェ 2013

10月のヨガカフェ

ほっこり素材がおいしくなるこの季節

収穫祭~!とばかりに

さつまいも、かぼちゃ、お豆~♪とほっくり根菜系たっぷりと

「おやつでも軽食っぽい、お腹いっぱい」のcafeタイムです。

10月のヨガカフェ 2013_c0254539_1424572.jpg


◎ゆであずきのパン

かためにゆでた小豆をたっぷり加えたクイックブレット

このお豆の食感が好き。

卵入りますが、乳製品は不使用。

菜種油を使いますが、ほんのすこし


◎きなこ豆腐クリーム

ゆであずきのパンにたっぷりノッケて、ほおばる。

罪悪感ほとんどない!大好きなクリーム♪

気が付くと、豆ばっかりだなぁ(笑)


◎さつまいもケーキ

ゆであずきのパンときなこ豆腐クリームはおかあさん用で

こちらはお子さん用。

卵も乳製品も使わないおやつケーキ。

生のまんま、さつまいもを生地に入れてそのまま焼きます

甘く煮たりしなくても、ほっくりして美味しいの♪


◎かぼちゃココナツプリン

かぼちゃ濃厚でどっしりしてる(笑)

ココナツの甘い香りで、加える甘さは少しでもじゅうぶん美味しい。

粒の残るあんこときなこ豆腐クリーム、ピスタチオ、かぼちゃの皮を

トッピング。


◎玉ねぎカレークラッカー

すりおろし玉ねぎの水分でこねた、さくさくクラッカー。

ほんのりカレー風味で、小さなお子さまにも気に入ってもらえました♪

おやつにもいいけど、おつまみにもいいのです。


◎きなこバタークリームレーズンサンドビスケット

バタークリームとレーズンをサンドしたあのクッキー!

も、美味しいけど\(^o^)/

こちらはバター不使用の、後味あっさりでもたれないクリーム♪

ふっくら戻したレーズンをサンドしました。

お子さんにはクリームなしで「ボーン」でおちゃめに(*^^*)


◎酵素シロップ

先月初めて作った酵素シロップ

2種類のキウイ、レモン、しょうが、みかん、自生のハーブ

きびざとうを1対1.1で、重ねて浸けて、毎日毎日かき混ぜる

素手でかき混ぜるので「ワタシエキス」も味に一役買っているとか(笑)

台風前の小雨降る中、お湯で割ってほっとする~♪

しょうがとハーブのスパイシーな香りに、まったり…


今日のヨガカフェも小さい子が賑やかで

癒されてしまいました(^-^ゞ
by pocket-ya | 2013-10-15 23:21 | 親子ヨガカフェ
<< キュシュっぽいもの ハロウィン >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
3月のヨガカフェ 2020
at 2020-03-10 23:59
2月のヨガカフェ 2020
at 2020-02-18 23:59
1月のヨガカフェ 2020
at 2020-01-14 23:59
12月のヨガカフェ 2019
at 2019-12-17 23:59
11月のヨガカフェ 2019
at 2019-11-12 23:59
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧