人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月のヨガカフェ 2014

3月のヨガカフェ 2014_c0254539_2226283.jpg


今月のヨガカフェメニューは

「春だよー♪」(●^o^●)

 っと、春素材をほんのり利かせてみました。



◎酒粕よもぎあんパン

大好きな、酒粕入りのしっとりパン生地に

ほろ苦いよもぎを練り込み、あんこを包みました。

酒粕の風味によもぎの香り、桜の花の塩っけが

なんともいえず…

これ「大人の味わい」だなぁ。


だから

コドモタチ、よもぎの香りに困った顔するかな?

と、思ってましたが

意外なことに、ムシャムシャ食べてくれました。

みんな。好みが渋い(笑)



◎ごぼうクッキー

ごぼうの土っぽい風味と、全粒粉の味わいが合うみたい。

ほんのり甘いごぼうのスティッククッキー。

ごぼうのおかし!?と一瞬ビックリしますが、

ごぼうのかりんとうとか、売ってますもんね♪

ナッツや雑穀ではない、独特の風味があって、好きな味です。

たまご、バター不使用です。



◎メイプルスコーン

薄力粉みたいに粒子が細かい「スーパー全粒粉」

だから全粒粉100%なのに、ごわごわ!?しない食感

メイプルの香りがほっと和む、外ザクッ、中ふんわりめの

サクサクスコーンになりました。

たまご、バター不使用です。



◎オートミールビスケット

ザクザクボリボリの食感が大好きなクッキー

(焼き上がり待っていて、画像に載せそびれ)

いつも使っているアリサンオーガニックオートミールは

香りもよくてとても美味しい♪

よくスーパーで見かけるオートミールしか知らないときは

粉っぽくて苦手でした(゜o゜)

ココナツの甘い香りで、砂糖控えめ

だけど(だから?)素材の甘味を感じられて美味しいのかな♪

たまご、バター不使用です。


◎甘夏ハニー

ほろ苦い甘夏は、はちみつと和えると

苦味が和らいで美味しく食べやすくなる。


残った甘夏の皮でピールを作ります♪

来月はこのピールを使って1品作ろうかな(*^^*)





いつも、おやつを配るのにお手伝いをしてくれていたコドモタチ。


今日も自分から「お手伝いする~」っとトコトコ集まってきてくれ

お手伝いい~っぱい!してくれました☆


来月は幼稚園に入園ですって!?(●^o^●)おめでとう!!


かわいらしいたちの成長を感じられて、ほのぼの♪

けどー。来月から会えないと思うと、さみしいなぁ(*_*)
by pocket-ya | 2014-03-18 23:20 | 親子ヨガカフェ
<< 4月のヨガカフェ 2014 2月のヨガカフェ 2014 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
3月のヨガカフェ 2020
at 2020-03-10 23:59
2月のヨガカフェ 2020
at 2020-02-18 23:59
1月のヨガカフェ 2020
at 2020-01-14 23:59
12月のヨガカフェ 2019
at 2019-12-17 23:59
11月のヨガカフェ 2019
at 2019-11-12 23:59
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧