人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月のヨガカフェ 2015

2月のヨガカフェ 2015_c0254539_12371817.jpg

今月は
「ほんのちょっぴりバレンタイン」なヨガカフェ053.gif


◎ちょっと豪華な「大恐慌のケーキ」

日常的な食材も手に入りにくかった「大恐慌」と呼ばれたその時代に
卵やバター、白砂糖を使わなくても作れるケーキとして、アメリカで作られた郷土菓子。

レーズンをたっぷり入れたので、この甘さでお砂糖を控えめにして
ちょっと豪華に、くるみとアーモンドを加えて、食感のアクセントと香ばしさをプラス。




◎シンプルパン

バターも卵も使わない、シンプルなパン

フルーツティ。
香りのよいアールグレイを練り込んだ生地に
オレンジピールとクランベリーが入って、彩りもよく爽やか♪

青のりとチーズ
国産の香りのよい青のりを練りこんだ生地に
プロセスチーズをくるりと巻き込んで♪

どちらかを選んでいただきました。




◎コウヤチョコ

高野豆腐のチョコがけ(笑)

柿ピーのチョコがけとかポテチのチョコがけとか
だいぶ一般的に受け入れられるようになってきてますね。

それとはちょっと違うけど(笑)

乾物・・・好きなので。
たまにはこんな食べ方でも

お麩で作るスナック菓子も
一時期よく作ってたっけ(*^^*)



◎ひよこ豆のぽりぽり

ひよこ豆をつまめるオヤツに。
オリーブオイルとバジル・オレガノで味付け。

ほっこりの煮豆も好きだけど、
ちょっと歯ごたえが残るくらいのぽりぽりおやつは
お腹も膨れるし、お砂糖いらないから、体にやさしい。


あれー(゜д゜)今気がつきました。
今日は乾物デー?

レーズン…クランベリー…青のり…高野豆腐…ひよこ豆









by pocket-ya | 2015-02-17 12:32 | 親子ヨガカフェ
<< ぬいぬいランチとおこしもん 『火よう日のごちそうはひきがえる』 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
3月のヨガカフェ 2020
at 2020-03-10 23:59
2月のヨガカフェ 2020
at 2020-02-18 23:59
1月のヨガカフェ 2020
at 2020-01-14 23:59
12月のヨガカフェ 2019
at 2019-12-17 23:59
11月のヨガカフェ 2019
at 2019-11-12 23:59
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧