人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケットや


日々
by あいあい
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月のヨガカフェ 2018

ようやっと涼しくなってきた今日この頃

夏休みをはさみ
久しぶりのカフェです(o^O^o)
9月のヨガカフェ  2018_c0254539_23431392.jpg

夏と秋をミックスしたようなセットになりました(笑)

◎酒粕栗あんパン
いつもつくる酒粕あんパン
生地に酒粕の香りをもっと感じたくて
生地がまとまるギリギリまで
たっぷり酒粕を増やしました(当社比1.5倍)106.png

パンの口当たりがまろやかになった気がするけど
酒粕の香りはこれ以上は強く感じないかも?

栗あん(*^O^*)美味しいなぁ
次は甘栗でも入れてみようかな
あ(*゜Q゜*)おもち(求肥)入れてみたいな


◎杏のタルト
長野のお土産「あんずジャム」で
タルト部分もクランブル部分も同じ生地。
バター、卵を使わないレシピなので軽い口当たり!
クランブルの食感とあんずの甘酸っぱさが110.png


◎さつまいもクッキー
見ため「さつまいも」そのもの
を目指して作ってみた。
さつまいもの配分がたっぷり過ぎて半生っぽい食感
それが芋感を余計にあげちゃってます。

うちの子どもはひとつ食べて…

ん。もう一枚
むむ。もう一枚。
( ゚ε゚;)も。もう一枚。
うきゃー止められない止まらない
全部食べていい!?

と。なんだか知らないけど
ハマってました(笑)
ほんと…素朴なの好きなのよねぇ106.png

9月のヨガカフェ  2018_c0254539_23433056.jpg
前回もお伺いした
すぐ近くの小さいカフェで
ワンプレートランチ

( ゚ε゚;)むむ。
ツーコインに価格変更してました(笑)

運ばれてきたランチを見て納得
更にモリモリ盛りだくさんになってます(笑)
デザートとドリンクも付いて1000円なら
適正価格になった気が(*^O^*)

年取ると食べる量が減ってくるから
180.png少な目盛りワンプレートワンコイン
180.png大盛?ワンプレートドリンクデザート付きツーコイン
とかね。
選べてお腹と相談できたりしたら
オバチャンはうれしいなぁ110.pngナンチテ


今月もご参加ありがとうございましたm(__)m






by pocket-ya | 2018-09-18 23:59 | 親子ヨガカフェ
<< cafe&gallery 温々 麹仕事 >>


カテゴリ
以前の記事
最新の記事
3月のヨガカフェ 2020
at 2020-03-10 23:59
2月のヨガカフェ 2020
at 2020-02-18 23:59
1月のヨガカフェ 2020
at 2020-01-14 23:59
12月のヨガカフェ 2019
at 2019-12-17 23:59
11月のヨガカフェ 2019
at 2019-11-12 23:59
外部リンク
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧