人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月のヨガカフェ 2016

1月のヨガカフェ 2016_c0254539_07533953.jpg
さむーいさむーい!
寒波がやってきて昨日は雪!

昨日はコドモと、家の周りを雪かき
ザクザクザクーのポイ
慣れない体勢に
ちょっと作業しただけで腰が痛くなる
けど…やってるうちに夢中になって
けど…どこまでやってもキリがない!(笑)

イロイロと根っこの野菜を使って
素朴でほっこり温まるおやつになりました。


◎抹茶と黒豆の米粉シフォン
抹茶の緑に黒豆がアクセント
米粉でもちもちめの和風シフォンです


◎にんじんケーキ
生のにんじんがたっぷりでしっとり
ほんのりスパイスの香りの
かわいいミニサイズマフィン
あまずっぱいクリームチーズのフロスティングを
タップリのっけて♪
柚子ジャムと胡桃の二種類のトッピング

◎おしるこ
こしあんをベースに金時豆をゴロゴロっと
甘いあんこにもちだんご
レモン塩ならぬ「柚子塩」を添えて
柚子の香りと塩気がいい仕事してます


◎ごぼうぼう
みじんぎりにしたごぼうを炒ってナッツみたい
ココアと合わせて、ポリポリとかみしめながら
いただきます


◎大学れんこん
大学いもならぬ「大学れんこん」
砂糖を使わずみりんで甘味をつけたタレをからめて


◎乾燥芋
実家の茨城県の特産品
蒸かしたさつまいもを干しただけなのに
ねっとりあまーい‼
ストーブであぶっても美味しい011.gif
コドモの頃の冬のおやつでした

by pocket-ya | 2016-01-19 23:55 | 親子ヨガカフェ
<< ぬいぬいランチ おせち >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
3月のヨガカフェ 2020
at 2020-03-10 23:59
2月のヨガカフェ 2020
at 2020-02-18 23:59
1月のヨガカフェ 2020
at 2020-01-14 23:59
12月のヨガカフェ 2019
at 2019-12-17 23:59
11月のヨガカフェ 2019
at 2019-11-12 23:59
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧